車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
久しぶりの家族サービス今日は久しぶりの日曜日休み。
前々から次男が鎌倉に行きたいと言ってたので鎌倉まで出掛ける事にしました。

32で行きたいとこですが狭い上に燃費も悪いのでウィッシュで行く事にしました。
行楽のシーズンということもあり渋滞を見越して明け方に出発です。

途中セブンでコーヒーを買います。




鎌倉までは箱根を越えて行くルートです。
ただ今朝は霧がすごくて紅葉どころではありませんでしたね。しかし山頂に近づくにつれて霧が晴れてきました。

これは山頂にあるゴルフ場にいけばいい写真が撮れそうだと思いちょっと寄り道しました。





スマホですがなかなかいい感じです。
ただもうちょい早ければもっといい写真が撮れましたね。

そして再び鎌倉目指して走ります。
西湘バイパスまで来ましたが霧がすごいです。







こんなとこも霧が出るんですね。

朝早かった事もあり渋滞もなく到着しました。
ただ早すぎたため駐車場はまだあいてません。 30分ほど待ちます。
ちなみに3番目でした。



停めた場所は市役所の駐車場です。
土、日は駐車場を解放して格安で停めさせてくれるようです。ありがたいですね。



車を駐車して鶴岡八幡宮に徒歩で向かいました。 歩いて2キロほどでしょうか?






紅葉もなかなかいい感じです。







これは源頼朝のお墓です。
鶴岡八幡宮の近くにあります。
ここに行くまでの階段がキツかった!





ひと通り散策して次に向かったのは高徳院というお寺です。
ここはあの有名な大仏があるお寺です。

時間も早かったので徒歩で行く事にしました。30分以上は歩いたでしょうか?
今日は日中上着を着てると暑いぐらいで、嫁も子供もバテバテだったので高徳院の近くで
少し早いですがお昼にしました。

ちょっと豪華にいきました。


ここはダンゴも売ってたのでテイクアウトしました。



お腹も満たされ元気もでたので高徳院に向かいます。






歩けど歩けど大仏見当たりません。
おかしいと思いスマホで調べるとお寺を間違えてました(笑)
ここは長谷寺というとこでした!

気を取り直して高徳院に向かいます。

ようやく到着しました。





大仏の中にも入る事ができます。



高いとこまで行けるかと思いきや大仏のお腹の中ぐらいのとこしか入れませんでした。
ちょっと拍子抜けでしたね。

帰りは歩きすぎてヘトヘトになったので江ノ電に乗ります。

写真だとホームはがら空きのように見えますが、実際は凄まじい人混みでした。
もちろん電車の中は通勤電車並みです(笑)



しかし江ノ電は住宅街の中を走るので面白いですね。 混みすぎなのでもちろん写真はありません(笑)

帰りは江ノ島まで大渋滞です。
いや〜32じゃなくてよかった(笑)
32だったら足つってましたね。



途中パーキングによります。



江ノ島を過ぎたら順調に走れましたが、箱根で事故があり大渋滞でした。
嫁と子供は後ろで爆睡中です(笑)

帰ってきた時にはもう真っ暗になってました。

疲れてましたが帰ってから洗車しました。



もうすぐ10年選手ですがまだまだ活躍してもらわないと困るので大事にしないとね。
でもこの10年で小さかった子供たちもだいぶ成長しました。早いもんですね〜。

今日はメチャクチャ疲れましたがいいリフレッシュになりました。
32ばかりでなくたまには家族サービスもいいもんですね(笑)

































Posted at 2016/11/20 19:47:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
連休スタート! 日本平へGO!昨日からリフレッシュ休暇で5連休です^_^
昨日は染めQで塗装したシートを取り付けました。

が! リクライニングのダイヤルを固定してるピンを入れるのに苦戦しました!
いくらやっても入らないので諦めました。
人間諦めが肝心ですね(笑)
ゴン太さんお騒がせしました!



それはさて置きシートを取り付けました。




自分で言うのもなんですがいい感じになりました。

で、今日は天気も良くシートもリフレッシュされアイドリングも落ち着き出掛けるなら今日でしょ! って事で日本平に行ってきました。

お昼は無性にマックを食べたくなりテリヤキのセットを食べました。



平日はセットが安いですね。
駐車場にはこんな車が停まってました。




お腹もいっぱいになったところで日本平を目指して出発です。
窓全開で走ります。天気がいいので最高です!



到着しました。
ガラガラと思いきやそうでもなかったです。
天気もいいので展望台まで散策します。



予想はしてましたが紅葉はまだまだですね。



天気もいいので富士山も見えます!






駐車場に戻ってくるとこんな車が停まってました。なんという車でしょうか?

次は場所を変えて日本平ホテルに行きました。ここは庭園が有名らしいです。






ちなみにここは「日曜劇場 華麗なる一族」の万俵家の庭のロケ地として使われました。

ひと通り散策して次はどうしようかと思い、まだ時間も早かったので久能山東照宮に行くことにしました。



東照宮までは1159段の階段を上ってきます。
お昼マックだったのでカロリー消費しないとね💦
ちなみにここは「日曜劇場 とんび」のロケ地で使われました。








登りはじめて20分弱でようやく着きました。
今日は本当にいい天気で汗ダクダクになりました。ところがここで大事な事に気付きました! サイフを車の中に忘れてきてしまったのでした!

取りに行く訳にもいかないのできた道をおりてきます。
やっと下までおりてきました。







階段の上り下りでクタクタになったので帰路につきます。

昨日施工したドライファストルブのおかげで
アイドリング時の振動も気にならないぐらいになり、排気音もよくなり快適にドライブできました。

そういえば32で観光地に行くのははじめてでした。やっぱり32はなくてはならない相棒ですね。

そんな訳で大変有意義な連休2日目でした!
残り3日は家でおとなしくしてます。





















Posted at 2016/11/04 16:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
フロントサイドデフオイルシール交換今日は地元のショップにフロントサイドデフオイルシールの交換に行ってきました。

発覚したのは今年の春先でした。下回りを点検中にフロントのメンバーが少しオイリーになってる事に気づき、ディーラー(県外のとあるディーラーです)で見てもらった所フロントサイドデフオイルシールからオイルが漏ってるとの事でした。




車庫の地面にオイルが垂れるほどではありませんが、大切な32です地元のショップに修理の依頼をしました。

しかし天気予報をみると雨予報です!
予定を変更しようかと思いましたが、日程が
合わなかったため意を決して雨の中行ってきました。
週末はあんなに天気良かったのに!!

雨の中複雑な心境でしたが、32を洗車する楽しみがあるとポジティブに考える事にしました。

ほどなくしてショップに到着して早速作業に入ります。



リフトアップしてすぐにショップの人がこちらに向かってきます。
嫌な予感がしました!
すると

「オイル漏れてないよ!」

一瞬えっと思いました。
ピットに入れてもらい見せてもらいました。

「オイル漏ってたらもっとこの辺にオイルが付いてるはずだよ。メンバーについてるオイルは恐らくオイルプレッシャーセンサーを交換した時のものか、オイルフィルターを交換した時のものだよ」

「最近は無意味に交換させるとこが多いんだよね〜。交換しても意味ないから止めとけば? それなら他にお金使った方がいいよ」

でもオイルフィルター交換したのは半年以上前だし、そんな前のものがメンバーに垂れてくるんでしょうか?

そう言えばディーラーで見てもらった時にメカの方がメンバーについたオイルを触って
「エンジンオイル?」って呟いてました。

結局そこまで言われたので交換はしませんでした。
発注した部品はエンジンオーバーホール等した時にでも使うのでいいよって言ってくれました(すいません)

せっかく雨の中来たのにそのまま帰るのも悔しいのでいつもの公園までぶらっと行ってきました。



雨なのでガラガラです。









車内で30分ぐらい携帯で動画を見たりしてましたが、32を雨ざらしにしておくのは精神的によくないので早々に撤収してきました。

とりあえずは次の休みに洗車してフロントのメンバーをキレイにして様子見です。オイル漏れてがなくて良かったんですが、32が濡れてしまったので複雑な心境ですね。


Posted at 2016/10/17 16:29:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
雨の休日今日は朝ドラに行こうと思い朝4時に起床しましたが!! 外を見ると無情にも雨が降ってます。 仕方ないので二度寝しました。

雨なので32で出かけることもできず暇なので
午前中はガレージにこもって色々作業しました。

まずはウイッシュのタイヤローテーションです。



外は肌寒かったんですが、作業してるうちに汗だくになりました。
エンジンルームも清掃です。



ウイッシュもキレイにしました。


前々から気になってた32のマフラーカッターをピカールで磨きました。 そこそこキレイになりました。ちなみにマフラーカッターは製廃なんでしょうか?



こんな感じで午前中はガレージの中で過ごしてました。

午後は子供のゴルフに付き合いました。



帰りにこのお店に寄ってきました。
東日のトルクレンチ欲しいです。
でもちょっと高くてなかなか手が出ませんね。



結局今日は一日中雨で32に乗れませんでした。32買ってから雨で乗れない休日は今日が初めてでしたね。明日からの仕事はモチベーションがあがりません。
とりあえず来週某所へ32の半日ドックにいくので、それを楽しみに一週間頑張りたいです。


Posted at 2016/09/22 20:05:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
切手購入! してもらいました。先月発売された32の切手、購入するつもりでいましたが仕事が忙しく、ついうっかり発売日を間違えて気づいた時には売り切れでかなりガッカリしました。

みんから見ると皆様購入されたようでとても羨ましく思ってた所、みん友のサニーさんからメッセージが!

「もしかしたら日産バージョンの32の切手が手に入るかもしれませんが、購入するのであればでぶゴリラさんの分も確保しますがどうします?」

「是非お願いします‼️」

ということになり無事自分の分まで確保していただきました。サニーさんありがとうございます。 早速定形外で送ってもらうことになりましたが、驚いた事に入金前に発送してもらいました‼️

少しでも早くというサニーさんの心遣いが嬉しかったです。

おかげさまで昨日無事届きました。
ディーラーに迷惑が掛かるのでブログアップしない予定でしたが、ディーラー側は「ブログアップしても全然かまいませよ」との事なのでアップします。












パッケージが黒になっててなかなかカッコいいです。 未開封のまま玄関に飾りました。

一度は諦めた切手が手に入り嬉しいです‼️
これもサニーさんのお陰です‼️
サニーさん本当にありがとうございます‼️

みんからを始めてもうすぐ一年経ちますが、
いろんな方々と知り合えて繋がりを持てた事を嬉しく思います。
これからもその繋がりを大切にしていきたいです。 まだまだR初心者ですが今後もよろしくお願いします。



Posted at 2016/09/13 22:06:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BNR32大好きな方、大切にしている方お友達になりましょう!
R歴の浅い自分ですがよろしくお願いします。

尚、絡みのない方のいきなりのお友達申請はスルーさせてもらいます。
10 人のお友達がいます
ゴン太1213ゴン太1213 * 黒い地平線黒い地平線
サニー...サニー... ととR99ととR99
picoo32picoo32 紀州大納言紀州大納言
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからはBNR32の身代わりです ガレージを追い出されても、雨の日も風の日も大活躍です ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁専用車です。普段はガレージの中で32とお留守番です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.