• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

無職でも。。。

どうも!
フリー(¥0)の求人情報誌を2冊ほど読みましたが
良さげな物件は。。。
まあ、来週から新年度なのに
都合のいいのは無いわな。。。と思っている。。。
モアイ主義です!


さて、午前中「散髪」に行き、
サッパリついでに「ぽかぽか温泉」へ!!
来週からは就活なので、
最新の「顔写真」の為に。。。(笑)

そして、家に帰ると先週ポチったブツが届いていました!
効果は未定(不明)のブツですが、
「多分、悪くはならないだろう」パーツです。













さて、何が変わったか?!
判ったあなたは、かなりの「マニア」です!(笑)
Posted at 2012/03/31 14:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年03月31日 イイね!

とりあえず。。。報告

どうも!
昨晩は色々有り、
なかなか床につけなかった。。。
モアイ主義です!!

さて、私事で申し訳無いのですが。。。
昨日をもって、約3年勤めた会社を退社しました!
理由は色々ありますが、
今更グダグダ言ったところで、何も生まないので止めます!
「会社都合」での退社ですので、
今月末には給料も出ますし、「雇用保険」もすぐに使えます。
しかし、この歳での就職活動。。。
なかなかキビシイですが、幸い「嫁」も「子供」も居ないので
何とかなるかな?!と楽観視しています。。。(汗)
(イザとなれば、バイト掛け持ちで手取りの金さえ確保すれば。。。)

。。。と言う訳で、今年の参戦計画を一旦「白紙」状態へ!
とりあえず、4月8日の「G6」は受理されたようですので
予定通り参戦いたします!



タイヤもホイール(TE37)に合体しました!!(^^)

それ以降の参戦に関しては
「社会人」復帰後、スケジュールによって思案するつもりです。
(次の会社の休日によっては。。。。)
関係者の方々にはご迷惑をおかけしますが、
事情が事情なので、お許しいただきたく。。。
出来る限り、早々に「社会人」復帰したいと考えています!




何かいい職があったら紹介してね~~(笑)
「インフルエンザ」にもかからない「花粉症」も出ない
身体が頑丈な事ぐらいしか取り柄のない男ですが。。。(^^;
Posted at 2012/03/31 08:39:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2012年03月29日 イイね!

エキシビジョン ヒート2(Bグループ)

どうも!
ここ最近の「エセトロ」や「タカス」の模擬レースを体験し、
「HOT-K DVD vol.1」を見てしまうと
昔の血がウズウズしてしまう。。。
モアイ主義です!!

某氏へ!
40にもなると感傷的にもなるし、心もグラつくが
心はブレないのさ!(ニヤリ)



さて、先日の「HOT-Kプレゼンツ K4エキシビジョン」の
エキシビジョン(模擬レース)のヒート2の模様の一部です。
(Bグループ)



後半で、後ろから追い上げて来たトゥディの方が
奥のヘアピンでブレーキロックして「ヒヤッ」とする場面が。。。
(思いっきり笑っていますが。。。)
「この路面で、そのスピードじゃ止まれないだろ?!」と判断して
大回りしたのが幸いしました!
(まだまだ勘は鈍ってないな?!)





話しは変わって。。。
先程、今年前半の使用タイヤが届きました!







ATR-Kスポーツ(165/55R14)
今更?!とツッコミが入りそうですが、
先に買われた方々のインプレを聞きつつ
「良さげだな。。。」と判断して購入しました!(^^;
。。。と言うのも、RE11の溝がヤバイので
2本購入しようと考えていたら。。。
「もうちょっと出したら、ATR-Kスポーツが4本買えるやん?!」
と思っちゃうと。。。ポチッていました!(笑)
前半戦は、こいつで遊んで
後半戦は7月発売の某タイヤを試す予定です!

こいつの実戦デビューは。。。
4月8日。。。。かな?!

Posted at 2012/03/29 21:24:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年03月28日 イイね!

エキシビジョン ヒート1(Bグループ)

どうも!
今日、昼休みに「現金書留」を送って
某イベントに参戦を決めた。。。
モアイ主義です!
(受理されたら、正式表明いたします)

さて、先日の「HOT-Kプレゼンツ K4エキシビジョン」の
エキシビジョン(模擬レース)のヒート1の模様の一部です。
(Bグループ)



まあ、要するに「バトル」の模様です。。。(笑)
皆さん、ガチではないですが結構真剣?!
自分も、昔レースの真似事をしてたので、
バトルの渦中に入ると熱くなっちゃうんですね。。。(^^;


ヒート2の模様は、気が向いたら。。。
Posted at 2012/03/28 21:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年03月26日 イイね!

「HOT-Kプレゼンツ K4スプリントレースエキシビジョン」

「HOT-Kプレゼンツ K4スプリントレースエキシビジョン」どうも!
土曜の睡眠時間が、約4時間。
日曜の睡眠時間が、約4時間。
40のオッサンにしては
頑張っているほうかな?!
。。と思っている。。。。
モアイ主義です!!
(流石に、今は「疲れ」の最高潮!!)



さて、昨日はタカスサーキットで行なわれた
「HOT-Kプレゼンツ K4スプリントレースエキシビジョン」へ
参加してきました!!
タカスサーキットは、福井県の日本海側にあるサーキット!
岡山からの距離を計算すると、ほぼ「スパ西浦」と同等?!
ならば!と参加を表明したのですが。。。
前日から天気予報は「曇り時々雪」
イヤな予感を感じつつ土曜の夜。。。
仕事が終わり、身支度を整えると高速へ!
途中、同じく参加されるとぐおーさんと連絡をとりつつ
北陸道へ。。。

木之本を越えた辺りから「雨」があきらかに「雪」へ?!
ATR-Kエコノミストを履いていた自分は、スローダウン。。。
そこへ、とぐおーさんからTELが入り、
「杉津PA」手前のトンネルを越えると、イキナリ「真っ白」状態との情報が!!
(とぐおーさんも杉津PAへ非難中との事)
ビビリつつ進行すると、確かにトンネルの先の路面は「真っ白」!!
PAの入り口に、事故した車と事故処理中のパトカー。
その横をすり抜けてPAに入ると「赤いエッセ」と、
とぐおーさんが居られました。
ゆ~きさんや某氏へ情報を報告しつつ。。。



路面の雪が「シャーベット」状態なので
ゆっくり行けばOKとの判断で、元々の宿泊予定の「南条SA」へ!
途中、若干危ない場面もありましたが
無事、南条SAへ到着!!
自分は遅い夜食を食べつつ少々駄弁り、
各自、車中泊の準備へ!!
am3:00頃、目を覚ますと隣にはゆ~きさんのエッセが?!(驚)
しかし、眠かったのでそのまま爆睡。。。
am6:00頃、目を覚まして「赤」「橙」「黒」のランデブー走行で
福井市内の朝風呂の場所へ!!
am6:00から営業している、なかなかいい風呂でした!!(^^)

そこから給油をしつつ「朝マック」の場所へ移動!!
マクドで色々と駄弁った後、そこで某氏と合流。

そこからコンビニに寄りつつ、サーキットへ移動!!
午前中の軽四耐久の練習走行が行なわれていましたが、
関係者と挨拶をしつつ、受付を済ませて
割り当てられたピットへ!



地元(?)のエッセ乗りの方々と駄弁りつつ、走行準備!

ドラミを済ませて、フリー走行!
事前の赤い人の情報どおり、気温の低い状態では
「ATR-Kエコノミスト」は、全くグリップせず!!
何をどうやっても「アンダーステア」!!
「進入」から「脱出」まで、何をどうやってもアンダーしか出ず、
立ち上がりは、機械式デフのおかげで何とか出来そうなのですが
進入に関しては、クリップにつけないので
極端に減速せねばならず。。。。
クロス&デフを入れているのに、1分19秒後半がベスト。
やはり、タイヤ選択は重要です。。。。(汗)

エキシビジョンレースは、Bクラスでの出走!
ナビックさんのミライースやキャロル、
トゥディさんと楽しいバトルが出来ました!
(ココで、ベストの1分18秒507)

今回、天候には恵まれず
タイヤ選択もミスってしまい、不完全燃焼のイベントでしたが
リベンジしたいサーキットです!!





少々ですが。。。。





因縁の対決。。。









追伸>
イベント終了後
一部の方々と福井市街地まで戻り「極楽湯」へ行き一風呂!
その後、近くのガストで反省会&夕食会。
解散して、北陸道に乗り「チェーン規制」のかかった区間に乗れて
一安心したところに「除雪車渋滞」にハマり。。。
長浜IC近くまで、50km/hで走行。。。





米原JCT近くまで吹雪状態にヤラれて
多賀SAで力尽き、仮眠。。。
am6:00頃に帰宅して1時間程、仮眠してから会社へ行きました!(--;



最後に、イベント関係者の皆さま、参加・見学された皆さま
お疲れ様でした!
またよろしくお願い致します!!

Posted at 2012/03/26 23:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * とぐおーとぐおー *
氣我中氣我中 * Mata-KittyMata-Kitty *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる