• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

あれ?!

あれ?!・・・・あれ?!

出勤途中に消えた「油温計」のバックライト・・・
帰宅しようと車に乗り、エンジンON!
あいかわらず、「油温計」のバックライトは点かず。
かまわず発進!




車を走らせて約2分後、
いきなり、油温計のバックライトが点灯!!
生き返りました・・・(笑)
完璧に「接触不良」だな・・・(^^;




なんだよ・・・どこがどうなんだよ・・・・
配線をキッチリやり直すしかないか・・・(--;
Posted at 2010/09/30 22:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年09月30日 イイね!

またかよ~~

先程、会社への通勤途中、
何気に「油温計」に目をやると・・・
「照明が消えてる!!」
針は、ちゃんと温度を示しているので多分、照明のみ消えてる・・・
ああ~またインパネを剥がして、下に潜るのかよ・・
安物のメーターなんか買うんじゃなかった・・・(><)
安物のメーターしか買えないんだけどね・・・(--;


今度の休み、雨じゃん!?
作業出来なくはないけど、かなり面倒!!
と言っても、次の休みは「DMSin富士」だし・・・





誰か、屋根付きの作業場を貸して!!(爆)
Posted at 2010/09/30 08:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年09月28日 イイね!

片道564.7kmか・・・

正直、何にも考えていませんでした・・・
フッと思った事・・・
「そういえば、富士SWってどう行くのだ?」
むか~し、友人と行った記憶はありますが、
どこをどう走って行ったか?なんて記憶は御座いません!(笑)


HPなどで場所を確認。
「なるほど・・・御殿場ICで下りるのか・・・御殿場?!」

頭をよぎったのは、昨年のお盆に東京に行った時の記憶・・・
「御殿場ICって、富士川SAの向こうだよな・・・」
「富士川SA・・・相当遠かったぞ!!」

高速ナビで検索すると、岡山IC~御殿場ICまで・・・
片道564.7km!
約7時間!!



ちなみに・・・
岡山を金曜日の21:00に出発して、
御殿場ICに到着するのは、土曜の・・・
AM4:07!!


まあ、もう既に申し込んで、お金も現金書留で送っているから
参加するしかないから、どうしようもないんだけど・・・

もうちょい行ったら、鎌倉じゃん!横浜じゃん!!(爆)
もう笑うしかないわ!!





しかし、オレ若い頃、片道1100km走って
岡山から仙台まで行ったんだよな・・・
しかも、ノンストップで!!(給油のみ)

北海道の「網走刑務所」が見たくなって
車で行ったんだよな・・・車中泊しながら・・・
行きはALL下道で・・・(青森から北海道のみフェリー)



若かったんだ・・・オレ・・・
そして、歳くったな・・・オレ・・・(^^;
Posted at 2010/09/28 22:22:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年09月28日 イイね!

実証テスト・・・

実証テスト・・・今朝の通勤中・・・
先日付けたナビの位置確認。
(ナビが見難い場所では、意味ないもんね!)

結果は・・・
まあ、こんなモノかな?!
ワイパーレバーも干渉しないし、
操作は左手で行えばOKだし、
(利き手じゃないから、タドタドしいけど・・・)


来週末の富士への道で、
最終的に結論を出そう!!(笑)
だって、通勤路ではナビなんか視界に入れてないし・・・(爆)

よく考えてみたら「DMS富士」は来週末かよ?!
「富士」があって「K-CARミーティング」の払い込みがあって
多分、来月の「DMS九州」の振込も今月末・・・








あ~今月は・・・
既に金欠状態!!(TT)
Posted at 2010/09/28 08:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年09月27日 イイね!

当然ながら・・・寿命か・・・(笑)

当然ながら・・・寿命か・・・(笑)今日の岡山は、昼過ぎから「雨」模様・・・
しかも夜になると、結構激しく振り出し、
帰宅する頃には、かなりの大雨!!


自分はフロントガラスに「撥水剤」を塗り込んでいるのですが、
信号待ちなどで停止するとガラスに水滴が!
見えにくいのでワイパーを作動させたら・・・

「グギュッ!ブリブリブリ!!」
と、怪音が?!
何だ?!と思い、もう一度ワイパーを作動させると・・・
「ドドドドドドドド!!」
ガラスの上をワイパーがビビっている!!





ゴムが千切れたな・・・・(--;
よく考えてみたら、新車で購入してから
ワイパーゴム、一回も交換してない・・・
2年以上も使っていれば、劣化して千切れるわな?!(^^;

いい機会だ!エアロタイプのワイパーにでも替えるか?!
Posted at 2010/09/27 21:51:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「自分は現在、何をする気も起きませんので。。。」
何シテル?   10/07 19:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
とっぷりんとっぷりん * KAZUYAKAZUYA *
いぃいぃ * と@と@ *
SEIやんSEIやん * 男妥男男妥男 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.