• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

申し訳ございませんが。。。

申し訳ございませんが。。。しばらく休止します。。。

このまま、消えるかもしれませんが。。。

申し訳ない。。。
Posted at 2011/10/26 13:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月24日 イイね!

そろそろ。。。

2週連続で近畿方面へ強行軍!(笑)

今週は、朝から岡山のショップ「K-MAX Speed」さんへ!

2011-10-23 09.28.12
2011-10-23 09.28.12 posted by (C)モアイ

「リジカラ」持込で、取り付けをお願いしました!
ネタ施工の相談にも乗って頂き、
多分、おそらくお願いすると思います。。。

お世話になりました!(^^)


肝心の「リジカラ」ですが、
ショップを出て、タイヤの一転がしで違いが分かりました!
「具体的にどう?」と言われると表現しにくいんですが、
簡単に言うと。。。
「上質な感じの乗り味になった?!」。。。かな?!




そのまま、瀬戸中央道「水島IC」から一路、近畿地方へ!
昼過ぎに「やんぼー工房」に到着!
先日届いたシュピーゲルの車高調を装着!
色々と加工をしつつ、フロント8K リア6K仕様。



フロントに待望のキャンバーもつきました!(多分、4度ぐらい)


なんだかんだで夜になったので、色々お世話になったので
やんぼーさんに晩御飯をご馳走しようと、近くのファミレスへ!
「赤い」人にTELを入れてみると、合流できそうだったので
一号線近くのファミレスへ移動!





3人で晩御飯をいただきました!(^^)















そして、先程。。。。



DSCN0192
DSCN0192 posted by (C)モアイ

某ブレーキシューが届きました!
どんなフィーリングか?!
楽しみ!!(^^)

Posted at 2011/10/24 23:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年10月20日 イイね!

ようやく。。。。

どうも!
先日、某所で乗せていただいた「202」
それ以降、「JB-DET」の事が気になって
仕事の合間に資料を見まくっている。。。
モアイ主義です!(笑)
あ!言っておきますけど。。。
エッセに「JB」を積むつもりは毛頭ないですから!
(変なネタ振りはしないように!)


話しは変わって
本日、ようやく。。。。
















「車高調」が届きました!

シュピーゲル 「プロスペック・ネオ車高調」

RSマッハさんの車高調を買う予定でしたが、
予算の問題と諸事情により変更しました!!
エッセで、トップクラスの方々も数多く愛用している車高調なので
データの共有などを考えて真似しました!(爆)


ついでに。。。







オプションで、フロントのバネを「8k」仕様で購入しました。
(スイフト製)
。。。。自分で組め!って事ね。。。。
リアバネは「6K」を持っているのですが、少々加工がいるので
とりあえず「スタンダード仕様」で試して、
リアバネといっしょにフロントも変えようか。。。。
(前後のバネレートが違い過ぎると、怖いし。。。)


それと。。。。。












「リジカラ」も、無事到着!
う~ん!怪しい鈍い光を放つパーツ。。。効きそう!(笑)
付属の説明書を見ると。。。
「ムーヴ」と共通なのは分かるけど、
「コペン」「ブーンX4」とも共通なのね。。。(^^;


今週末は、午前中に某ショップさんで「リジカラ」取り付け!
午後から「車高調」取り付けだ!!(^^)
Posted at 2011/10/20 21:42:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年10月19日 イイね!

隠し玉?!

隠し玉?!どうも!
ちょいとトラブルがあり、
イライラ気味のモアイ主義です!


先月末に大物ブツを2つ発注して、
納期が約2週間と言われたのに
未だに来ないから問い合わせたら。。。
「26日出荷予定?!」
怒りのメールを発して、2つの内1つを早急に送れ!と。。。
一気に、そのショップの株が自分の中で大暴落!
「みん友」解除も検討中。。。(怒)

さて、先日導入したアレに続き、
現在、2つの隠し玉を進行中!
その1つが。。。。













「リジカラ」
自作パーツで施工されている方々も居られますが、
自分は「本家ホンモノ」を逝きます!
(9月に値下がりしたみたいだし。。。)
取り付けも、某ショップさんにお願いします!
自分の持っている3流工具と、自分の独学の整備技術に不安があり、
折角、キッチリした製品ですので、キッチリ付けようと思ったので。。。(^^;

そして、もう1つが。。。。













「秘密」(爆)


これは多分、エッセでは初装着かな?!
ちょっと値段は張りましたが、エッセがグレードアップするのだから
この際、ここにも投資しべきだ!と決意して発注をかけました!!
来週あたりに手元に届くかな?!




エアロの納期遅れのおかげで
「板金」&「全塗装」の予定が伸び伸びになって、
挙句の果てに、来月初めの「セントラル」は不参加が決定!
(車がありません。。。)

何とか11月20日の「DCTM第三戦」には間に合いそうなので
そこにはエントリー予定!
参戦予定だった東北「SUGO」は主事情により不参加。。。
(面倒な事はゴメンです。。。)

つまり、DCTMが終わったら某計画に着手する予定!
。。。と言っても、今回みたいに何が起きて計画が潰されるか判らないので、
あくまで「予定は、あくまで未定」と言う事で進めるつもりです!(笑)

突発的にイベントに参戦するかもしれませんので、
その時は、よろしくお願い致します!!(爆)
Posted at 2011/10/19 22:17:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年10月17日 イイね!

感謝!

感謝!どうも!
会社終わりに、駐車場でバンパー外してたら
同僚に「どこが壊れたの?」と聞かれて
「そんなにオレの車って壊れてるイメージか?」と
少々ブルーな気分の。。。
モアイ主義です!!



昨日は、朝早くから起きて「エッセ弄り」!
取り付けるのは、もちろん!
アレです。。。。。(笑)

バンパーを外してゴソゴソ。。。
12mmのディープ・ソケットが無くて一時中断。。。
近くのホームセンターで購入して作業再開!
色々とありましたが。。。。










何とか、装着!
しかし、この時に重大な作業ミスが。。。。

「テスト走行」に行きたかったので、
某お祭りが行なわれている滋賀県の某所へ!!
お昼過ぎに岡山を出て、滋賀県某所に
ギリギリPM3時に間に合いました。。。。
(何km/h出しとんねん!のツッコミは、無しで!)

向こうでは、某氏達とお会いして
お噂に聞く方々と初対面し、怪しい取引をしつつ
某所へ移動!!

凄まじくマニアックな場所で、呆気にとられつつ
某ショップのデモカーに試乗!
いいエンジンの仕上がりに、
「この方向性も有りだな!」と思いつつ
試乗を終えて某所に戻ると、某氏が某氏に
「モアイさんを202(220?)に乗せてあげてよ!」と。。。
訳もわからず、用意されたL200系ミラの助手席に乗り、
「テストコース」と言われる場所へ。。。
とりあえず「自己紹介」をしつつ進み、
テストコースに近づくと。。。。。。。!!!!!!!!!!!!!!!
「グフッ!」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。

。。。

。。





なかなか体験出来ない体験をさせていただきました。。。。。(汗)
いや~以前、試乗させていただいたL700系にしろ、コレにしろ。。。










バケモノか?!





その後、マニアックな駄弁りとなり、色んなマニアックな情報を。。。
(半分以上、理解出来ません!)
その中で自分の「タコ足」交換の話しになり。。。








「コレ」をタコ足に移植しなかった事が「重大なミス」である事を知らされて
早急に付けないと大変な事になる事を知り、
帰りの高速は、出来る限り負担のかけない走行で帰れば
問題はとりあえず無いとの見解をいただき一安心!

夜遅くまで居座ってしまい、申し訳ございませんでした。。。。




本日、会社終わりに「コレ」を付けて、割れたマフラーガスケットにも
応急処置をして一安心!!(^^;
事なきを得ました。。。。

ある意味、滋賀に行って指摘を受けていなければ、いつか。。。
考えるだけで怖ろしいです。。。。(汗)
こういう「人の繋がり」で、自分はうまく生かされているのを痛感します。。。

本当にありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い致します!!












ちなみに「メタルキャタライザー付きタコ足」。。。。
イイ!
。。。です!
高い買い物ですが、それに見合ったモノを得られると思います!
Posted at 2011/10/17 22:26:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「明日、名古屋モーターショーに行って来ます♪」
何シテル?   11/22 21:48
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
氣我中氣我中 * monikamonika *
KAZUYAKAZUYA * SEIやんSEIやん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.