• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carrera917のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

Macanのセンターキャップ大丈夫かな?



Macanのターボ・ホイールのセンターキャップです。
エッジ部分のクリア層が写真の通り白濁してしまっています。
微妙に剥離しているような・・・。
ポリッシュ加工にクリア塗装しているので剥がれやすいのでしょうか?

クルマの保管場所は自宅も職場も屋根付き駐車場なので、環境が悪いわけではないと思います。

このセンターキャップは今年の2月にクレーム交換してもらったものです。
約8ヶ月でこの状態になってしまいました。




ちなみに911CarreraSのホイールです。
プラチナ・サテン塗装されていることもあってか、特に問題は発生してません。

ということで、ダメ元でPCに2回目のクレーム対応をお願いしてみました。



今回も快くご対応いただき、新しいセンターキャップになりました!
交換前は無残な姿でしたが、綺麗な状態にテンション上がります!!


しかし1年保たないのは如何なものでしょうね?
確かパーツ代が30,000円近くしたような・・・。

有償となるとなかなか交換できません。

ターボデザイン・ホイールを装着の方は一度チェックしてみると良いかもしれません!


Posted at 2017/11/05 12:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

F56 MINI JCW 足回りいついて考える

F56 MINI JCW 足回りいついて考えるF56 MINI JCWを購入してから2年以上経ちました。

普段は妻の専用車となっており、私が運転するのは時々食事に出かける時などに限られます。

前々から決して乗り心地の良い車ではないとは感じておりましたが、先日愛犬を連れてドライブに出かけて改めて痛感いたしました。

(前向きの写真がなかった)

アスファルトの継ぎはぎのたびにドタバタ、ドカスカ!
突き上げが半端ない感じです。

現在の我が家のJCWの仕様は以下の通りです。
①純正の足回り
②18インチのJCWカップスポーク+ピレリーランフラットタイヤ。
③F:5mm、R12mmのスペーサーが付いています。

スペーサー以外はノーマルです。

冬場になると17インチ純正ホーイール+スタッドレスタイヤを履かせ、少しは良くなる気もしますが、劇的な乗り心地の変化は感じられません。


以前所有していたR56CooperSはSACHS RS1車高調+17インチでしたが、乗り心地はもう少し良かったと思います。



過去に何台か所有していたBMWは、若気の至りとでも言いましょうか、とにかく車高を下げたくて、必ずと言って良いほどサスキット交換をしておりました。

しかし、結果的にルックスも乗り心地も改善されることが多かったような気がします。


乗り心地というのは人によって感じ方は違います。

自分では許容範囲だと思っていたものが、助手席に乗って見てガッカリしたこともありました。


同じJCWオーナーの友人に話を聞いてみたところ、「乗り心地が悪く、家族が同乗したがらない。」とのこと。



だんだん歳をとり、ノーマル車高も許せる大人?になりつつありますが、大人になったが故にハードな突き上げは体に堪えます。


F56 MINI JCWは見た目の可愛らしさと、サイズが妻には大のお気に入りです。
車高を下げるのにはちょっと抵抗感もあります。

近所に出かける程度なら乗り心地の悪さもあまり気にならないかもしれません。

ただ、私の気持ちがちょっと凹んでいます。


BILSTEIN B14やKWなど、ネット情報で目にします。JCW車高調もあるみたいです。
どうしたものか秋の夜長に悩みます。


F56 JCW乗りの皆さんは、どうされているのかお知恵を拝借できますとありがたいのですが。





Posted at 2017/10/10 17:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

911の車検でガラス交換!

はやいもので、Porsche911の最初の車検を迎えました。

3年間の走行距離は3,957km。
1年の平均は1,319km。
1月平均で110km。
1日平均3.6km。
乗ってないですねー。



車検はPCに依頼しました。

あまりにも走っていないので、消耗部品も少なく、油脂類の交換程度で済みました。

費用は法定費用+消耗品交換+諸費用で約245,000円でした。
思っていたより安かったのかな〜?
修理箇所もなかったのだから高かったのでしょうか?


今回特別な事項として、F/Rのガラス交換がありました!

半年ぐらい前、F/Rガラスの縁のゴム部分が溶けているのに気づきました。
洗車時にボディーに黒い粘着質の物体が付くのです。
(写真を撮っておくの忘れました)

今回で保証期間も切れてしまうので、PCに確認してもらったところ、直ぐに回答があり「保証でガラス交換します」とのこと。

担当営業さんの話によると、991前期型ではメーカーも把握している事案で、同じ販売拠点でも何台か交換しているとのこと。


ガラス交換なんてビックリしましたが、綺麗になって戻ってきました。
(雨漏りしないことを祈ってます・・・。)



車検入庫でもらったグッズは、キーホルダーと液晶画面のクリーナークロスでした。


Posted at 2017/09/14 22:09:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

7777km キリ番ゲット!

7777km キリ番ゲット!自宅車庫でMINI JCWを始動したところ、走行距離が7777kmぴったり!

キリ番ゲットです!



普段はカミさんが使用しているのですが、帰宅した時に7のゾロ目が出たということです。

こんなハッピーな出来事をカミさんは全く気づいていません・・・。

価値観の相違なのでしょうか?

納車2年1ヶ月とちょっとで7777kmに到達です!

Posted at 2017/09/04 17:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

パナメーラ・ターボ試乗

パナメーラ・ターボ試乗
夏ですねー。
毎日暑いですねー。
やる気が出ませんねー。
ブログも3ヶ月ぶりです。

このところテンションが上がるような出来事は全く無く、友人のネタに便乗です。


友人がメルセデスからパナメーラへの乗り換えを検討したいとのことで、自分の担当営業さんを紹介しました。


そして試乗のためにやって来たのがパナメーラ・ターボ!



新型カッコいい!
すごく垢抜けた感じです!
このカラー、ポルシェっぽくて?良い感じです。



5m超のボディは長〜いのですが、スタイリッシュ!にまとまってます。
(リアスポ出してます)



ナビ画面は超ワイドです。



5連メーターはセンターのタコメーター以外は液晶化されました。
(写真ぼけてますね)



液晶がふんだんに使われ、新世代の車だということを実感します。
我が家の911やMacanがクラシカルに見えてしまいました。


さて肝心の走りです。
私が試乗したのは、ほんのちょっとだけでしたが、同サイズの4ドアサルーン系とは全く異なる括りのスポーツカーであることがわかりました。

①エアサスの足回りは、ノーマルモードでもかなり引き締まった印象。
とはいえ、突き上げ感もなく街乗りでも不快感は全くない。

②さすがターボモデルの550馬力。
アクセルを踏み込んだ分だけ加速します。パワーがあるためか、レスポンスは若干大人しめのセッティングのように思います。(マカン・ターボの方が反応が良いかな)

③大きさを感じさせないクイックなハンドリング。

サルーンではなく、完全なスポーツカーです。
大きな4ドア911といった感じでしょうか・・・。
(後ろ姿も911っぽくなりました)
さすがポルシェですね!


とてもカッコよく変身した新型パナメーラ。
こいつは欲しい1台です!
しかし値段が・・・。

友人の背中を押しまくります!








Posted at 2017/07/22 23:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #208 iceGUARD 5 (IG50) 185/65R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/2537002/car/2451430/8882910/parts.aspx
何シテル?   12/13 22:32
carrera917です。 ジャーマン大好きです! クルマはPORSCHE、BMW NINIとドイツ車。 音楽はHELLOWEEN、GAMMARAYなどジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純粋主義を象徴する「ポルシェ 911カレラT」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 21:27:59
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 13:03:16

お友達

情報交換していただける方、よろしくお願いいたします。
41 人のお友達がいます
パセリ2015パセリ2015 * kin1818kin1818 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 車愛好家.車愛好家. *
TKS++TKS++ パナちゃんパナちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年2月2日に納車されました。 ライフスタイルの変化から、BMW X6Mから小型化 ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI F56 JCW 2015年7月23日に納車されました! 妻の専用車にな ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
早いもので3年が経過しました。 休日専用車も月1程度で、ほとんど乗れてません。 1回目の ...
BMW X6M BMW X6M
4年4ヶ月所有しましたが、ドナドナされて行きました。 メイン・カーとして使っていました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる