• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cyanのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

部品待ち

部品待ち通勤2号、牛化へ

エビ化やSTI化用の手持ちはあるが美観的に却下
元が一般車の為、当然の如く一筋縄では行かず

これに手を掛ける前に
通勤1号も仕様変更でブツを発注していたが
一ヶ月経って未納に加え納期も不明

先に仕上がるのは…
Posted at 2017/06/17 20:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年06月13日 イイね!

馴らし終了

メーカー推奨距離に到達

一応上まで回してみたが、メーカーが言う通り
引っ張ってなんぼと言う味付けではない

以前乗っていた車輌に比べ
足に不満は無いが高荷重時の撚れ感が強い車台
トルクはあるもののおいしいところは意外と狭いエンジン
良い意味で外観に釣り合ったいかにもな単車臭い特性

リアサスが仕事をしていないのが懸案だったが
プリロード1段落としでどうやら良い具合、
後はフロントの微調整と減衰の煮詰め

制動の立ち上がりが早過ぎるブレーキはまだ馴染めず
ABSの世話になる事数回
Posted at 2017/06/13 20:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2017年06月12日 イイね!

おーりんずの怪

おーりんずの怪リアサスのプリロード抜き

先日
ショックユニットを車輌に付けたままの横着作業、
スプリングコンプレッサーが途中で外れ
マフラーとショックのリザーバーを傷物にして意気消沈

本日
ユニットを車輌から外して作業、
目的は達成したものの再びコンプレッサーが外れ
スプリングの塗装が削れる羽目に

問題は
安定した作業が出来ない安工具を信用してしまったことか
安工具を使う知恵と注意力が足りなかったのか


リングナット仕様であれば微調整も効き
こんな事にならず簡単に出来るのだが…
Posted at 2017/06/12 17:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2017年05月23日 イイね!

構想から1年

構想から1年ブツの入荷から半年

リコール上がりの今季初乗りで、
純正ヘッドライトの使え無さを改めて思い知り
重い腰を上げようやくアダプターを製作

金に糸目を付けなければ
MOTODEMICのキットがeBayで入手可能、
アダプターのみを販売している所は未見
Posted at 2017/05/23 20:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車 | 趣味
2017年05月17日 イイね!

続・軽量化の弊害?

BMIも25を下回り一応標準体重と言う括りに収まり
体脂肪率も最大到達値から10%減、
しかし、下っ腹の余剰な蓄えはまだ残る

重量・幅・厚さの減少に伴い色々な所に変化が現れ、
四輪ではシートのホールド性低下に加え
0.5ノッチ前のポジションが欲しくなり、
単車では足回りの設定変更が課題に

たちが悪いのが緩衝材(脂肪)が薄くなった事で
自転車で坐骨の痛み増大によりサドル変更が急務、
さらに寝ている時にあちこち圧迫される鈍痛で
ただでさえ眠りが浅いのに快眠からは程遠い状態へ
Posted at 2017/05/17 15:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

持ち役は流し満貫
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

軽CVT同好会 
カテゴリ:本部
2007/01/14 13:08:28
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.