車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
最新のクルマmyムラーノは先週の金曜日に総走行距離が8万8888キロを迎えました。













乗り始めて5年、色んな所へいつも快適に安心して連れてってくれたムラーノ。





乗った人みんなが快適と言ってくれました…






って前にも同じような事を書いたような気がしますが(笑)






もう5年目という事で、この土日で車検を受けてきました。





2万km/年ペースでしたが、結婚してからは割と出動回数は減ったので5年目で9万km弱。





が、消耗品がそこそこあったので、お金がかかる´д` ;





痛い出費となりました´д` ;






車検と言えば、気になるのが代車。






普段と違うクルマに乗れるという事もあり、個人的には結構楽しみにしています。





さて、ここでちょっとしたクイズ!






今回の代車は何でしょうか⁉︎






ヒント








バレバレですよね(汗)






そうです、うちに電気自動車のリーフが来ました(^o^)





モコとかデイズかな〜みたいな気持ちでディーラーへ行ったら、





担当者が「この土日に遠出はされますか?」












何かと思ったらリーフが出てきました((((;゚Д゚)))))))





特に遠出の予定は無かったものの、一応電気スタンドの使い方を教えてもらいました。






電気スタンドを使うなんて思ってなかったので、最新のクルマだな〜なんて思いました。






リーフに乗り、エンジンならぬ電源ボタンを押し起動させますが、エンジン音もしないのでこれで走れるの?って思っちゃいますね(^_^;)












シフトをDに入れアクセルを踏むと、ほぼ無音で滑り出すように加速していく感じはまるで高級車´д` ;





代車を返した後にムラーノに乗ると少しがっかりしました(汗)





2日間リーフを楽しみましたが、加速、静かさはとても満足でしたが、充電満タンで150キロしか走れないのはちょっと不安でした。






そこを解消したのが、ノートe-power!






写真は無いですが、リーフを返したついでに試乗しました。





発電専用の1.2Lエンジンを積んだ電気自動車で、ガソリン満タンで走れるのは800km以上!





ノートクラスとは思えない加速と静かさで、これは面白い(^^)





みん友さんに勧められて試乗しましたが、他の方にも機会があれば乗って頂きたいです(^^)





ちなみに嫁さんはリーフもノートe-powerも楽しんで運転していました!





この2日間、最新のクルマに乗るという良い体験が出来て良かったです。












まんまと担当者の戦略にハマった(笑)
Posted at 2016/11/13 22:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
高知県までドライブ10/15〜10/17の間、嫁さんと高知県へ旅行に行ってきました。





岐阜を朝4に出発。






ちょこちょこ休憩しながらでしたが、到着は12時。






8時間もの長距離ドライブをしました。






こんなに長時間運転をしたのは、人生初です。






せっかくの遠出なので、やってみたかったコレ!













ごちゃごちゃ(笑)






ICやらJKTやら、なんかたくさんゲットしたので良しとしよう(^o^)






高知県でまず到着したのが、道の駅ヤシィパーク。






ここでお昼ご飯を済ませ、道の駅から3分程にある某D社のCMで使われた「手結港可動橋」へ。













道路が垂直に立ってる…





船が通過する為に道路が動くのですが、違和感ありあり(笑)





CMで有名?な場所ですが、人が全然居なかったのでゆっくり見れました。





その後は市内を観光し、ひろめ市場で夜ごはん。





















カツオのタタキ、最高でした。





1日目はこれで終わり。






そして次の日は土砂降りの為、写真は無し!笑






最終日は香川県でうどん屋巡りをし、













途中に寄った産直から、讃岐富士。












綺麗な富士山型の山で見応えがありました。






ここまでサラッと書きましたが、久しぶりの旅行、食い道楽でしたが日常を忘れてとても充実した3日間になって良かったです。






高知県はとても面白い県でしたので、興味がある方は是非、遊びに行くと楽しめると思います(^o^)
Posted at 2016/10/18 22:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
奥琵琶湖へドライブ今日は嫁さんの都合で奥琵琶湖へ行ってきました。






その用事とは、マキノ高原での日帰りキャンプ。






調べるとメタセコイア並木のすぐ近く!






カメラ買ってから行ってないし、何よりホイール変えたし行くしかないっしょ!






って事で、キャンプの前に行ってきました♪













いつも撮る場所と少し変えてみました。






車通りは少なかったものの、






道幅が狭く、キャンプの予定があったのでゆっくり撮影できず…(^_^;)






そしてメタセコイア並木から10分位のキャンプ場へ。













なんか、すごい良い感じ〜






大自然の中テントを張ってご飯を食べる…






予定でしたが、周りの人のアウトドアレベルが高過ぎてチェアーしか持っていない僕たちは場違いな感じが耐えきれず、昼ごはんも食べずに10分で帰りました(笑)






その後、クルマの中で昼ごはんを食べ、まだ帰るには早いので何しよう?と話していると
近くに"奥琵琶湖パークウェイ"。






行ってみると…














絶景かな!






パークウェイ入口から30分位走らないといけませんが、展望台に着くと疲れが吹っ飛びますね(^o^)





ただ、景色を見る位しか出来ないので、少し散策した後ここも早めに撤収(笑)






が…!






なんだここは!













めちゃめちゃ良い場所発見!













5分と走らない場所に、展望台より景色の良い場所がありました(^^)





車通りも無くゆっくり撮影でき、とにかくここでの撮影に満足したのは写真から伝わるかと思います(笑)






おわり。






ps.ハイドラを起動して行ったのに、誰ともハイタッチ出来なかったのは内緒です(笑)
Posted at 2016/09/19 19:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
心機一転!先日のディーラーでの事件。






純正ホイールではありますが、自分が大事にしていたものを傷つけられ…






(修理してもらっていますが)





なんか、こう






自分の中で吹っ切れた部分があり、






ついに踏み切ってしまいました。













人生初、社外ホイール!






まだ取り付けてはないんですが、今日お金を払ってきました!





すなわち、買ったという事ですね( ̄▽ ̄)






みんカラではど定番、raysのHOMURA 2×9!





ムラーノに装着されている方も多くみえ、ダダかぶりですが、「20in」「日本製」「ブラック」「メッシュ」そして何より「安価」に焦点を置くと、必然的にコレになるみたいです(笑)






みんカラの情報によると、ほぼ受注生産で納期は3ヶ月待ち(^_^;)





でしたが、FUJIとして在庫を持つらしく、ちょうど入荷の時期と重なり1ヶ月弱の納期になりました(^^)





そして今日、現物を見てきたという事です。






惚れ惚れする程カッコよく、早くムラーノに装着したいです♪






ちなみにあとはナット次第になるんですが、

・メッキ
・ブラック
・レインボー

のどれかに決めなければいけない中で、その場で決められないので写真を撮って帰ってきました(笑)




















最初はブラックかなぁと思っていましたが、スポーク部分の艶あり黒に対して、ナットは艶消しなので意外にイメージに合わず…






レインボーも意外にアリですが、






リムのシルバー、スポーク部分の艶あり黒に合わせてメッキにしようかと(^^)





安いし( ̄▽ ̄)






なにはともあれ、もう店舗にはあるのでいつでも装着出来る状況にテンション上がっています。






今度の土日に装着しに行く予定ですが、悶々とした日々を過ごす事になりそうです( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/08/28 17:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!
純正ホイール修理へお盆休みの前の事にさかのぼりますが、






日産ディーラーにてタイヤ交換した






際につけられたホイールのガリ傷´д` ;






周りの方々に励まされ、






先日、修理へと旅立ちました。






もちろん日産の負担で(^_^;)






修理前に担当者と傷の確認をし、4本ともについた傷の全てを直してもらう事になりました。





















ぱっと見では分かりづらいものの、よく見たら気になります。






傷をつけられた事はショックでしたが、素直に認め、修理対応してくれる日産ディーラーを少しだけ見直しました。






大抵は傷をつけたことを認めず、元からついていた傷なのでは?と言う業者も多いみたいなので(^_^;)






僕も正直、言うまでは泣き寝入りしなければいけないかと思っていました(^_^;)






今回の一件で、今後日産ディーラーの技術向上に繋がればと思います。
Posted at 2016/08/22 22:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最新のクルマ http://cvw.jp/b/2536949/38850518/
何シテル?   11/13 22:44
みんカラには5年以上前から放浪していますが、この度友達の影響で登録することになりました! 結婚してお金が無いので最近はほとんど弄る事がありませんが、車好き...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
160221 モーニングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 21:30:48
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
テーマは「純正然としたスタイル」 知らない人が見たら純正かと思うような弄りを心がけてい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.