• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.R.Dの"蒼い彗星(o≧▽゜)o" [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

HASEPRO マジカルアートシートNEO 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー・デカール
HASEPRO マジカルアートシートNEO
パーツ単体 パーツ取付全体
PC・携帯オンチなので検索エリアも貧弱ですが、純正のダッシュボードや空調パネルのカーボンパターンにはこれが一番近いように思います

ワタクシ、フリーハンドに全く自信がないので当初自作カッティングを避けてハセプロさんに無理をお願いして、マジカルアートシートNEOで既存ドアスイッチパネルのカッティングをやって戴きましたが、前期型と中期型ではスイッチとポケットの間隔もパネルの輪郭も違っていて適合しませんでした(;´Д⊂)

やむなく最終手段として一番やりたくなかったペラからの切り出しを敢行しました

転写はフリーハンドだとヨレヨレになってしまいそうなので、知恵を絞って

①輪郭は型取りシートの裏(粘着面)からパネルの輪郭をなぞる
②見易くなるよう100均のホワイトマーカーを使用
③輪郭線をなぞれないポケットはマスキングテープをガイドにして真っ直ぐな線を引き、角のR以外フリーハンドの線引きは最小限に留める

などと工夫して、純正パターンと同じように右上がり斜め45度に貼って違和感なく自分でも満足行く仕上がりになりました

助手席側パネルのポケットとポケットの間が一段低くなっていて、パネル平面より長さが必要になるためにカット済み製品版では省略されていた「橋」の部分もうまく馴染んでくれました

これなら安全策で貼るのを避けた運転席側ポケット前方のスロープ部分も馴染みそうなので、様子を見てフルカバー版で作り直そうかと思います

Lサイズで600×450¥4980となかなかなお値段ですが、充分見合う品質だと思います

なお、純正パターンに倣って右上がりにカッティングすると、S・Mサイズはたしか縦使いになって効率が悪くなるかもしれません
定価¥4,980
購入価格¥4,980
新品/中古新品
入手ルート実店舗

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HASEPRO / マジカルカーボン ボンネットダクト

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

HASEPRO / MIRABEAU ボンネット/エアロボンネット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

HASEPRO / マジカルアートラインシート

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:264件

HASEPRO / ステッカー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:156件

HASEPRO / マジョーラ デコライン

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:89件

HASEPRO / マジョーラ デコライン・タイプ2

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

HASEPRO ホログラム フューエルキャップエンブレム

評価: ★★★★★

YOKOHAMA YOKOHAMA YOKOHAMA TIRE CLASSIC ...

評価: ★★★★★

グロッシーアート ヴィッツ130系 Vマーク レッドメッキ02

評価: ★★★★

トヨタコネクテッド TGRステッカー

評価: ★★★★★

ヤフオク I♡G'sステッカー

評価: ★★★★★

ジジさんから ハンドルステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツRSGs ハザードスイッチレッドメッキ04 http://minkara.carview.co.jp/userid/2537187/car/2084334/8665956/parts.aspx
何シテル?   08/25 22:05
T.R.Dです。 携帯で使っているハンネや好きな車名など、ことごとく登録済みなのでハンネはほとんど思いつきです モノクロガラケー時代からあちこちで使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正バックバルブ救出🚑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:50:40
クラッチスタートキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 16:28:49
JPフロントリップスポイラー取り付け作業・・・フィッティングに一手間二手間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 21:46:34

お友達

耐久性とメンテ性重視で足回りや排気等はいじらない予定の乗り潰し派ライトユーザーですがよろしくお願いします
22 人のお友達がいます
sim@sunsim@sun * ねこまんねこまん *
かぱふぁいあかぱふぁいあ * ユニヒロユニヒロ *
GK(仮)GK(仮) ひゃくひゃく

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 蒼い彗星(o≧▽゜)o (トヨタ ヴィッツRS "G's")
2017.7/1更新 新車から18年間165000㎞連れ添った97年式EP91トヨタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.