• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

完成!!

どうも!
仕事上がりに、友人と待ち合わせをして
アシ車として買った「NA6C」ロードスターを味見して
「あ~~コレもありだな。。。」と思った
モアイ主義です!!
(コミコミ15万だって!!)

さて、「焼付塗装」を行い
3日間以上「放置乾燥」したので、
バルブを取り付けてみました!










つまり、完成!(笑)






「素人」仕事としては、まあまあかな?!
こいつには、アレをハメちゃいます!!
Posted at 2012/11/28 20:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年11月26日 イイね!

HOT-KドラテクUPミーティング

HOT-KドラテクUPミーティングどうも!
エッセのマフラーの結合部か、どこかが破損したらしく
爆音が、更に爆音となって「近所迷惑」になりつつある。。。
モアイ主義です!(滝汗)
最近、暗くなるのが早いので
夕方、修理出来ない。。。




さて、先週末は
「HOT-KドラテクUPミーティング」に参加する為、
モーターランド鈴鹿へ行って来ました!

前日の深夜に「亀山PA」にて車中泊。
早朝、SAのコンビニにて朝食を買い、
食べつつ移動。。。
MLSに到着後、関係者ならびに参加者と
挨拶をしつつ、走行準備!
午前は「正回り」のフリー2本とスーパーラップ。
午後は「逆回り」のフリー2本とスーパーラップ。

今回、自分の目的は
「V700」のフィーリング確認と、正回りのベスト更新!
以前のベストは、「53秒519」
フリー1本目で「53秒201」
走行後、セッティング変更のアドバイスを頂き、
前後のダンパーの減衰を弱めて、フリー2本目に。。。





「52秒706」
ベスト更新!!


午後のフリー走行枠には「さーチャン」を隣に乗せて走行!
「フルスペック」仕様のエッセを味わっていただきました!(笑)

色々とありましたが、充実したイベントでした!
いつもは、自分には「無縁」の表彰式。
車の片付けをしつつ、表彰を聞いていたら。。。






「NAラジアル」クラス2位でした!(笑)
今回、目隠しは「コソ泥」風!

主催ならびに関係者の方々、参加者の方々
お疲れ様でした!!
大変、楽しいイベントでした!(^^)




やはり、自分的には。。。。。


















こんな感じかな?!(爆)
※今回、新調した「モンスターエナジー」ヘルメットを持って
撮影させて頂きました!!
Posted at 2012/11/26 21:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年11月23日 イイね!

そして、明日は。。。

そして、明日は。。。どうも!
今日は、なかなかのエッセ弄りをして
大変、満足の。。。
モアイ主義です!!

さて、何をやっていたか?!と言うと
「画像」にある「ガルフ」ラインを入れてみました!
ちょいと絡みがありまして、今回の施工となったのですが
いや~~こういう施工を専門とされている方々には
尊敬の念を抱きます!
面倒くさい事、この上ない!!(笑)
この程度の作業で、この面倒さなのだから
最近、流行りの「痛車」化は、自分には出来ませんね!(^^;


話しは変わって、明日はmonikaさん企画
「エコ&ミッションエッセ」のプチオフ。
午前10時 ブルーライン 一本松展望園駐車場

この為に、タイヤ&ホイールを交換しました!






クムホ「エクスタV700」
本気モードのタイヤを履いてみました!(笑)
色んな方向性に可能性を持つエッセ!
ちょこっと「走り」へ振ったエッセを味わってもらいたくてね♪
今回、いつも積んでる荷物をほとんど降ろして
エアゲージなどの「空気圧調整」程度の工具しか持って行きませんので
楽しんで下さいね!!(爆)

参加される方々、よろしくです♪
Posted at 2012/11/23 16:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年11月23日 イイね!

そして、焼き付け塗装?!

そして、焼き付け塗装?!どうも!
朝方の雨も上がり、
さて、作業をするか?!と表に出たら
早速、雨が降ってきてプチ怒の。。。
モアイ主義です!!





さて、昨晩からのホイール塗装。
「貫徹」しつつ仕上がったので、後は「乾燥」のみ!
しかし冬場の気温で、しかも「曇り時々雨」の気候。。。
1日中放置しても、乾燥が怪しいので
現在、使用していない「遠赤外線ヒーター」にて
「簡易焼付」を敢行!(笑)

意味があるのか?どうか?は、不明ですが
気分的には「夏の直射日光に近いんじゃない?!」と
1本お試しでやってます!!

2~3時間、気合を入れて焼け!!(爆)
Posted at 2012/11/23 11:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2012年11月22日 イイね!

自家塗装してみました!

自家塗装してみました!どうも!
明日から「3連休」を頂き、ワクワクなのですが
全て予定が入っている。。。
モアイ主義です!


さて、今日は仕事が早く終わったので
たまっている「作業」をこなしています。
先日、解体屋から拾ってきたホイール
お風呂でゴシゴシ洗い。。。
ホームセンターで買ってきた「スコッチブライト」で、
表面を軽く研磨して。。。。
耐熱スプレーの「メタリックゴールド」を吹いてみました!
元々「ガンメタ」ぽい色なので、あまり発色しないかと思ったら
結構、綺麗に発色してビックリ!!
まあまあの出来かな?!


さて、もう一本も洗う為に、お風呂に入ろ♪
Posted at 2012/11/22 17:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
とぐおーとぐおー * 氣我中氣我中 *
Mata-KittyMata-Kitty * 紫エッセ紫エッセ *
金田一耕助金田一耕助 * SEIやんSEIやん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる