• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

勘弁してくれ!・・と言うか・・・

勘弁してくれ!・・と言うか・・・またまた、しつこく仕事ネタ・・・

昨日今日と、雨の影響でパーツの撮影が行えず
貯めていた画像の処理&出品をしていたのですが・・・
アウディのフロントバンパーを調べていて、
バンパー裏にある品番を検索したら「該当無し」・・・
末尾の英文字1ヶを消して、再検索を行ったら
「アウディTT(A5)」のバンパーとの結果が?!
「なんだ!TTのバンパーか!」と中古車サイトで
実車の画像を確認したら・・・何か違う・・・??
似てるけど、細部がやっぱり違う!!
他のアウディ車を見ても、それとは形状が全然違う・・・
「何だ?このアウディのバンパーは??」
頭を抱えていると、ハッと思いついた!!
「BMWの『M』・・ベンツの『AMG』・・・アウディの・・・」

アウディのサイトを見たら・・・有った!!
「アウディTTの『S-LINE』専用バンパー」
ちなみに、画像の上が「S-LINE」、下が「ノーマル」です。
並べて比べて見たら判るけど、
こんなのオーナーじゃないと気付かないよ~~(><)
品番も全く同じで、末尾に「D」が付くだけ・・・(^^;

もう勘弁してくれ!!・・と言うか、助けてくれ!!(泣)
ドイツ車メーカーの微妙なデザイン変更・・・
「間違い探し」じゃあないんだから・・・(笑)
Posted at 2009/06/30 22:42:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年06月28日 イイね!

M/Cの為のM/C・・・(爆)

M/Cの為のM/C・・・(爆)今日は、朝早くから車弄り・・・
ちょいとマイナーチェンジ(M/C)を行う為に
M/Cしました!(爆)
前後バンパーをお久しぶりの「黒バン」へ付け替えて
ドアミラーをノーマルへ戻しました。
タイヤ/ホイールもネタを仕込んでいたのですが、
少々トラブルがあり、撃沈・・・(^^;

結構、この雰囲気も好きな自分です。
しばらくは、この感じでオフミ等に参加いたします!
Posted at 2009/06/28 19:49:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年06月28日 イイね!

一本松プチオフミ

一本松プチオフミ「気がつけば中年」さんが岡山へ来られたので
プチオフミを行いました!!
am9:00過ぎにA○ープの駐車場にて、待ち合わせをして
そこで少々談笑・・・
「あるブツ」と「あるブツ」を物々交換をして(笑)
ブルーラインの「一本松SA」へ移動!

展望台で「塩ソフト」をいただき、(笑)
下の食堂で「イカ天丼」をいただきました!
↑以前、食べたタコ天丼の「イカ」版?
ここでもエッセ話しに花が咲き・・・
お昼過ぎに解散となりました。(^^)

次回の「蕎麦オフミ」の内容を確認しつつ、
短い時間ながら、楽しい時間が過ごせました!!

「気がつけば中年」さん、お気をつけてお帰り下さいね!
次回は、もうちょっと早めの告知を・・・(^^;
他のエッセオーナーにも声を掛けますので!!(笑)



Posted at 2009/06/28 18:07:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年06月26日 イイね!

そう言えば・・・(笑)

朝から仕事ネタですが、
昨日、出荷をしてたら・・・
「L250S(ミラ)」用のリアアクスルが売れてたな~~
送り先は、○○県の○○○市だったな~~~
誰が買ったのかな~~~??(笑)
Posted at 2009/06/26 07:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年06月25日 イイね!

やっぱり違うね~~・・・

やっぱり違うね~~・・・しつこく仕事ネタです・・・(^^;

先日、外車バンパーがいつの間にやら大量に入荷・・・
当然のごとく、自分が処理する事に・・・(--;
ゴソゴソやっていたら、その中から・・・
「ポルシェ・911(996)」のリアバンパー
「ポルシェ・ケイマン」のフロントバンパー


いや~~ポルシェだよ!
しかも、911はエア・アウトレットが開いてる!!
つまり、「ターボ」か?!「4S」か?!「GT2」か?!
たまには、こういうモノをやらんと
ゴ○フや、ベ○ツや、B○Wばかりだと飽きるわ~~~(^^;
各オーナーさん、すいません・・・(--)

Posted at 2009/06/25 21:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * KAZUYAKAZUYA *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 Kei SatoKei Sato *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる