• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

ホイールの入れ替え♪

ホイールの入れ替え♪エッセが無いので、
美浜にも全国オフにも行けず
弐号機のオイル交換を
しようにも思っても。。。
エッセに工具箱を積んだままで
何も出来ない。。。。

モアイ主義です。。。
(ほんまに、何も出来ん)



さて、「Z2☆」用に用意していたホイール
(フロント:6J +35 リア:6J +38)
リアに使用していたホイールが、重めだった事もあり
ホイールの入れ替えを検討。。。





オクで良さげなホイールを発見!
様子を見ていたが、誰も入札しないのでポチッ♪
(Sタイヤが付いていた。。。)








「ブラックレーシング」
 PRO N1(6J +30)

愛用している「SSR タイプC」と同じような
シンプルなデザインで、結構お気に入り♪

これで、(フロント:6J +30 リア:6J +35)のセットが出来上がり!








外したホイールに、大径エコ・タイヤをハメて
高速巡航用のフロントに移行!



こういうムッチリ感が好き♪
好みで言えば、155/70R13のタイヤを
6Jのホイールがベスト。。。(笑)
Posted at 2015/10/11 18:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2015年10月07日 イイね!

「ポテンザ・サーキットミーティング」in TSタカタへ!(今更。。。)

「ポテンザ・サーキットミーティング」in TSタカタへ!(今更。。。)どうも!

今回も、色々な方々の多大なるご好意により
最小限の損害で
何とか切り抜けられました。。。
感謝感謝の。。。


モアイ主義です



先週末、広島県のTSタカタサーキットで行なわれた
「ポテンザ・サーキットミーティング」in TSタカタに
参加してきました!









流石は、「ポテンザ」の冠を付けた
「ブリジストン」のイベント!
結構な台数が集まり、各種のテントも出ています。






長野の「オートプロデュースBOSS」の
デモカーも来ていました!
ラジアル・タイムアタック車の「86」のほうは、
86ラジアルのコースレコードを更新されたそうです!!
(生で見ましたが、すんごい迫力でした。。。)




Kカー・イベントでは無いので
当然ながら、周りは普通車だらけ!(笑)
Kカーは、AZ-1さんと2台のみでした!(爆)






自分は、TSタカタは数回走った事はあるのですが
新コースになってからは初走行!
走行枠は、午前・午後の「15分」x2本、計4本の走行。

1本目は、朝からの霧が晴れず
路面とRE71Rとのマッチングも分からなかったので
新コースの具合を確かめつつ
様子見の走行!
2本目の前に、山野哲也選手による
「コース攻略講習」があり、各所の「押さえ所」を伝授?!
2本目、空は晴れてきて各クラスの走行もあり
路面状況は、かなり向上!
先程聞いた「押さえ所」を確認しつつアタック!





ベスト:84秒116

午後からの3本目
晴れわたり、気温も上昇したせいか?!
84秒台前半を連発するが、83秒台には入れれず!!

4本目の前に「助手席同乗体験」の機会に恵まれ
デモカーの「86」の助手席に座れ、
しかも、ドライバーは山野哲也選手!!
ワクワクドキドキで助手席に乗り込んだが、
まあ、そのドライビングは。。。


「圧巻」!
まあ、すんごいですわ。。。(><)
完璧なまでのコントロール!
挙動が乱れた時の、修正の正確さと素早さ!
流石で御座いました。。。(^^;

最終枠の4本目、
山野選手の走りをイメージしつつ、
他車との間合いを取ってアタック開始!
いい感じでインフィールドを抜けて
後半区間へ入ろうとした時!
















「ミッションブロー!」
3速に入った状態で、ギアが抜けなくなり
そのままピットイン。。。










走行終了。。。(TT)

まあ、サーキットを走れば
こんな事もありますわ。。。
意外とサバサバとした気持ちで帰り支度。。。





最後の「ジャンケン大会」で
BSグッズの「サーモ・タンブラー」(定価¥2000)も、
GETして、イベント終了!
3速固着状態だが、クラッチは生きていたので
3速ホールド状態で、高田IC近くの道の駅まで移動。。。
救援を待ちつつ、深夜まで過ごしました!(爆)
エッセを積車に載せて、台車にて岡山まで帰還!
(流石に、岡山に帰ったのは日曜の朝でした。。。)

とまあ。。。
最後にバタバタして、色んな方々に
ご迷惑もお掛けしましたが、
イベント自体は非常に楽しく
豪華ゲストドライバーとの交流も出来て
なかなかのイベントでした♪
また来年も開催予定との話しでしたので、
機会があれば参加される事をお勧めいたします!
あ!一応。。。
「ポテンザ」の冠が付いたイベントですが
別にBSタイヤを履いてないと
参加出来ないイベントではありませんから!
ご安心を!!







キャッシュバックがないだけですから。。。(笑)

さて、G6・T2ラウンド(富士)までに
エッセは復活するのか?!
Posted at 2015/10/07 19:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2015年10月02日 イイね!

久々のTSタカタ♪

久々のTSタカタ♪どうも!

今週の、怒涛の「波板」ラッシュに
右腕の筋肉は、痙攣気味の。。。

モアイ主義です!(泣)
(ガルバ波板・10尺なんて、
 人間の持てる限界を超えている。。。)




さて、明日は
「ポテンザ・サーキットミーティング in TSタカタ」
久々の「サーキット走行」だ!
(最近は、ジムカばっかり。。。)

初・タカタ新コースだ!!
(なかなか行く機会が無かった。。。)

豪華ゲスト・ドライバーが来るぞ!!!
(山野哲也選手・蒲生尚弥選手・井口卓人選手
 塚本奈々美選手・箕輪慎治選手)

とりあえず。。。
楽しむぞ!(笑)





。。。と言う訳なんで、
明日、早いので寝ます。。。(爆)
Posted at 2015/10/02 20:18:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「自分は現在、何をする気も起きませんので。。。」
何シテル?   10/07 19:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * とっぷりんとっぷりん *
KAZUYAKAZUYA * いぃいぃ *
と@と@ * SEIやんSEIやん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.