• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

GWの予定・・・

GWの予定・・・どうも!
書く気は全くなかったのですが、
無言のプレッシャーに負けた・・・
モアイ主義です!!(笑)

今日は「モス・バーガー」!
昨日、マクドで食べた「メガてりやき」で・・・
「モスのてりやきのほうが好みだな~」と思っていたら
会社帰りに寄ってました!(笑)

結論!
「てりやきバーガーなら、モスのほうが美味い!!」
(あくまで個人的意見です・・・)






・・・・で、GWの予定ですが・・・

4月>
29日:休み MLSでフリー走行
30日:仕事 

5月>
1日:休み 「ドコモ」へスマートフォン、引き取り。(同時に、機種変更)
2日:休み 無計画
3日:休み 無計画
4日:休み 「TAKATA」でフリー走行(多分、午前枠)
5日:休み 中国オフミ(広島)


・・てな感じです!
休み中、2回程フリー走行を計画しているので
今日、オイル&エレメント交換をしました!!
(オイルは、いつものNUTEC!)

今回は、セントラルで3日に行なわれる「K-carミーティング」には
不参加としました。
理由は・・・まあ、色々と・・・

4日のフリー走行の後、岡山には帰らず
西条あたりまで南下して「健康ランド」のようなところで一風呂!
西条ICから山陽道に乗って、「小谷SA」で一晩明かして
5日の「中国オフミ」の会場へ向かう予定です!

GW明けから、初回の車検の為に「車検合格(?)仕様」にして
しばらく地下に潜る予定です。
(どうせ、この頃には高速の「休日¥1000」が無くなる頃なので丁度いい?!)






さて、準備してMLS(三重県)へ向かうか!!

Posted at 2011/04/28 21:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年04月27日 イイね!

期待感大!

期待感大!どうも!
みん友の方々のブログに影響されて
会社帰りのマクドへ寄り、
「メガてりやき」を食したモアイ主義です!!

感想は・・・
「てりやき」に関しては、モスのほうが好きです!(毒)




先週の休みに、フロントタイヤを「165/60R13」のポテンザRE-01に替えて
フィーリングチェックをしつつ通勤をしているのですが・・・
出足の加速感は、今までの「165/55R14」よりもいいような気がする。
(ホイールの軽さもあるので、単純比較で小径だけの違いでは無いですが・・・)
今週の29日に走るMLSでのフィーリングに期待が持てる。

単純に、今までのベストLAPが更新出来ればいいのですが、
フィーリング的に、こっち(13インチ)のほうが良ければ
今後、小さいサーキットはこっちで煮詰めて逝こうと妄想・・・・
一応、当日はイレブン(165/55R14)も4本持ち込む予定。

しかし、RE-01(165/60R13)も悪くないな・・・
練習用に中古を2本、購入したのだが
次は同サイズの「ネオバ」を試して、
今後は、リアも同サイズのネオバに変更して
(現在、リアは「155/60R13」のネオバ)
フィーリングをチェックしようと妄想しているのに、
前後4本をRE-01でも試してみたいと妄想が・・・・
RE-01がもう少し安ければね~~(^^;
ほぼ同価格で、ダンロップのSタイヤが買えちゃうもんな・・・




妄想は尽きないな・・・・
Posted at 2011/04/27 22:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年04月27日 イイね!

興味津々!

リジカラ・・・



↑この効果が本当なら、
60000km走ったMYエッセに付けたい!!

人間は、疑り深い生き物だ・・・・
Posted at 2011/04/27 21:07:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年04月26日 イイね!

妄想は・・・

妄想は・・・どうも!
寝ようと思っても、
気になる事があると眠気も吹っ飛ぶ!
もうすぐ40歳のモアイ主義です!!
(残り約2ヶ月・・・)





エッセ用の普段履きホイールをオクで物色中・・・
軽量ホイールに、エコタイヤなんか履けばベストなのですが、
残念ながら、そんな予算は無く・・・(笑)

そんな中、最近気になっているホイール!!
スズキ純正ホイール(14インチ)

シンプルで力強いデザインで、
自分的にはストライク!!
中央部分のメッキではないスポーク部分のみを
「パール・ホワイト」なんかで塗装したら
オシャレだと思うのだが・・・・








アカン!ポチりそう・・・・(^^;
Posted at 2011/04/26 23:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年04月26日 イイね!

探りを・・・

探りを・・・どうも!
限定ストラップの魅力に負けて
「きのこの山」を2箱購入してしまうモアイ主義です!(笑)


6月に廃止となる高速道路の「休日¥1000」。
「それをやる前に、てめぇらの給料を半額にしろよ!」と
怒りを覚えますが・・・・
民主主義が生んだ社会のゴミ(政治家)なんぞに
腹を立てる事自体がムカつくので・・・・無視!!


遠征がし難くなるので、
近場のサーキットを色々と探ってみて・・・

備北サーキット>
昔はよく行ったのですが、最近はめぐり合わせが悪いのか?!
ドリフトの方々と遭遇する事が多く、肩身の狭い思いが・・・

中山サーキット>
ここも、昔は行ったのですが、ここはガチの方が多くて・・・(^^;

岡山国際サーキット(本コース)>
昔は、ここが主戦場だったのですが・・・(笑)
やはり走行会レベルでも2~3万円のエントリー費が・・・

TAKATAサーキット>
高速で、片道¥2700(深夜割引が継続されるなら¥1350)
サーキットでの経費は半日で約¥5000

モーターランド鈴鹿>
高速の最安ルートで、片道¥4600(深夜なら¥2300)
サーキットでの経費は、50分で約¥5000(予約)


岡山の人間が、「近場のサーキット」で三重県も視野に入れるのも
どうかと思いますが・・・(爆)

今のところ、最有力は「TAKATA」かな?!
そんな時、ある方から・・・
「岡山国際のミニコースは?」との指摘が!
岡山国際のミニコースは「カート専用」と思い込んでいた自分としては
HPで調べて見ると・・・
「フリーアタック」なるモノが・・・
単走7周が約¥3000で!!
スポーツ走行で半日走行が約¥7000(会員になれば¥5000)
※会員になるのに初回約¥40000、継続に約¥25000必要。



う~~ん・・・
「フリーアタック」には行ってみようかな?

Posted at 2011/04/26 22:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「大雨でござる」
何シテル?   10/21 13:17
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
男妥男男妥男 * 紫エッセ紫エッセ *
金田一耕助金田一耕助 * Mata-KittyMata-Kitty *
Kei SatoKei Sato * KAZUYAKAZUYA

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.