• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2012年06月21日 イイね!

お知らせ

お知らせ「就活」に集中する為および
一般生活の充実の為、
しばらく「閉鎖」いたします。

まあ、皆さんには支障が無いと思いますが。。。
Posted at 2012/06/21 14:17:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

ひねくれ者。。。

どうも!
久々に、車からエンジン&ミッションを降ろす作業を行い、
(エッセじゃないよ)
背中の筋が、凄まじく痛い。。。
モアイ主義です!
(明日、悪化しない事を祈ろう。。。)


さて、家に帰って
久々に、ドレスアップ系の弄りの準備を。。。
かなり昔からやろうやろうと思っていながら
なかなか先に進んでませんでしたが、
重い腰を上げました!!




















まずは、必要のない部分を削除。















ベースを作ります。

分かる人は分かると思いますが、「テールランプ製作」です。
LEDを埋め込んだりと色々な方がやられていますが、
そこは、「人と同じ事が嫌いな男」!
あえて「面倒くさい」道を歩みます!!
完成時期は。。。。気の向くままに。。。(笑)

さて。。。。




























こっちも、切り刻むか。。。。
Posted at 2012/06/15 20:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年06月14日 イイね!

あるモノで。。。

どうも!
朝からハローワークへ行き、
「職業相談」を終えて別室から出ると
あまりの人の多さにビックリした。。。
モアイ主義です!
(ラッシュアワー並の混雑ぶり。。。)


さて、弄りのネタを求めて
久々に「イ○ロー○ット」や「オー○バッ○ス」
「ジェー○ス」を巡りましたが、見つからず。。。
やはり「通販」しかないか?!と、あきらめモード。

家に帰って、部屋の片付けで出てきたブツをエッセに取り付け。





以前は、クロモリ製の貫通ナットを使用してたのですが、
長くて、結構飛び出してたので
スチール製の袋ナットに替えました。
こっちのほうが短くて収まりも良く、
ホイールの色とも合っているので、OK!








外したついでに、余っていた5mmスペーサーをリアに装着!
もう少し出したいな。。。

画像を撮影してて、何気に前を見ると。。。










結構、フロントにキャンバー付いてるな。。。
Posted at 2012/06/14 18:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年06月13日 イイね!

妄想なぅ。。。

どうも!
今日、各企業へ向けて
「ミサイル」を大量に発射した。。。
モアイ主義です!
(何発、返ってくるんだろう。。。)


さて、お金も無くても出来る「妄想」モード!(笑)
目痛橙エッセを少々お色直ししたいので、
家に有るパーツを確認しつつ。。。
色んな「画像」や「動画」を見つつ。。。


















「妄想」の夜は、更けてゆく。。。
夜は長い。。。。
Posted at 2012/06/13 23:28:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年06月12日 イイね!

ま。。。曲がるんだ?!

ま。。。曲がるんだ?!どうも!
昼間、某ディスカウントショップに寄って
セール中だった炭酸飲料を買って飲んだが、
「やはり、ドクターペッパーのほうが美味い!」
と思ってしまった。。。
モアイ主義です!
(今も、月平均1ケース発注)



さて、先週末
某所でマニア・トークが盛り上がり、
そこで話題になった。。。
「ニッサン・デルタウイング」





今年の「ルマン24時間」に参戦するマシンなのですが、
一見して「直線番長」?!
コーナリングの事、考えてるの?!
。。と思ったのですが、結構なコーナリングですね?!

「曲がるんだ。。。」

Posted at 2012/06/12 20:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「明日、名古屋モーターショーに行って来ます♪」
何シテル?   11/22 21:48
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
monikamonika * 紫エッセ紫エッセ *
KAZUYAKAZUYA * SEIやんSEIやん *
Kei SatoKei Sato * ぎろんぎろん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.