• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年も。。。

今年も。。。後30分ほどで、2014年も終わりますね!

今年は、仕事の関係で
なかなか遠征が出来ませんでしたが、
それなりに走れて
満足でした!

今年も、砂鉄さんの秘密基地にて
年越しをさせて頂いています♪
砂鉄さん特製の
イエローポジションを装着して満足だ♪

皆さん、よいお年を!!
Posted at 2014/12/31 23:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月22日 イイね!

スタッドレス装着♪

スタッドレス装着♪どうも!
弐号機での通勤
早朝の寒さに、
挫折しそうな。。。


モアイ主義です。。。
(身体が凍ってまうわ!!)







先週は、各地で「猛烈な寒気」が猛威を振るい
甚大な被害が出たようです。。。
自分が住む岡山県南は、
大きな被害は無かったですが
県北や山陰への配達は。。。






こんな感じで、見事にやられました。。。(汗)
トラックには、スタッドレスが装着されているので
何とか配達は完了したが
今後を考えると、早急にエッセにも履かせたほうが。。。
と思い、値段の安い夏頃に落札しておいた
スタッドレス(155/65R14)を
履かせようと思ったが。。。
後輩がサイズを間違えてスタッドレスを購入してしまい、
年末に雪国へ帰省するのに困っていたので、
自分のスタッドレスを渡し
間違えて購入したスタッドレスをオクに流して、
そこで売れた額から自分のスタッドレスを買い直す事になり
焦りながらも、どうせ買い直すなら
「155/65R14」ではなく











「165/70R14」の大径モノを落札!(笑)
「高速巡航用」や「街乗り用」には有効なんだよね~~(爆)
まあ、車高調にF:13.4㌔R:10㌔入れたり
ファイナルに5.9なんか入れなければ
考える必要のない事なんだけどね~。。。


。。。あ!
ちなみに、「165/70R14」を「6J +38」に履かせていますが
普通には無理ですから!!(笑)
真似されるなら、
それなりの覚悟の上、頑張って下さいね♪(爆)
Posted at 2014/12/23 01:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2014年12月11日 イイね!

近々の予定etc。。。

どうも!
中一日で山陰配達を強行し、
風邪をひいたかもしれない。。。

モアイ主義です。。。
(馬鹿は風邪ひかない!)




さて、公式の走りのイベントは
ほぼ終了しつつありますが、
自分的には、まだ終わっていない!!

12/28(日)
コージーライツさんの「タイムアタックバトル2014」
オートランド作手

12/29(月)
ナビックさんの「年忘れマッタリ練習会」
モーターランド鈴鹿

コージーライツさんのとこは、日曜なので
本日webエントリーしましたが、
ナビックさんのところは、仕事の可能性が。。。(汗)
休みなら、どこかのホテルで泊まって
参加する予定です!
しかし、ここで問題が。。。
本番タイヤの「RE11A」が、ほぼセミスリックになったので
浮気して「ディレッツアZ2・スタースペック」を4本買ったのですが
サイドウォールをよく見ると。。。






「☆が無い。。。(滝汗)」
つまり、旧Z2を送ってきやがった!!
即効でクレームを入れて、タイヤを送り返したのですが
「タイヤがメーカー欠品中?!」
次回入荷が12月中旬から1月初旬との返答!!
なに~~!!それだったら「Z2」を
値引きして引き取ったほうが良かったやんか!!(汗)
溝の無い「RE11A」か?!
賞味期限の終わった「V700」か?!
どっちにしろ。。。終わったな。。。(笑)
Posted at 2014/12/11 21:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「阿讃サーキットなぅ。」
何シテル?   11/19 06:06
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
いぃいぃ * KensanKensan *
SEIやんSEIやん * miya39miya39 *
Kei SatoKei Sato * osugi。osugi。 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.