車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
先月、届いたメーカー不明のウインチ


取り敢えず次の日に会社で動作確認
ちゃんと動いたんで一安心


ウインチベッドをどうしようか考えて車両購入時に
付いてたタニグチのバンパーを使うことに決定

それからウインチベッドの材料を揃えて
昨日、ジムニー仲間のHさんのガレージを借りて
Sさんにお願いして作ってもらいました

Kくんにも手伝ってもらおうと来てもらったのに
自分のジムニーを弄ってる


黙々と溶接してくれてるSさん


そしていきなり完成画像


途中の画像をいつものように撮り忘れました

Posted at 2016/11/21 20:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
昨日は2週間前にJA11が納車になったkys4を連れて5台で林ツーしてきました

前回KYS4が購入前にこの車両で試乗ツーリングをしたんですが自分名義に
なったことで気分も違うんじゃないかな?


AM8:00に集合


一本目は〇〇山

初めて来たのにスイスイ進んでて「つまんねぇ~」って見てたら目の前でやってくれました
濡れた岩に滑らせて左リヤを壁にヒット!
早速凹ませてくれました(そこまだ期待してなかったんですけど・・・)
本人も凹んでました

この後は前回とほぼ同じルートを走って帰りました



これからこのJA11がどう変形していくのか楽しみです(いろんな意味で)





Posted at 2016/10/10 13:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
昨日は久しぶりに林ツーしてきました。

古くからの友人であり最近みんカラデビューしたkys4君が
これまた古くからの友人Backstreet jimnyの所有する
JA11A/Tを買う買わないで悩んでおり
Backstreet jimnyの「悩んでてもしょうがないから
林道、一回走ってみれば!?」の一言で
急遽、kys4の試乗林ツーにお供することになり
行って来ました

まずは〇駒→〇取→〇岡→早めの昼食
次に〇間→〇〇〇〇(漢字が難しくて読めん(-_-;))
→〇狭街道のコンビニ(ここでBackstreet jimnyは用事の為離脱)

こっから〇ノ木に移動しK君(筑波から牽引してくれた友人)と合流し
〇ノ木→〇山→〇尾→〇中→〇谷〇名(ナイトラン)の定番ルート

一日中走りっぱなしの試乗林ツーをこなしました

っでkys4君はJA11A/Tを買いますか?買いませんか?

kys4「あ~疲れた(~_~)これでもいいけど23にしよっかな~?(^-^;」
オイラは最初っから23勧めてるんですけど・・・(>_<)


いずれにせよジムニー乗りの仲間入りをすると思うので
ジムニーデビューしたら一発目に〇〇山の〇底に
連れてきます(^^♪ (さすがにT岡は・・・(^^;))

何買うのかなぁ~(^^)


PS 〇取線が整備されフラットダート化してました(>_<)
   


Posted at 2016/09/19 01:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
昨日、初めてMに遊びに行って来ました

4台6人で行ったんですが、ほぼ全員初めて(2人は約10年ぶりぐらい)
なので入口が分からずウロウロ

取り敢えず橋の下でカシャ


2人の薄い記憶にたより何とか入口発見
早速ジャングルクルーズ

すると森の中に人影が「すいませ~ん、引っ張ってもらえませんか~?」と
汗かいたお兄さん登場

レスキューしました


レスキューの後、奥に進んだのが間違いでした
自分とBackstreetjimnyが泥沼から抜けられずレスキュー要請

なんとかジャングルから生還したら
Backstreetjimnyが突撃!

撃沈・・・(なんとか自力脱出)

この後は



最後に


みんな泥んこになって帰って来ました
(Backstreetjimnyは昼頃、お客さんから緊急連絡有り、強制帰還)
Posted at 2016/09/05 22:03:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
チョ~暇だったんで「ジムニーのメンテでも」と思ってジムニー弄ってたら(´・ω・)?


どっからきたの? ウサギさん?

そしてウチの猫さん‘sがお出迎え&ガン見(`・ω・´)


庭のいろんな所をホリホリしてご帰宅されました。
Posted at 2016/08/12 20:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
はちいちモータースです。 18年ぶりにJA12でジムニー乗りに復帰しました。 YouTubeに動画をアップしてます。暇な時にでも見て下さい。 81...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
林道、車イジリが好きな方
お気楽にお誘い下さい
よろしくお願いします(^^♪
13 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * うりさんうりさん
がんいちがんいち りんご(*&#180;Д`)ハァハァりんご(*´Д`)ハァハァ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 せきしんせきしん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー(JA12W)に乗ってます。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ノーマルです 家族の車両なので 弄る予定は無いです
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.