• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

総括?!

先週のMLSを走ってみて・・・
今まで「食わず嫌い」だった事を試してみた。

1)脚を柔らかく・・・
自分は、昔から「固い脚」が好みだったのだが、
ある人達より・・・
「試してダメだったのなら判るが、試さずにダメだと決めつけるのはバカだ!」
と言われて、
バネレートは変えずにダンパーの減衰力を・・・

フロント>フルハード→4目盛り柔らかく。
リア>フルハード→2目盛り柔らかく。

と、設定して・・・
2)空気圧を高めに・・・
今、自分が履いている「ポテンザRE11」
空気圧に関しては、2説有り・・・
空気圧を「高め」と「低め」の設定で、
どちらがいいのか?!結論が出ず・・・
なので、今回は・・・

前後とも>冷感時で2.3k→冷感時で2.5K

と、設定してアタック!!
結果は、1秒弱ですがタイムUPに成功!
フィーリング的にも悪くない感じでした。
コースを覚えて走り込んだ影響もあるとは思いますが、
今後は、もう少し脚の煮詰めに重点を置きたいと思う・・・




そんなこんなで、今回の走行での不具合の解消の為に・・・

300x300-2009022300003-7
300x300-2009022300003-7 posted by (C)モアイ

こんなモノをポチってみました!
ピラーバーに取り付けるカメラステーです。
今回、新型のビデオカメラを導入したのですが、
後半、カメラステーが緩んで下を向き
最後のほうのLAP映像は、ほとんど室内のみ・・・(^^;
キッチリとしたモノを購入しました!!


後、これは・・・・

001あ
001あ posted by (C)モアイ

ある一部の人しか知らない超極秘ネタ!!
今週末には届く予定なので、早速装着して
来週末の「タカタ」で、テストだ!!

後、他にも数品ポチったブツが週末に届く予定!!
フフフフフ・・・・・
久々に「コソ練習場」に逝くかな?!











あれ?!車検まで大人しくするつもりだったのに・・・
おかしいな?!(^^;
Posted at 2011/03/31 00:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年03月30日 イイね!

奴の戦意喪失を狙って・・・

毎朝、毎朝「チョコ・ウエハース」が朝食では
胃がモタれる・・・・

今日の「運試し」は中止!
(と言うか、そんなにいい運ばっかり来る訳ないやん!!)

しかし、妙~に絡んでくるが・・・
「オチ担当」となりつつあるので
ホッておこうと思ったのですが、
「逃げたな!!」とでも言われそうなので・・・



























SANY0002
SANY0002 posted by (C)モアイ

会社の帰りに寄ったコンビニにあったブツ。
「成程、これが本家ホンモノか?!」
5枚で約¥200だから、そんなに高くはないな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・


・・・


・・












「新たなる戦い」に参戦?!
1パック買って奴の出方を待とう!















「勝負!!」
































SANY0004
SANY0004 posted by (C)モアイ

こ・・これは、どう読めばいいのだ?!
しかし、「赤」関連が2枚あるし「マリ」もある・・・
自分的にはOKだな・・・






さあ・・これで奴はどう動く?!
Posted at 2011/03/30 22:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2011年03月29日 イイね!

MLSのフリーを走って来ました!

先週の日曜になりますが、
モーターランド鈴鹿のフリー走行枠を走って来ました!!
元々、先週の「怪しい密会」での話題のひとつで
参加者各々の目的が一致して、今回の走行となりました!


走行枠はam11:00~でしたが、
遅刻が嫌いな自分としては早めに向こうへ行って
向こうで時間を潰せばOKだろうと・・・
前日(3/26)のpm10:00頃に岡山を出発!
翌am2:00頃、東名阪の亀山SAへ到着!!
寝袋へ包まって仮眠・・・

am6:15起床!!
某氏達との集合場所(朝マック)へ出発!!
某氏達との朝マックを頂きつつ、
色んな話題に盛り上がる!!

某氏がパーツ装着がしたいとの事だったので
早めにサーキットイン!!
入り口に在ったオブジェにビビりつつ・・・(^^;

SANY0002a
SANY0002a posted by (C)モアイ

各々走行準備を・・・
しかし、集まったり10台近くのエッセ。
しかも、エッセ以外は「ビート」と「カプチーノ」が各1台のみ・・・・
何かのイベントかよ?!(笑)




ひとつ前の「ドリフト」走行枠を見学しつつ・・・
まったりと準備していると、走行開始数分前に・・・
某黒いエッセ到着!

そうこうしている内に走行時間が!!
今回、自分の走行目的は「走り込み」
そして、「セッティング変更の確認」を重点に置いて・・・



皆さんは、ピットインを繰り返されていましたが
自分は一切ピットインせず「連続走行テスト」を敢行!!(笑)
ラップチャート表上では49周していたみたいです。(爆)
(現在、サーキットに問い合わせ中)

ほぼ一ヶ月前に走った時のベストLAP:56秒681を
コンマ706、短縮出来て・・・
ベストLAP:55秒975
セッティング変更がタイムUPに繋がったので大満足!!


SANY0004a
SANY0004a posted by (C)モアイ

走行終了後、記念撮影をしつつ
お昼御飯を頂く為に「亀八食堂」へ移動!!
その後、デザートを頂く為に「コビアン」へ移動!!

NEC_0021
NEC_0021 posted by (C)モアイ

「バナナパフェ」と「ソーダ水」という
似たようなブツを注文してしまった事に後悔しつつ・・・(笑)
エッセのディープな話題で盛り上がりました!
(ここで、黒い悪魔さんより重要情報をGET!!)

一部の人達は、3次会を行なうべく「ガスト」へ移動!!
(当然、自分もその一人!!)
日付が変わる時間帯まで駄弁っていました!!(爆)

高速の「休日割引」に間に合わせるべく「お開き」となり、
自分は「亀山IC」へ向かったのですが・・・
ここで問題発生!
前を走る某氏が出したハザード信号に惑わされて
「名阪国道」へ進入!!(^^;
サーキット連続走行で疲れ切っていた自分には
「名阪国道」走行はキツく・・・・
しかし、am.:00までに「西名阪道」へ入らないと
「休日割引」の適合がされないので休憩も出来ず・・・
猛烈な睡魔と闘いつつ、中国道の名塩SAで力尽き
少々仮眠をしようと思ったら、爆睡してしまい・・・
家にたどり着いた時にはam4:30頃でした・・・(><)


まあ、色々有りましたが
楽しい有意義な時間を過ごせました!
参加された方々、ありがとうございました!!(^^)




















話しは変わって・・・・

何か、人のブログネタに対抗しているが居るみたいで・・・
ちょっと買い物に行く用事があったので、帰りにコンビニに寄ってみました!





















SANY0002d
SANY0002d posted by (C)モアイ

「アスカ」GET!!
まだまだ貴様に「ネタに生きる男」の称号は渡せんな!!

Posted at 2011/03/29 22:56:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年03月29日 イイね!

今日の運勢、最高!!

今日の運勢、最高!!しばらく中断してましたが・・・
恒例(?)の「運試し」!!

開けてみたら・・・














「マリ」
「アスカ」
「SPカード」







今日の運勢・・・
「最高!」(^^)
さあ、ノリノリで仕事だ!!(爆)
Posted at 2011/03/29 08:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2011年03月25日 イイね!

妄想実行への妄想・・・(笑)

妄想実行への妄想・・・(笑)昨日、描いた「妄想」

実行に移すべく材料などを吟味しつつ、HPを回覧・・・
どうやら、車内へ引き込む電源ケーブルは
22sq(4ゲージ相当)以上の耐熱ケーブルなら
大丈夫のようだ?!

搭載場所も、当初はテンパータイヤの有った場所に考えていたら
どうやら助手席の下に寝かせて置くのが最もいいらしい!
(重いモノを出来る限り中央の、出来る限り低い位置に搭載する)
走行中には、運転席に絶えず重量物(ドライバー)が有るので、
助手席側に搭載する事によって、左右の重量配分を出来る限り適正化する・・・
う~~ん・・これならケーブルも少々節約出来るので、
ケーブルも余裕を持たせて、2ゲージあたりなら・・・と思ったら、
結構お値段が張るのね・・・・(汗)

「最大定格電流:140A」「シース耐熱温度:106℃」
これなら大丈夫だろう?!
しかし・・・「外径:13mm」
「太!」

こんなの2本も通すサービスホール、バルクヘッドに有るのかな?!
いざとなったら、穴を開けるか?!(^^;
Posted at 2011/03/25 21:59:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * 紫エッセ紫エッセ *
SEIやんSEIやん * KAZUYAKAZUYA *
いぃいぃ * campagnolocampagnolo *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.