• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

欲しい!!

欲しい!!今日、ちょいと買い物ついでに寄った某大型家電量販店。
そこの売り場にあった商品!
「iPod touch」

「欲しい!!」


以前、使っていた「iPod nano」が壊れて
apple製品は、修理に出す手順が面倒なので
オクで中国製MP4プレーヤーを買ったのですが・・・
安物は所詮安物!
買って1ヶ月あまりで「タッチパネル」が反応しなくなり
今では「完全無視」されて・・・
(現在、ボタン操作のみ)
1ヶ月半あたりから充電出来なくなり、
いまでは充電器に挿したまま使用・・・
(抜くと数秒で電源OFF)

そんなこんなで、携帯が出来るプレーヤーが欲しいかったのですが・・・(笑)
現物サンプルを触って操作して・・・
「めっちゃ欲しい!!」(><)


くお~!
自分へのご褒美をポチったばかりなのに・・・
これにすればよかったのか?!(爆)
Posted at 2010/12/30 20:25:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ショッピング
2010年12月30日 イイね!

年末の妄想・・・

年末の妄想・・・年末も変わらず妄想・・・(爆)

年末年始のオフミ参加の為、
普段履き用の13インチ(白鉄チン)に
「ぽわん」さんから頂いたスタッドレスを履かせた!

こうなると、普段履き用のタイヤを考えねばならぬが・・・
先日、落札した「デトマソ」ホイールを使う事を決断!
(本番ホイールは、別ネタで!!)
履かせるタイヤは・・・
グッドイヤーの「レヴ・スペックRS-02」

前々から気になっていたタイヤで、
そこそこグリップで、しかも安い!!(4本で送料込み¥20000弱)
これで日本製なのだから、なおGOOD!
(グッドイヤーで、日本製って言うのは微妙なんですが・・・)
近年、「D-1」でグッドイヤーを履く車が
好成績を残しているのも、選択の理由の一つ!
「D-1」は市販ラジアルタイヤで行なうレギュレーションなので、
ただ「ハイグリップ」だけではなく「コントロール性」も重要!!
自分のような激遅ドライバーの普段履きには丁度良いと判断!(笑)

まあ、冬眠中の身だし・・・(爆)
暖かくなりだしたら本格的に妄想しよう!
その頃には新しいタイヤが発売されてるかもしれないし・・・(^^;
Posted at 2010/12/30 15:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月30日 イイね!

流石に・・・

流石に・・・今年も後、2日・・・
密かに、スパ西浦のフリーで走り
今年中に昨年末のタイムを抜きたかったのですが、
予約した31日の予報に・・・・(--;
先程、流石に「キャンセル」のTELを入れました。
(先方も、笑って了承・・・)
小雪が舞う中での走行は数回経験があるし、
タイヤさえ発熱させれば何とか走れますが・・・
タイムを出しに逝くのに、雪の中で走ろうとは思いません!


そんなこんなで、2010年が終わろうとしている・・・
色んな方が2010年の総括をされていますが、
自分も簡単に・・・(笑)
今年は、諸事情もあり例年のようなオフミ参加は出来ず、
(万年金欠病なので、その辺りは変わらないか?!)
逆に、競技系のイベントへの参加の回数は倍増しました!
(DMSx3回、セントラルx2回、西浦フリーx1回、ALTx1回)
それに伴い、走り系の方々との絡みが増えました!

来シーズンは、「腕磨き」を目標に数戦ですがジムカーナにも参戦予定です!
(しかし、来年5月には初回の車検なので、どうなるやら?!)
生涯2回しかやった事のないジムカーナ・・・
しかも、パイロン・ジムカーナは大の苦手!(コースが憶えられない・・・)
しかし、ある方からの助言で「やってみよう!」と決意!!
もし、現場でお会いしたら笑ってやって下さい!(^^;

とりあえず、2010年シーズンは「無事故」で終われそうです!
そんな自分へのご褒美として・・・
あるモノをポチりました!(爆)
(画像参照)
セントラルの時、自信満々で話されていたので
自分にも興味ありだったので、予約を入れてしまった!(^^;
今から楽しみ!!(^^)



さて、この場を借りて・・・
2010年、色んな人と絡ませていただきました!!
ありがとうございました!!
来シーズンも、こんな男ですが・・・

「よろしくお願い致します!!」









そして、今年の年末年始も地元に居ない・・・
新年早々オフミ参加予定です!(爆)

Posted at 2010/12/30 10:30:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月28日 イイね!

入れました!

入れました!みん友のぽわんさんのお店で、
ミッション・オイルを入れました!(^^)

数日前から、冷間時でのギアの入り難い症状が気になり・・・
よく考えてみたら、前回のミッション・オイルの交換から
かなりの期間が経っている事に気付き・・・(^^;
年末&年始の遠出時に何かあっても困るので
即効で交換しました!

今回、入れたオイルは、
最近、お気に入りになりつつある「NUTEC」製。
当たり前ですが、交換後はエンジン始動直後から
ミッションの入りは良好!スコスコ入ります!(^^)
交換前の渋さが嘘みたい・・・


さて、明日はエンジン・オイル&エレメント交換!
オイルは、いい結果が出ている「NUTEC」
しばらく使い続ける予定です!


ぽわんさん、よろしく!(笑)
Posted at 2010/12/28 21:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月26日 イイね!

寒!!・・・の続き

寒!!・・・の続き外は寒い・・・
懐も寒い・・・
でも、汗かいてる自分・・・(笑)

どうも、モアイ主義@冬眠中です!

昼間に施工したパテをエッセから取り外してきました!
ほぼ10時間、放置!
案の定、車体に取り付けたビスを抜いても
「羽」は付いたまま・・・
「トンッ」と下から持ち上げると
「バリッ」と車体から外れました。
いい感じに面取りが出来たので、
(画像参照)
脚だけ外してペーパーでゴシゴシ・・・
しっかりと汗をかきました・・・(^^;
削るとパテが薄くなり、強度的に不安な部分も出てきたので
裏から「エポキシパテ」で補強して、
表面は「ポリパテ」で成型予定!
塗装も考えると・・・・年内ギリギリだな・・・(--;
Posted at 2010/12/26 23:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「阿讃サーキットなぅ。」
何シテル?   11/19 06:06
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * いぃいぃ *
KensanKensan * SEIやんSEIやん *
miya39miya39 * Kei SatoKei Sato *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.