• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

偏見かもしれないけど・・・

会社への出勤中・・・
普通車が2台ギリぐらいで、すれ違える裏道を走行中、
前から大型ミニバンに乗った女性が接近!
道路の真ん中を悠々と走行しているのですが・・・
そんなところを走られたら、いくらエッセでもすれ違えず、
端に避けて停止したら・・・
そのまま急接近!!
このままでは当たる!!と思い、ホーンを鳴らすと
急ブレーキで停車!!
後、数cmで接触状態・・・(--;
焦ってバックなどして、方向転換しているのですが
どこにどう行きたいのか?!右往左往・・・
挙句の果てには電柱にバンパーHit!!
車を斜めに停めたまま、車から降りてバンパー状態を確認している・・・
流石にキレまして・・・
「早よ!どけや!!」
・・・と怒鳴ってしまった・・・




偏見かもしてませんが・・・
運転技術が無いなら車、運転すんな!
てめえに巻き込まれて死にたくないんだよ!!
ヘタな奴に限ってデカイ車に乗りやがって!!!


・・・・と朝から少々興奮気味のモアイ主義でした・・・(爆)
Posted at 2010/08/31 08:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年08月29日 イイね!

もう8月、終わりだろ?!

後、数日で9月だというのに
なんだ?!この暑さは?!

今日は少し雲が出ているから
作業できるか?!と思ったが・・・
日差しの強さは「真夏」並み?!
まさに「直射日光が刺さる!!」(^^;



そんな中、朝起きて
みん友の「ぽわん」さんの勤めるお店でオイル交換&エレメント交換!!
7月のDMSin中部(西浦)の前にオイル交換したばかりなのに、
もう4000kmか・・・まあ約1ヶ月で、愛知を3往復してるんだから
当たり前といえば当たり前か・・・(--;

オイル&エレメント交換を終えて家に帰り、
早速バンパーを外して作業開始・・・

理由は・・・
NEC_0079a
NEC_0079a posted by (C)モアイ

以前、会社のゴミ捨て場に転がっていたホーン。
付けたのですが、シングルのみ・・・
またまた、ゴミ捨て場で同じモノを見つけて
よく見てみると・・・「HIGH」と「LOW」がある事を知り、
「ダブル」にしようと追加で「LOW」を取り付けました。
(赤矢印の場所に設置)


そして・・・
SANY0007
SANY0007 posted by (C)モアイ

砂鉄さんに作ってもらった「爆光ポジション」が逝きました・・・
9個のLEDの内、3つしか光っていません・・・(><)
以前にもらった旧バージョンの「爆光」と交換して、急場をしのいでいます・・・

砂鉄さん、送るから修理を~~~(笑)


他にも内装関連のリニューアルをしようと思いましたが、
あまりの暑さに断念!!

いつになったら出来るんだ?!(笑)
Posted at 2010/08/29 20:34:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年08月28日 イイね!

残暑…

残暑…と言うか……夏、そのまんま(笑)
猛暑日ではないけど、軽く30度越の気温…



そんな暑い中、インプレ!(笑)
新製品ではないですが、
発売当初から結構好きで飲んでいます!
安いしね!(爆)
Posted at 2010/08/28 12:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2010年08月28日 イイね!

ふ~~ん・・・

ふ~~ん・・・スイフト、フルモデルチェンジしたんや・・・

比べてみんと判らんな・・・マイナーチェンジみたい・・・
自分的には、前のほうが好きだな・・・

まあ、国産のバンパーは、基本的に担当外だから
関係ないけどね・・・(爆)
Posted at 2010/08/28 08:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年08月27日 イイね!

これも捨てがたい・・・

これも捨てがたい・・・先日のブログで
エッセの方向性を考えて・・・
「ポルシェ911」のカッコ良さを再確認したのですが、
やはり自分は、この方向性も好きだな~~。





「ランチア・デルタ・インテグラーレ」

直立にそそり立ったリア・ウイング!!
太いタイヤをクリアする為に拡大されたブリスターフェンダー!!
冷却の為にライト周りにまでダクトを設置した貪欲さ!!
(ちなみに、これはレギュレーション違反だと因縁をつけられた・・・)

勝つ為には手段を選ばない!!
・・・それを無言で発するオーラ・・・

会社でバンパー買って、
可能な限り、ダクトの穴を開けて裏からネット張って・・・
試作品作ってみようかな?!(爆)
Posted at 2010/08/27 00:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「は?放置してるのに、何で14位⁇」
何シテル?   10/24 14:45
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * Kei SatoKei Sato *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 紅炎紅炎 *
金田一耕助金田一耕助 * 男妥男男妥男 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.