• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

2015 チェリッシュジムカーナ総合表彰式

2015 チェリッシュジムカーナ総合表彰式どうも!

珍しく連投の。。。

モアイ主義です!






さて、今日は「チェリッシュ・ジムカーナ」の
2015年 総合表彰式に行って来ました!
この表彰式は、シリーズに1回でも参加していれば
参加費無料の表彰式(食事会?)
しかも、この表彰式は仮装・コスプレ推奨のイベント?!
一応、ネタを仕込んでいったのですが
最初に、倉敷市議会議員さんの挨拶があり
「本当に、こんな格好でいいのか?!」と
若干焦りましたが、それは最初だけでした。。。(笑)



「乾杯」の掛け声の後、
しばしのお食事タイム♪
その後、各クラスの年間表彰式が。。。



各クラス別に表彰される中。。。








「Kクラス」は、なかなか異質な空間?!(笑)









まあ、チェリッシュの代表が
このような感じで挨拶なので
OKでしょうね?!(爆)

この後、カラオケ大会があり
ビンゴ大会もあり、なかなか充実の表彰式でしたね!
一応、「仮装コンテスト」なるモノもあり
最初は、若干狙っていたのですが。。。。。












この方を見た瞬間、
「負けたな。。。」と直感しました。。。(笑)
予想通り「最優秀賞」は、この方でした!








「チェリッシュ・ジムカーナ」は、JAF公認イベントなので
今年から「JAFメダル」が賞品として頂ける事となり、
年間3位をGETした自分は、「ブロンズ・メダル」を頂きました♪
(これ、結構嬉しい♪)
ビンゴ大会では、米5kgと水羊羹をGETしました!(笑)

今年から参加した「チェリッシュ・ジムカーナ」
今年は運よく全戦参加できて、運よく「年間3位」を頂き、
とぐおーさんやSEIやんさんを、チェリッシュに引き込み
来年は、もう一人参加予定(?)
「Kクラス」は、更に激戦になりそうな予感?!
全戦優勝を達成して、「Kクラス」を制覇したKAZUYAさんに
少しでも焦らせらす存在になれるよう、
来年も精進せねば!!
お近くの方は、是非参加&見学を!
最後には、このような表彰式もあり
なかなか楽しくて面白いシリーズかと思いますよ♪
Posted at 2015/12/20 20:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2015年12月19日 イイね!

最近の〇〇〇が、凄かった。。。(汗)

最近の〇〇〇が、凄かった。。。(汗)どうも!

久々に「興奮」状態で、
朝目覚めた。。。

モアイ主義です!!
(色んな意味で。。。)











さて、完璧に「みんカラ」放置状態!
車関連の事も一切アップしていませんが、
一応、生きて色々やってはいます!(笑)
しかし、相変わらず「述語」のみで質問してくる
国語力の無い輩の攻撃を受けて
「みんカラ」辞めようかな?!と
本気で思案しているのも事実です。。。。
(もう一つのSNSで充分かな?!)

話題を変えて。。。
昨晩、「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観て来ました♪
自分は、初作(エピソード4)から観てきて
(その頃は、ビデオかな?!)
2作目からは、必ず映画館で観て来た
「スターウォーズ」大好き男です!(笑)
ここでネタばらし(ストーリー解説)なんかしたら、
ある意味、「炎上」しちゃいそうだし!(笑)
各々の価値観の中でストーリーを解釈すればいいので
「映画評論家」ツラしてバカな評論はしません!(毒)

。。。なので、別の「評論」を。。。
今回は、今年岡山市内にできた「イオン岡山」の中にある
「イオンシネマ」に行ってきました!
自分は、ここに行くのは初めて!
しかも、イオン岡山自体に行くのが始めて!!
(だって、大渋滞するんだもん。。。)
オープンしてかなり経ったので、もう大丈夫だろう?!と
仕事終わりにネットで予約♪
HPを確認していると、通常のシアターとグランシアターがあり、
グランシアターのほうは、少人数でゆったりと鑑賞できるとの事!
少々お高い(¥2500)が、毎日観るものでもないし
映画館には滅多に行かないので、たまにはいいか?!と予約完了♪
21:40より上映開始だったので
20:30過ぎに家を出て、21:00前には到着!
自動発券機でチケットを発券したら、いっしょに「ワンドリンク券」なるモノが?!
どうやらグランシアターで予約した場合、
「特典」で上映開始1時間前から「ラウンジ」で待つ事が出来、
そこで飲めるドリンク券らしい?!
入場口でチケットを渡し、案内されたラウンジに入ると。。。。。

















ここは、高級クラブか?!
。。。と疑う空間が。。。(汗)
遠い昔、仕事で海外へ行った時、
確か、ANAのラウンジだったか?!こんなラウンジで
搭乗時間まで待ってた記憶が。。。(^^;
(その時は「ビジネスクラス」)
しかも、ワンドリンクが
紙コップで出てくるモノだと思っていたら。。。。











失礼しました。。。。(汗)
全く落ち着かない空間で、スマホをイジっていたら
「お待たせしました。お席の準備が整いましたので
 ご自由にお入り下さい。」とのお姉さんの声が。。。
上映15分前だったので、さっさとドリンクを飲み干し
シアターに入ると。。。。。











見た事のない空間に唖然。。。
そして、指定席に行くと。。。。













もっと唖然。。。
最近の映画館のシートは、クッションが厚くなり
形状そのものも良くなって
長時間座るとお尻や腰が痛くなる事が無くなってきたが、
このシートは別物!
しかも、無段階リクライニングがあり
超リラックス状態で映画が観れる設定!


※HPより抜粋





さらにスリッパまで常設?!




こんな体勢で映画観るの、初めてだわ。。。(^^;

いや~~!最近の映画館の進化は凄まじいですね!!
(若干、引き気味。。。)
しかし、この内容で¥2500?!
イオン岡山の駐車場代が「¥100/15分」
グランシアターを予約すると、4時間無料!
つまり、「¥1600/4時間」を差し引くと。。。
「グランシアター」って、超お得じゃん!!
。。と思った。。。
ちなみに、HPを見たらイオンシネマの「グランシアター」って
岡山にしかないみたい。。。(笑)
Posted at 2015/12/19 09:41:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc。。。 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ユーロ・スポーツ風テールパイプ♪」
何シテル?   11/05 22:23
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
101 人のお友達がいます
osugi。osugi。 * miya39miya39 *
KAZUYAKAZUYA * Mata-KittyMata-Kitty *
氣我中氣我中 * エッセ~!エッセ~! *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.