• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

どうしよう~かな~(ニヤリ)

どうしよう~かな~(ニヤリ)ちょいとブツを、左右で購入!
自分のモノでは無く、
ある方からの怪しいメールにて購入したのですが・・・(笑)
ほお~これもいいな~~・・・
自分のエッセに付けちゃおうかな~~(爆)
Posted at 2009/05/30 07:21:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年05月27日 イイね!

うほほほほ!!!

うほほほほ!!!ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
手に入れました!「車高調」!!
軍資金が入ったので、会社の帰りにショップにお邪魔して
引き取りに行きました!!
「RS-R Best☆i(リヤ/ネジ式)」

何年ぶりだろう・・車高調・・・(笑)
しかし、エッセを買った当時は車高調を購入する事なんか
全く考えていなかったのに・・・(^^;
ほぼ1年で、ここまでやったか・・・(笑)

今日は、こいつをつまみに「一杯」やろう!!(爆)
Posted at 2009/05/27 21:20:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年05月24日 イイね!

安い買い物だが・・・

安い買い物だが・・・長年、使っていたDVDプレーヤーが突然、何も認識しなくなり
(結婚当時に買ったから、約6年使ってるわ・・・)
修理に出すのも何ですから、新品を購入しようと
行きつけのPCパーツ屋さんへ!!
売り場を見ると「DVDプレーヤー」が、通常¥3980に対して
特売¥2980になってる!!(^^)
「これでいいや!」とレジに行く途中、「USBフラッシュメモリ」の売り場で、
「4GB」のモノが在庫限りで¥980で売ってる!!
聞いた事も無いようなメーカーでは無く、結構有名なメーカーのモノなのに
なんだ?この大暴落は??
前の職場で、「2GB」のモノを使っていたが、
「4GB」は、高くて手が出せなかった記憶が・・・
しかも、4GBって言ったら、ほぼDVDやん!!(^^;
自分が寝床で「HP回覧用」に使っているノートPCなんか
HDDが「4GB」やで!!(笑)
メモリなんか最大で「64MB」!!(爆)
しっかりと、OS:「Win2000Pro」で起動しますがね!!(--;

さて、「Perfume」のDVD観よ!!(核爆)
Posted at 2009/05/24 18:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ショッピング
2009年05月24日 イイね!

ついに、購入!!・・・しかし!!

ついに、購入!!・・・しかし!!先程、紹介されたショップへ出向き、
RS☆Rの車高調の交渉を始めて・・・・
「無事、商談成立!!」
給料前で、キビシイ懐具合なので来月初めまで待っていただき、
給料が出たら「お持ち帰り」という事で
手付金を置いて帰りました!!

だが、店長から・・・
店「ちなみに・・みんカラの[モアイ主義]さんって、あなたですか?」
モ「そうですけど・・・」
店「いや・・数日前なんですけど、あなたの友人と名乗る人からTELがあって・・」
・・・と、話しが変な方向へ・・・
要するに、自分の友人と名乗る男が「ブログで処分価格を見たから、自分にも売って欲しい。」との事?!
断ると「どうしてオレには売らないんだ!オレは客だぞ!!」と態度が一変!
「ショップも客を選ぶんだ!!」と一蹴したらしいのですが、
その時、男が具体的な金額を言ったらしいのですが、
自分はブログで「半額」とは書きましたが、
何に対しての「半額」かで、大きく金額は変動するはず・・・
しかも、自分はショップの名前を公表していないし、
正直、行った事も聞いた事も無いショップだし・・・・
大体、自分の友人でそんな奴、知らんし・・・
謎だらけで、少々困惑気味・・・
店長さんからは「客商売してたら、あんな客にも対応する事もあるから、気にしないでね!」と、気を使っていただきましたが
申し訳ない事をしてしまった・・・(--;
だれが見ているか判らないブログには、迂闊な事は今後、書けないな・・・


エッセ~さん>
こんな状況なんで、自分以外の者には販売は控えたいとの事でした・・・
・・・すんません・・・
ちなみに、リアは「ネジ式」でした・・・(^^;

気分悪く、帰ってDVDを見ようとしたら
プレーヤーが壊れて、DVDを認識しないし・・・
今日は「厄日」か?!
Posted at 2009/05/24 12:36:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年05月24日 イイね!

今更ですが・・・(笑)

今更ですが・・・(笑)最近、「Perfume」にハマっています!(笑)
事の発端は、友人に焼いてもらったライブDVDの映像。
「アイドル」と思っていたのですが、見れば完全に「アーティスト」!
いいね!と思って「布袋寅泰」のCDしか買わない男が
アルバム「GAME」を買っていた・・・(^^;

車の中で聞きまくっていたら、別の友人に、
「お前、こんな趣味だったか?」と・・・(笑)

ほっといてくれ!!(--;
Posted at 2009/05/24 10:19:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「阿讃サーキットなぅ。」
何シテル?   11/19 06:06
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * SEIやんSEIやん *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
Kei SatoKei Sato * とっぷりんとっぷりん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.