車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/03 21:32 
@みや さん、シングルロックでも、大丈夫ですか?
強度証明出してくれるんですね!って事は車検は大丈夫なんですね!
ダメ元で買ってみようかな?ドキドキ!(笑)
05/03 21:17 
@みや さん、カワイワークスですね!俺も見ました。
写真のシートがTS-Gなんですよね。それで、ドアと天井に少し干渉が有ると書いて有ったので、RS-Gだと背中が立ってるので、天井の干渉が強いかな?後、スライドのロックが片側だけみたいなので、ガタが心配です。
05/03 20:52 
@みや さん、レカロ良いですね!
俺も前の車に付けてたRS-Gが有るんですが、400用レカロ純正のシートレールがカタログに無くて、付けられません。
ブリッドは有るんですけど、ローマックスしか付けられないんですよね!(涙)
ノーマルのシートも快適なので、迷ってます!
 05/03 21:02 
@enjoy G さん こんばんは!新型コペンのシートはゆったりと座れる感じで、良くなってますよね。カワイ製作所から400用のレカロレールが出ていたと思います。今回はGBASE(カワイ製)を使いましたが、純正レールでは内張との干渉もあるそうですので、社外もありかもしれません。
 05/03 21:05 
 05/03 21:26 
@enjoy G さん 旧型のコペンでRS-Gはつけてる方いらっしゃったと思いますので、新型の方がいくらか広いんですかね?デュアルロックでないので最初は心配でしたが、調整しろが少ないせいか、ガタツキはほとんどなくて、今のところ大丈夫そうです。強度証明も取れました。
 05/03 21:38 
@enjoy G さん SR-7Fのフニャフニャシートのせいかもしれませんが、レール自体のガタは気にならないレベルです。レールには一応強度証明と、保安基準適合のステッカーはあるので、一応は大丈夫かと思います^ ^
あ、証明の発行には1枚1000円かかってしまいますが。。。
05/03 20:44 
パイ無しフラペ!(笑)
04/23 16:51 
洗車、先程終了!
04/05 13:22 
今日のオープンは暑い!(汗)
04/02 20:04 
12347キロ…残念、揃わなかった!(笑)
 04/03 07:11 
@enjoy G あと2km(笑)
03/26 19:42 
@みや さん、確かにそうですよね。軽のオープンの2シーター、荷物なんてほとんど載らないし、人、2人だけで値段も高い!ですもんね!(笑)
400も基本はミライースですからね!(^-^)/
03/26 17:59 
@みや さん、返信どうもです。そうみたいですね。880はビームが横に開いてるんですね。
400は下向きに開いてます。剛性に変化があるんですかね?変化があって面白いですね。
03/26 17:34 
@みや さん、どうもです。ビームと言うのかな?左右を繋いでる所。そこに付いてるみたいです。カタログの写真です。
03/26 13:24 
@みや さん はじめまして、こんにちは!
400、フロント、リヤもスタビ付いてますよ!
 03/26 16:09 
@enjoy G さん こんにちは!新型コペンのスタビですがハーフウェイさんのとこでこれを見たもので。そうなんですね!
 03/26 17:45 
@enjoy G さん こんにちは。旧コペンでいうこれですね。効果としてはスタビライザーよりは根元なので、効果は若干弱いものの、ビーム自体の剛性が上がるので、効果としては同じですね。乗り心地もスタビのガチガチ感が出ないのはいいですね!
 03/26 19:28 
@enjoy G さん なるほど!その辺が新型の乗り心地の良さにつながっているのでしょうね。旧型は売れるかわからなかったので、所詮ミラバンですからね(笑)
03/08 19:37 
02/26 10:32 
天気もいいし、散歩かたがた、平塚のSABに行こう!
01/25 19:30 
買い物から戻ったら…挟まれてた!(笑)
01/12 15:55 
気になる~!本当に効果があるのかな?
01/09 10:21 
大粒の雨が、降ってます…何しよう…
12/11 16:48 
2時間半走ったった!😓
11/26 19:30 
ローブのハンドルに、カーボン調のシートを貼ってみた!近くで見なければ、まあまあかな?(笑)
11/24 07:50 
家を出る時は雨でしたが、会社に近づくにつれ雪に…!(汗)
11/18 22:04 
スタバなう!
プロフィール
「@みや さん、シングルロックでも、大丈夫ですか?
強度証明出してくれるんですね!って事は車検は大丈夫なんですね!
ダメ元で買ってみようかな?ドキドキ!(笑)」
何シテル?   05/03 21:32
enjoy G♂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
神奈川県の小田原に生息してます。チョクチョク、箱根にストレス発散ドライブに行きます!(笑)
近くの方、一緒にドライブしましょう!よろしくお願いします!
10 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく * あべっち@青コパンあべっち@青コパン *
*オレンジ**オレンジ* * ヒデぽ~んヒデぽ~ん
みやみや スズバンディスズバンディ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
楽しい車です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.