• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

なんとか・・・

なんとか・・・昨晩、会社帰りにシルベさんの工房へ寄り
エッセに「DVDプレーヤー」の取り付けを行いました!

元々「付ける」ように作られていない(?)場所に設置したので
現場合わせをしつつ、何とか設置。
配線を少々間違い焦りましたが、
何とかモニターと接続完了!
無事、DVDが見れました!!(^^)

これで、遠距離遠征も怖くないぞ!!(笑)



シルベさん>
夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

Posted at 2010/10/30 08:59:42 | コメント(2) | トラックバック(1) | エッセ | クルマ
2010年10月28日 イイね!

あえて、皆さんに問いたい!

あえて、皆さんに問いたい!これは「仕事ネタ」なのですが・・・

最近、自分の常識では考えられないような「質問」が来ます!
あえて一例をあげると・・・
自分は出品の際、このようなレイアウトの画像を
「画像1」に貼り付けます。
実際の商品の画像と、その装着例を右上に・・・
こうすれば、どのバンパーに適合するか?!
画像を見れば一目瞭然な筈・・・
当然、「タイトル」にも「商品説明」にも文章で記載しています。
(これで言えば「C25前期セレナ純正フロントスポイラー」と記載しています)
こうしておけば、自分の車が「前期」なのか「後期」なのか判らなくても
画像を見れば判断出来るようにと、考えた末の手法です!
しかし、この商品に来た「質問」は、
「20S後期に付きますか?」でした・・・・

なぜ、このような質問が書けるのか・・・
自分には、全くもって「理解不能」です!!
自分の車のバンパーの形を見て、画像と見比べれば
「付く」か?「付かない」か?など、小学生でも理解出来るでしょう?!
「前期」用のスポイラーと記載しているのに
「後期に付きますか?」・・・・

私の頭がオカシイのでしょうか?!
他にも「取引ガイド」の欄に送料を記載しているのに
「○○県までの送料はいくらになりますか?」との質問が・・・

「ただ単に見てないだけ」と言われれば、それまででしょうが・・・
ネットオークションで「記載に全て目を通し、納得した上で入札」するのが
常識!
ではないですか?!








確かに、非常識で悪質な業者も存在するのも事実です・・・
しかし同時に、このような入札者も存在する事も事実です!!
本当に最近、この手の質問が多い!!









大幅な割れを記載した「エアロバンパー」を落札しておいて
送ったら「割れている」とクレームを言うクソ野郎も居る!!
Posted at 2010/10/28 21:11:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2010年10月28日 イイね!

いい感じだ!(笑)

いい感じだ!(笑)先日GETしたタイヤ&鉄チン。
ぽあんさんのところへ持ち込み、
バランスをとってもらって
早速、エッセに装着しました(笑)

いい感じじゃない?!
とても、総額¥五千円以下には見えないな!(爆)

街乗りは、しばらくこれだな!!
Posted at 2010/10/28 12:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年10月28日 イイね!

台風の影響か?!

台風の影響か?!昨晩の天気予報では
「曇りのち晴れ」だったに・・・
朝、起きたら見事に「雨」!
台風の影響で前線が刺激されたのか?!
くそ~!バンパーの撮影が出来んやん!!(><)



気になっている週末の予定・・・
滋賀県の天気予報を見ると、
「曇り時々雨」 降水確率:80%
「雨」 降水確率100%よりマシか?!(^^;

今回は「観戦」で、「参戦」する皆さんを外から撮影しようと思うので
晴れなくてもいいから、小雨程度で済んでほしいな~
(自分のビデオ、防水じゃないから・・・)




















まあ晴れたら、雨乞いをした「赤い人」がガッカリするでしょうけどね・・・
「ちょい濡れ」ぐらいの難しい路面で、
スピンをぶっこくシーンを撮影したい!!(爆)
Posted at 2010/10/28 08:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2010年10月27日 イイね!

私の人生、こんなもの?!

会社でのひとコマ・・・

会社の近くの自販機(DyDo)に
マクラーレンのF-1のミニカーのオマケの付いたコーヒーがあり
先日の購入時には見事に撃沈・・・
今日も購入しようと、自販機へ向かう途中・・・
クラキャンさんが・・・
「どうせ、出ないよ!」と一言!

いや!ここで勝負を捨てる訳にはいかない!!

勝負!!

NEC_0140
NEC_0140 posted by (C)モアイ

よし!勝った!!(笑)






それを見たクラキャンさんが・・・
「連続して入れている可能性もあるよ!」と一言!
なるほど!そうかもしれない!!

再び、勝負!!


NEC_0141
NEC_0141 posted by (C)モアイ

まあ・・こんなモノだよね・・・(爆)




ちなみに、入っていたミニカーは・・・

SANY0003
SANY0003 posted by (C)モアイ

これでした!
「マクラーレン・ホンダ」が欲しかった!!(><)
くそ~・・・明日も勝負だ!!(爆)

Posted at 2010/10/27 21:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * しん・しん・ *
紫エッセ紫エッセ * KAZUYAKAZUYA *
SEIやんSEIやん * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる