• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

ま~た増やしてしまった♪

ま~た増やしてしまった♪どうも!
今日、会社から「年末調整」の還付金が渡されて
そこそこの金額に、プチ妄想が進行しそうな。。。
モアイ主義です♪






さて、先日またまたホイールを落札してしまった♪
そのホイールが先程届きました♪♪

SSR TYPE-C
(14インチ PCD:100 6J +30)



「自家塗装」で、ブロンズに塗られていたので
安く手に入りました!
(最近、TYPE-Cも高い。。。)
同じサイズのモノを2本持っているのですが、
エッセのフロント用に、もう1セット欲しかったので
大満足♪

さて、コイツも手直しして、
好みの色に塗ってやろうか!!(笑)
Posted at 2013/01/21 20:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2013年01月21日 イイね!

「嫌われ」て、上等!!

どうも!

昨晩から色々と考えて、腹を決めました!

今後、自分の「記事」に関して
コメントをして頂けるのは、構いませんが
「自分は、今度こうしようと思います!」や
「自分は、こうしてみました!」など・・・



「そんな事は、テメェのブログに書けや!!」


・・・と思えるコメントに関しては、
即刻「削除」したします!!
先日も「パーツレビュー」のコメントに関して
「そんなコメ、ここに書く事か?!」と判断しましたので、
削除いたしました!
※「G2メタル」のパーツレビューに対して、
全くそれに関連しないコメでしたので。。。

「コメント拒否」も考えましたが、
一部の者の不用意なコメに対してですので。。。
全く関係しない「みん友」さんにまで迷惑をかける事になります。

「面倒くせ~な~」とか「気難しいな~」と思われるでしょうが。。。
やられた本人は本気で。。。

「うっとうしいの~~!(怒)」

・・・と思ってしますので!!
嫌いになってもらって結構!!
この世界の全ての方々と仲良くなりたい!などと言う

「狂気の沙汰」


・・・の考え方など毛頭ありませんので!!
Posted at 2013/01/21 19:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月20日 イイね!

ちゃちゃっと。。。

ちゃちゃっと。。。どうも!
久々に、休日を岡山で過ごし
マッタリと、エッセの整備やら部品の買出しなどをして
「充実の休日」だった!とプチご満悦な。。。
モアイ主義です!!(笑)





さて、今日は朝から「宅配業者」の攻勢を受けました!






「福〇通運」が、クスコの「デフオイル」を届けて。。。。







「佐〇急便」が、タイヤを届けて。。。。







「ヤ〇ト運輸」が、ローターとパッドを届けて。。。。

「朝食」兼「昼食」を食べに出れたのは、pm2:00過ぎでした!(汗)
まあ、朝からリアバンパーの修繕やら
ゴソゴソしてたので、自業自得ですけどね?!(笑)

折角、ローター&パッドも届いたので
ついでに交換♪
これで、しばらくは安心♪♪
Posted at 2013/01/20 18:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2013年01月13日 イイね!

平和な休日の過ごし方?!(笑)

どうも!
エッセに、ガソリンを入れに
いつも行くGSに寄ったら、
いつも停まっている黄エッセが
「痛車」になってて、少々ビックリの。。。
モアイ主義です!
(店員さん、大胆だね!!)





さて今日は、久々に岡山に居て
マッタリと。。。
朝、起きてコーヒーブレイク!
目を覚ました後、エッセの下に潜って
エンジン&ミッションオイルを交換!
様子見ついでに、近所の「吉野家」で朝食♪

一旦、家に帰って昨日の動画を編集。
昼から「ホームセンター」や「ユニクロ」でお買い物♪
「バーゲン品」などを漁ってきました(^^)
まあ、しばらく走るイベントも無いし
こういうマッタリの休日もいいですな!!

。。。と、言いつつ明日は「パワーハウスDTM」へ行きます!(笑)
あそこに手を入れます。。。ムフフフ。。。


オマケ>
ミッションオイルを換えるついでに。。。。



こんな事しました!(笑)
効果があるかどうかは。。。「理屈」なら効果有り!!(笑)
Posted at 2013/01/13 18:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2013年01月13日 イイね!

とりあえず。。。の動画

どうも!
今晩から天気が崩れるようなので、
急ぎの弄りだけ行なったら
そういう時に限って邪魔が入り、プチ怒り気味の。。。
モアイ主義です!
(友人よ!ヤフオクも出来ないなら、ネットでモノを買うな!!)

さて、昨日のタカタの「走り始め」の模様を。。。







とりあえず、70秒台突入で「エッセ」の3位タイム!
まあ、近いうちに「RE11A」を履いてリベンジ!!




お次は、ネタ動画を。。。



アタックをかけようと思って加速したら
最終シケインのパイロンがコース上に?!
どうやら、どなたかが引っ掛けたようですが、
このパイロン、縁石の奥に設置してあるのに。。。
そこまでショートカットすんのか?!(汗)






そして、お約束の「スピン」!(笑)
奥のすり鉢コーナーでアンダーを出し、
後輪がコースから出たと同時にリアがブレイク!
そのままイン側の草むらへコースアウトしました(^^;
すぐに出て、ピットインしたら
コースアウトした衝撃で、車載カメラのステーがポロッ。。。
今回も、いいネタが撮れたぜ!!(爆)
Posted at 2013/01/13 13:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「道の駅 大杉なぅ。」
何シテル?   12/10 06:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
氣我中氣我中 * KAZUYAKAZUYA *
いぃいぃ * 金田一耕助金田一耕助 *
SEIやんSEIやん * とぐおーとぐおー *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる