• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

古来よりのナビ?!

古来よりのナビ?!どうも!
自転車で、少々遠出♪
(と言っても、車で15分程度の場所)
暑かったが、なかなか気持ち良かったので
自転車通勤しようかな~?!
と思っている。。。

モアイ主義です!
これからの気温は、キツいかな?!



ここんところ「自転車」ネタばかりですが
気にせず。。。(笑)
ちょいと色々と雑貨を買いに「ダイソー」へ!
ついつい「ネタ」を探してしまう。。。(笑)

「自転車」用品は、どうも「色」が。。。(汗)
自分の自転車には、基本「赤」と「黒」しか
使いたくないのですが、
なんか「ピンク」やら「グリーン」やら「オレンジ」やら。。。
パステル系が多い?!
そこで見つけたのが。。。。







「コンパス付き自転車ベル」
自転車ベルは、元々付いているのですが
古来より使われるナビゲーション・アイテムである「コンパス」
ゴールドの色は、気に入らないですが。。。。












付けました♪
そんなに目立たないし、いいか?!と思ったけど
ベルの音色の質が悪い。。。
(「チ~~ン」ではなく「ヂ~~ン」って感じ)
う~~~む。。。微妙。。。。

Posted at 2014/05/31 19:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月25日 イイね!

平凡な休日?!

どうも!

朝から「車弄り」を終えて
ちょいとカップラーメンを食べた後、
PCの前で爆睡していた。。。

モアイ主義です!
(睡眠剤入りか?!)




さて、今週末は土日とも休み!
「走り」の予定は無いので、「弄り」三昧♪

まずは「自転車」!
近所の足に重宝しているのですが、
難点が「積載能力が全く無い」。。。
スーパーで買ったお弁当ぐらいは
積めるようにしたいので。。。






このような「リアキャリア」を購入。。。







以前、原チャリに付けていたリアボックスを付けようと模索。。。
何とか付けれそうだったので、
ボロボロになった外見を再塗装。。。
手持ちのステッカーを貼って。。。









リニューアル完了♪









アンバランスな感じが、いい感じになってきました!(爆)



こうなると「弄り」は止まらない?!





「デカール」やら「折りたたみ手順説明」を剥がして。。。







パーツクリーナーで脱脂して、
手持ちのステッカーを。。。。










更に、いい感じになってきた!
もうすでに「折りたたみ自転車」の能力はありません。。。(核爆)
Posted at 2014/05/25 21:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2014年05月18日 イイね!

自己満足?!

自己満足?!どうも!

先月まで、少々遊び過ぎたので
完璧に「金欠病」が発病!
今回は、かなりの重症の予感の。。。

モアイ主義です。。。
しばらく冬眠モードだな。。。(汗)




今週末は、いい天気だったので。。。
家に、引きこもりモード!(笑)
各パーツは揃えていたのですが、
延び延びとなっていた「3連メーター」の
リニューアル♪








以前付けていた追加メーター。
(油温計、油圧計、水温計)
機能的に問題も無く、悪くはなかったのですが。。。








車載カメラに映るメーターが、
「タコ」のように見えていたので。。。(笑)
『ドレスアップ系走り屋』としては不満?!









オーソドックスな配置ですが
横一列に並べて、その下にスイッチ類を配列!
今回は、「ホワイトメーター」を採用しました♪

う~~む。。。
まあまあかな?!
Posted at 2014/05/18 20:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2014年05月06日 イイね!

GW休みの前半。。。の続き

GW休みの前半。。。の続きどうも!

GW最終日、
どこかに行こうと思ったが
あまりの車の多さに閉口して
部屋の片付けに切り替えたが、
あまりのブツの多さに
ここでも閉口してしまった。。。。

モアイ主義です。



前回のブログの続き。。。
5/4の早朝、寒さで2回程起きてエンジンON!
何とか凍死せずに朝を迎えました。。。(笑)





夜では分からなかった風景の素晴らしさを
少々堪能しつつ、コンビニで買っていた朝食を食べて
広島空港方面へ。。。
まっさん主催の「玉ねぎオフミ」に参加する為に
中央森林公園へ向かい






am11:00スタートに対してam8:00前に到着すれば
当然ながら1番乗りGET!(笑)







駐車場で駄弁りつつ、参加者の到着を待ち
開始時間が来たので、BBQ開始♪
玉ねぎとお肉をタップリと堪能しました!

BBQ終了後、ちょいと移動して
別の駐車場で駄弁りタイム。。。
閉館時間になったので、お開きとなりました!



今年のGWも、なかなか楽しい時間を過ごす事が出来ました!
絡んで下さった方々、お疲れ様でした♪
Posted at 2014/05/06 20:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2014年05月05日 イイね!

GW休みの前半。。。

GW休みの前半。。。どうも!

GW休み4日間のうち、
2日間を遊び切り、雨も降るので
マッタリしている。。。。

モアイ主義です!




さて、GW休みの初日(5/3)は
久々に広島県の「TSタカタサーキット」へ
走りに行って来ました♪
早朝、岡山を出発して
下道のみで約3時間半。。。。
目論み通り「一番乗り」をGET!
(ここのピットは、早いもの勝ちなので。。。)
ゲートオープンまで寝ていると、
ぞくぞくと現れる「ディレチャレ」ファイター。。。(汗)
5/4~5/5は、貸切が入っているので
集中しちゃったんだろうけど、
走行開始前に、既に50台オーバー?!
「タイム分け」走行枠になり、
自分は一番遅い「走行5枠目」。
まあ、ヘタに混走で速い車に突かれたりするよりマシ!




「気温も高いし風も強いから、タイム出ないだろうな。。。」
と考えつつ、一応「戦闘」モードに。。。(笑)

走行1本目>
今の脚のバネレートで、タカタを走るのは初なので
とりあえず、空気圧のみ合わせてコースイン!
ベスト:1分10秒423

走行2本目>
フロントの減衰のみ5段固めて、空気圧を合わせて
コースイン!!
ベスト:1分9秒748

ラスト走行>
フロントの減衰を、更に3段固めて
空気圧を若干低めでコースイン!!!








1分9秒162
若干だけど、BEST更新♪
タイヤは、終わりかけの「RE11A」
この気温、この強風の中でのBESTなら
おNEWタイヤ&気温の低い時期なら。。。と期待できる?!
しかし、1コーナーの先のヘアピンが
どうやってもギア比が。。。。(汗)
1速だとレブにあたりまくり、2速だと立ち上がりが鈍い。。。
まさに「1.5速」の領域。。。(--;
「クラッチ蹴り」でもすればいいんだけど、
個人的に好きなテクニックではない。。。
今度導入するギア比ならバッチリだろうと諦めて
走行終了。。。。。

午後からは、コース脇で走行車両のラインなどを研究!
夕方前にタカタを後にし、下道を走って
東広島市西条町まで南下!
スーパー銭湯で汗を流しつつ、
時間つぶしにショッピングモールで買い物しつつ
晩御飯を食べつつ
当日のお宿に目論んでいたネカフェの
あまりの料金の高さに閉口しつつ。。。





少々北上して「道の駅」での車中泊に変更!
眠りにつく。。。。。





つづく
Posted at 2014/05/05 19:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「明日、名古屋モーターショーに行って来ます♪」
何シテル?   11/22 21:48
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
osugi。osugi。 * Kei SatoKei Sato *
KAZUYAKAZUYA * 紫エッセ紫エッセ *
とっぷりんとっぷりん * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.