車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月09日 イイね!
伊豆の七不思議のひとつ御瀬崎の神池へゴールデンウィークも終わり日常生活が戻ってきました。 ようやく休みボケも解消され始めたところです。そんな今日は平日休み。

最近ネットで知ったんですが、伊豆に神池と呼ばれるとこがあるそうです。
そこは上から見るとこのようになってます。




島の真ん中に目玉のような池は何と淡水だというのです。もちろん周りは海に囲まれてます。 海から池まで最短で20メートルしかないそうです。

若い頃はそんな場所には興味もありませんでしたが、歳のせいか興味しんしんです(笑)
これは32で行くしかないと思い行ってきました。

平日という事もあって道路はガラガラです。
夏だったら大変な事になってますね。
何たって伊豆ですからね。

途中みんカラやってる方のブログをマネして車を停めて写真を撮りながら向かいます。
写真といってもスマホですが!

ここは東京タラレバ娘というドラマのロケ地のひとつです。



今日は残念ながら曇りです。



海はいいですね。
夏はもうすぐそこですね。





富士山見えてますが曇ってます。









途中、道は狭いとこもあって対向車が来るとすれ違いに結構気を使います。
ダンプが来た時は焦りました!







見えてきました。
あそこに神池が!



無事到着です。
駐車場はガラガラです。



徒歩で向かいます。









神社の拝観料は100円です。
















神池に着きました。




池には鯉がウジャウジャいます。





林の向こうは海です。



とても不思議なとこでした。
富士山からの湧き水がという説もあります。
会社の同僚から聞きましたが、夏にここの海で泳ぐとこの近辺だけ海水がなかり冷たいと言ってました。

という事で久しぶりの遠出でした。
32もトラブルなく走ってくれて海岸線を気持ちよくドライブできました。
また明日から仕事です!







Posted at 2017/05/09 17:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
P&Sスプリングフェスティバル昨日は待ちに待ったスカイラインミュウジアムのスプリングフェスティバルでした。

毎日毎日天気予報とにらめっこでした。
幸いも好天に恵まれて良かったです。

当日は3時半起床です。
楽しみで楽しみであまり眠れませんでした。
32で遠出するのは去年の名古屋遠征以来です。

ムーヴと32を入れ替えて4時過ぎに出発です。



大食いなので満タンにしてきます。



コンビニでコーヒーブレイクです。



経費節約のため御坂峠を超えて甲府昭和までは下道です。
河口湖です。御坂峠には怪しげな雲がかかってましたが幸いにも雨は大丈夫でした。



今朝は冷えますね。



御坂峠を無事に超えて甲府市内に突入です。
少し眠気に襲われましたが、残雪のある山々が見えてきてテンションアップです。

この辺りは若い頃スキー行く時によく通った道で、当時の思い出がフラッシュバックします。もう自分も歳だね。



甲府昭和からようやく高速です。
普段全然回してないので、高速の合流で6000rpmまで回してみました。
RB26はホントいい音しますね。
でも一般道では御用になってしまうので、なかなかここまで回せませんね。

高速では80キロ走行です。
32に乗ると不思議と速度は控えめになります。なんででしょうかね?

八ヶ岳PAで休憩です。
この風景をみてさらにテンションアップです。







現地には8時過ぎに着きました。
もしかしたらR子ちゃんがサプライズでいるかなー
などと思ってましたが、残念ながらいませんでした。ちょっと遠いですかね?サニーさん

駐車場に入るとすぐにみん友を発見!
すがさず横に停めさせてもらいました。



みなさんの愛車をみながらおしゃべりです。
初めましての方もいましたが、皆さん気さくな方ばかりでとても楽しかったです。
ある方からは「太ってないんですね(笑)」
なんて言われました(笑)
まぁ、でぶゴリラなのでそういうイメージがあるんでしょうね。







ゴン太さん号のエンジンルームです。
デリバリーパイプからボルトにいたるまで
ピカピカです!



そして極め付けは付け替えたライト!
メッキが眩しいぐらいピカピカです!
自分の32のライトがとてもみすぼらしくみえてしまいますね。





みん友さん達と駐車場巡りです。
第1から臨時駐車場まで全て行きました。
下手な博物館より楽しかったです。





みん友さんにこのあとビーナスラインに行きませんかとお誘いを受けましたが、夕方から所用があるため泣く泣くお断りしました。

次回は是非行きたので、ご都合が合えばよろしくお願いします。

帰りも甲府昭和まで高速でそのあとは下道です。駐車場から出てしばらく走ってると見たことのある32がミラーに映ります。

akashi R 32さんです!諏訪湖PAまでランデブーしました。32でランデブーするのは初めての経験だったので嬉しかったです。
(ノロノロ運転ですいませんでした! でもリッター10走りましたよ)

高速までは順調でしたが、国道に出た途端大渋滞です。



河口湖でも渋滞にハマり帰宅は少し遅くなってしまいました。

ということで、皆さんのおかげでとても有意義に過ごせました。ホントに皆さん気さくな方ばかりで助かりました。
この場でお礼申し上げます。








Posted at 2017/04/24 22:18:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
最高だったお花見今日から新年度がスタートですね。
息子も無事に進路が決まり、高校生活のスタートを待つばかりとなりました。
下の子も4月から中学生です。
卒業記念としてお花見でもと思い前々から計画してました。

今日にするか来週にするか迷いましたが、
天気予報だと来週は雨予報で、今日は明け方まで雨で天気は回復傾向という予報だったので今日にしました。

目的地は鎌倉です。
去年、紅葉を見に行ってすごく気に入ったので、また是非と思い鎌倉にしました。

明け方に出発です。
今朝はかなり寒いです。



山をみると雪が!
とても4月とは思えません。
箱根越えは諦めて高速で向かいます。



途中コンビニでコーヒーブレイクです。



道は結構空いてます。



この辺の雰囲気は大好きです。
いいところですね。





鎌倉周辺です。
狭い道が多いですね。



一方通行もあるので気をつけなきゃ。
この標識の意味はなんだっけな?



なんとか無事到着です。
今回も鎌倉市役所に駐車させてもらいました。



かなり寒いです。



予報だと雨は上がるはずなのにまだ降ってます。9時まで車の中で様子を見ましたが、やむ気配がないので出発です。
目的地は源氏山公園です。





途中建長寺に寄り道です。



おおー桜が咲き始めてます。



お寺の近くにこんな学校が
高そうですね。
















こんな看板が





源氏山公園までは結構険しい道のりです。





距離的にはそんなでもなかったです。





ようやく到着です。
てか桜咲いてない(笑)
やっぱり一週間早かったかな?
最近は寒い日が続いてたからなー。



頼朝像です。



子供達は雨も降ってるし、桜も咲いてないし小町通りに行って食事したいっていってます
が自分的にはちょっと物足りなく、丁度大仏ハイキングコースというのがあったので、子供達を説得して行くことにしました。
これが悲劇のはじまりでした(笑)



大仏までは2キロです。
でも所要時間は何故か1時間になってます。
たかが2キロで1時間はオーバーだなとその時は思ってました。



途中住宅街の中を進みます。







途中桜もありました。





こんな道が続くと思いきや、気のせいか途中から道が険しくなってきます。











まだ最初の方は階段になってますが、進むにつれ階段もなくなり足場もないようなとこを進みました。歩く事で精一杯なので写真はありません(笑) あるとこではロープが吊るしてあってロープに捕まって降りるとこもありしかも片側が崖になってました(笑)

もうお花見どころかサバイバルです(笑)
ようやく道路が見えてきました。



なんとか無事に下山しました。
結局2時間ぐらいかかりました(笑)
靴もズボンも泥だです。



大仏は疲労困ぱいで行きませんでした(笑)
ようやく食事にありつけました。



帰りは疲労困ぱいだったので江ノ電で帰ります。天気も悪かったのでそんなに混雑してません。



車内から撮りました。
この近さは凄いです!









帰りは小町通りをぶらぶらしました。
本当は鶴岡八幡宮に行く予定でしたが、疲労困ぱいだったのでやめときました。

帰りは鎌倉山の方から帰ります。
この道は初めてでしたがこんなとこに出ました。江ノ島です。ハイシーズンはこの道は使えるかもしれませんね。




結局今日は天気も悪く桜も咲いてなかったので、お目当のお花見はできませんでした。
ハイキングは泥だらけになってすごく大変だったけど、子供達にはきっといい思い出になったんではないかと思います。
また日を改めてリベンジしたいですね。














Posted at 2017/04/01 21:53:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
ディーラーへ繁忙期もあと一週間となった今日は休み。
今日は朝イチにディーラーにRを預けに行ってきました。 預けると言っても日帰りの予定です。

何しに行ったかというと左フロントのロアアームのブーツを交換してもらいに行きました。



朝起きると予報通り雨です。
作業の予定を変更してもらおうかと思いましたが、この先都合のいい日がかなり先になってしまうため、覚悟を決めて雨の中ディーラーまで行ってしました。
代車は借りないので、嫁にムーヴでディーラーまで付き合ってもらいます。



途中コンビニでコーヒーを買います。
家を出る頃には雨は殆ど降ってなかったので、被害は最小限で済みそうです。

しかし今日は寒かったですね。
ふと山の方をみるとこんなです。



普段、あまりこういう光景は見られないので
驚きました。



帰ってからはムーヴのオイル交換をしました
カッコだけは一人前です(笑)
このツナギは昔日産のメカだった会社の同僚から貰いました。

午後になるとディーラーから作業完了の連絡があったので、32を迎えに行きます。
嫁に送ってもらおうかと思いましたが、電車で行く事にします。



最寄り駅からディーラーまでは2.5キロですが
健康のため徒歩で向かいます。幸いにも雨は殆ど降ってません。



この辺りは昔勤めてた会社の近くなので懐かしいです。

ディーラーに着く頃には雨が結構降ってきました。32は屋根下にあるかなーなどと考えてましたが甘かったです。
まぁ屋根下は来客用なのでしょうがないね。



無事作業も終わりよかったですが、痛い出費となりました。あと来月の価格改定前にと思い注文してた部品も引き取ってきました。
小遣いも限られてるので何にしようか考えましたが、このふたつにしました。


スピードメーターシャフト
2505005U00 15,660円(税込)




右ドア側ウェザーストリップ
8083004U10 10,908円(税込)


部品の発注はゴン太さんにFASTを譲っていただいたのでスムースに出来ました。
ゴン太さんいつもありがとうございます。

なぜこのふたつにしたかというと、スピードメーターシャフトについては10キロ以下になると針がフラフラするためこれに決めました。

ウェザーストリップについては50キロぐらいから耳障りな風切り音がするためです。
ちょうどここを押すと静かになります。



ウェザーストリップについては速攻で交換しました。結果、耳障りな風切り音は無くなりました。これで来月の岡谷遠征はバッチリですね。

スピードメーターシャフトはケーブルが切れるまではストックしときます。

今日は久しぶりの雨天走行だったので帰ってからは久しぶりの洗車です。



たまには32を洗車するのも楽しいね。
ついでに岡谷遠征に備えてブリスも施工しました。



ピカピカになりました。
これで岡谷遠征に向けて準備万端です。
あとは天気だけですね。





Posted at 2017/03/26 21:19:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
さくら咲く 春今日は息子の合格発表の日でした。
丁度、今日は休みだったので一緒に発表を見に行ってきました。
内心は心臓に悪いので行きたくなかったんですが、嫁がパートで不在のため仕方なく自分が一緒に行く事にしました。

発表は正午なので早目に家を出ます。




学校に向かう息子の足取りは重いです。
そんな息子を見てるとこっちまでドキドキします。




学校が見えてきました。
近づくにつれて学校内から歓声や悲鳴が聞こえてきます。

敷地内に入ると玄関先に人の群れができてます。どうやら玄関先に掲示してあるようです。

自分は怖くてとても一緒に見れないので、息子一人で見に行かせました。もう心臓が口から飛び出そうでした!

ほどなくして息子が戻って来ました。
なにやらこちらに向かってピースしてます!



ありました!間違いじゃないかと思いましたが、確かに息子の受験番号がのってます!
よかったー! でも同じ中学の子の番号がなかったようで複雑なようです。



とりあえずは来年度からここで三年間お世話になります。親としても肩の荷がおりました。どんどんと成長していく息子を嬉しくも思いますが、一方で自分はどんどんと老いてくのでなんか寂しですね。

帰ってきてから早速32でドライブです。
先日取り付けたトゥイーターもいい感じです。が!



ネジのメクラの蓋が付いてません。
しまった付け忘れてた! 慌てて探しましたが見当たりません。どうやらゴミと一緒に捨ててしまったようです。

まぁ今日はいい事があったのでよしとしよう。

てなことでようやく枕を高くして眠れそうです。子供達が社会人になるまで頑張っていきたいですね。



Posted at 2017/03/15 16:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ウィッシュ アクセル、ブレーキペダルパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2537298/car/2214802/4250000/note.aspx
何シテル?   05/14 12:23
でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
BNR32大好きな方、大切にしている方お友達になりましょう!
R歴の浅い自分ですがよろしくお願いします。

尚、絡みのない方のいきなりのお友達申請はスルーさせてもらいます。
14 人のお友達がいます
ミニライトRミニライトR picoo32picoo32
ゴン太1213ゴン太1213 サニー...サニー...
黒い地平線黒い地平線 329MR329MR
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからはBNR32の身代わりです ガレージを追い出されても、雨の日も風の日も大活躍です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁専用車です。普段はガレージの中で32とお留守番です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.