車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
入試の下見2月も終わりに近づきました。
2,3月はこの1年の中でもっとも忙しく、週一休みです。連休も4月までありません。
さすがにクタクタです。

32に乗る機会も必然的に減ります。
そんな中、今日は久しぶりに32で出かけて来ました。

まずはムーヴの洗車から。



ピカピカになりました。



その後はムーヴのベルト交換です。
なんとか無事に終わりいよいよ32で出かけてます。

エンジンに火を入れるのは二週間ぶりだったので、バッテリーが上がってないかヒヤヒヤしながらエンジンを掛けました。
幸いにも一発始動でした!



海は気持ちいいですね。
32を見ながら仕事の疲れを癒します。
ふと山の方をみると何やら怪しげな雲が!



急いで退散です。



雨が降る前に無事帰ってこれました。
よかった!

この後は息子を学校まで迎えに行き、来週に迫った高校入試に備えて学校までの道のりを下見に行きます。

本当は32で行く予定でしたが、雨のためムーヴに乗り換えです。ムーヴも洗車してキレイになったんですが、汚れてしまい残念です。






息子も駅からの道のりを覚えたようです。
いよいよ来週試験です。
滑り止めで受けた私立高校は無事に合格してるので、本命の公立高校になんとか合格してもらいたいです(私立はお金がかかりますからね)。

公立高校に合格してくれれば32にお金を掛ける事ができるので、なんとか頑張ってもらいたいでね。


Posted at 2017/02/24 20:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
2017 謹賀新年みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年が明けて2日目です。
今日は家族で出かける事にしました。
目的地は江ノ島と水族館です。



ムーヴと32はお留守番です。
渋滞が予想されるので明け方に出発です。



途中燃料を補給します。
ルートは箱根越えしようかと思いましたが、
凍結が心配なので高速を使いました。





渋滞を予想して早めに出ましたが、時間が早かったせいか道路はガラガラでした。




予想よりもかなり早く着きました。
水族館はまだ開いてないので、車の中で1時間ぐらい時間を潰しました。




水族館もそんなに混雑してません。






ひと通り見た後は江ノ島に向かいます。
車は駐車場に置いたままで徒歩で移動します。





見えてきました。




すごい人だかりです。





お昼はこちらのお店で食べました。
待ち時間か半端なかったので、空いてるとこにしようかと思いましたが、江ノ島ではかなりの人気店らしいので待つ事にします。




その間周辺を散策します。
タコせんべいも人気で行列が出来てました。



待つ事一時間半ようやく中に入れました。
味の方は待った甲斐があっただけ最高でした!



初詣に行こうかと思ってましたが、あまりの行列に断念し頂上まで散策してみることにします。









民家のような建物もありますが、誰か住んでるのでしょうか?





ひと通り散策したので帰路に着きます。



道路は混んでるかと思いきや空いてます。



途中パーキングで休憩。



帰りは箱根越えです。
上りはすごく混んでます。



山頂も無事に越えてあともう一息というとこで渋滞です。
上りはずーっと渋滞してます。




帰りはこちらに寄って帰ってきました。
家をでてから15時間ぶりに帰ってきました(笑)

久しぶりに出かけてクタクタですが子供たちも楽しんでくれたのでよかったです。

休みもあと2日になりました。
明日か明後日32に初乗りをしたいと思ってます。

























Posted at 2017/01/02 20:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
走り納めようやく昨日から年末年始の休みに入りました。

今まで32のドライブは近場ばかりだったので、今年最後は少し遠出しようと思いました。

5時半に起床してジョギングマシーンで一汗かきます。 最近は体重が二キロほど増加してるので気合いを入れて走ります。




この年末年始でリバウンドした分を取り戻さねば!



目的地は日本平に行く事にします。
日本平に行くのは10月以来ですね。



途中コンビニによってコーヒーを買います。
自分は一年中アイスコーヒーです(笑)
道路は年末ということもありガラガラでした。



朝早かったにも関わらず日本平はライダーを始め結構人がいましたね。

ところで32のオーナーになって早くも一年経ちました。



まだ店頭に並んでた頃です。
懐かしいですね。何回も足を運びました。



ついに念願の32オーナーになった記念すべき日です。この日はメチャクチャ寒かったのを覚えてます。




今年は車検もありました。
ライトの光軸調整のギヤが割れてて苦労しました!



春にはスカイラインミュウジアムでゴン太さん、k5さんにお会いすることができました。



夏にはトヨタ博物館にてみん友さんたちと初めてお会いできました。



秋には日本平、久能山に紅葉を見に行きました。

今思い返してみるとすごく充実した一年でした。32の方も納車直後に細かな不具合がありましたが、その後は大きなトラブルもなく走ってくれました。

ステアリングやシートを塗装したり等、少しずつ理想の形に近づいてきました。
将来の夢はクリスタルホワイトに全塗装することですね(笑)

シルバーもいいんですが自分の中では32はやはりクリスタルホワイトが一番です!

みんカラを始めたばかりの頃はぼっちでしたが今では色んな方々と知り合う事ができました。

お友達になってくださった方、イイね!をつけてくれた方、ブログをご覧になってくださった方、本当に今年一年ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。
ではみなさん良いお年を!








Posted at 2016/12/31 14:22:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
散々な休日今日は久しぶりの日曜休み。

年末年始の休みに車のメンテナンスを色々計画をしていてディーラーに部品を注文し今日
部品を引き取りに行ってきました。

まずはこちらのディーラーへ。



今日は天気も良く午後からの時間を有効に活用したかったので開店と同時に行きました。
店内はお客さんが結構いました。
みんなお金持ちですね!

席に着くと「お飲み物はいかがですか?」
と言われましたが、部品の引き取りだけだったので丁重にお断りしました。

しかし待てど暮らせどなかなか来ません。
たかがこんだけで時間かかりすぎるなーと思ってました。

そして30〜40分ぐらい経ってからようやく担当者が来ました。神妙な顔つきできたので嫌な予感が!

「あの〜大変申し訳ありまさんが、こちらの手違いで部品が全部揃ってないんですよ〜」

だって!
こんなに待たせてそりゃーねーだろと思いましたが、ここはグッと堪えて「それなら電話一本してくれてもいいんじゃないですか?」
とチクリと言ってやりました。

まぁもうしょうがないのである部品だけ引き取ってきました。
これをもらうだけで30〜40分掛かりました(笑)



気を取り直して次はこちらのディーラーに行きました。



こちらも席は商談のお客さんで一杯です。
自分が案内された席は店の片隅でした(笑)
まぁ部品の引き取りだけなのでしょうがないよね(笑)






ひまなのでショールームの中をウロウロ。
しばらくするとサービスの人が来て
「注文した部品はなんでしょうか?」
と聞いてきます。
なんか嫌な予感がします。

結局また30分以上待たされた挙句、一部の部品を発注してない事が発覚!
ただ今から注文すれば夕方には入るとの事。
仕方ないので夕方また来ますと言っていそいそと退散です。しかし日曜なのに部品が入るとは流石トヨタですね。

午後から32でどこかへドライブにでもなんて思ってましたが、時間も中途半端で夕方またディーラーに行かなければならなかったので、子供の買い物に付き合う事にします。
こんな時ぐらいしか一緒に出掛けてくれません(笑)



32を動かすのは一週間ぶりです。
古い車なのでエンジン始動時はいつもドキドキしますね。



ディーラーに行くともう真っ暗です。
帰る時はもちろんお見送りはありません(笑) まぁ部品だけなので仕方ないですね。



これを引き取るのに一日掛かりました(笑)
でも端数はサービスしてくれたのでヨシとしよう! いつもありがとうございます。

今回は全て純正品です。
32に乗り始めてから純正品に対するこだわりが強くなりましたね。
純正同等品も安くていいんですが、やはり自分は純正品が安心できますね。



年末には32のオイル交換と恐怖のエレメント交換です!今から考えると恐ろしいっすね!

さぁあと少しで年末年始の休暇なので頑張ってお仕事に励まないと!

Posted at 2016/12/11 18:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
久しぶりの家族サービス今日は久しぶりの日曜日休み。
前々から次男が鎌倉に行きたいと言ってたので鎌倉まで出掛ける事にしました。

32で行きたいとこですが狭い上に燃費も悪いのでウィッシュで行く事にしました。
行楽のシーズンということもあり渋滞を見越して明け方に出発です。

途中セブンでコーヒーを買います。




鎌倉までは箱根を越えて行くルートです。
ただ今朝は霧がすごくて紅葉どころではありませんでしたね。しかし山頂に近づくにつれて霧が晴れてきました。

これは山頂にあるゴルフ場にいけばいい写真が撮れそうだと思いちょっと寄り道しました。





スマホですがなかなかいい感じです。
ただもうちょい早ければもっといい写真が撮れましたね。

そして再び鎌倉目指して走ります。
西湘バイパスまで来ましたが霧がすごいです。







こんなとこも霧が出るんですね。

朝早かった事もあり渋滞もなく到着しました。
ただ早すぎたため駐車場はまだあいてません。 30分ほど待ちます。
ちなみに3番目でした。



停めた場所は市役所の駐車場です。
土、日は駐車場を解放して格安で停めさせてくれるようです。ありがたいですね。



車を駐車して鶴岡八幡宮に徒歩で向かいました。 歩いて2キロほどでしょうか?






紅葉もなかなかいい感じです。







これは源頼朝のお墓です。
鶴岡八幡宮の近くにあります。
ここに行くまでの階段がキツかった!





ひと通り散策して次に向かったのは高徳院というお寺です。
ここはあの有名な大仏があるお寺です。

時間も早かったので徒歩で行く事にしました。30分以上は歩いたでしょうか?
今日は日中上着を着てると暑いぐらいで、嫁も子供もバテバテだったので高徳院の近くで
少し早いですがお昼にしました。

ちょっと豪華にいきました。


ここはダンゴも売ってたのでテイクアウトしました。



お腹も満たされ元気もでたので高徳院に向かいます。






歩けど歩けど大仏見当たりません。
おかしいと思いスマホで調べるとお寺を間違えてました(笑)
ここは長谷寺というとこでした!

気を取り直して高徳院に向かいます。

ようやく到着しました。





大仏の中にも入る事ができます。



高いとこまで行けるかと思いきや大仏のお腹の中ぐらいのとこしか入れませんでした。
ちょっと拍子抜けでしたね。

帰りは歩きすぎてヘトヘトになったので江ノ電に乗ります。

写真だとホームはがら空きのように見えますが、実際は凄まじい人混みでした。
もちろん電車の中は通勤電車並みです(笑)



しかし江ノ電は住宅街の中を走るので面白いですね。 混みすぎなのでもちろん写真はありません(笑)

帰りは江ノ島まで大渋滞です。
いや〜32じゃなくてよかった(笑)
32だったら足つってましたね。



途中パーキングによります。



江ノ島を過ぎたら順調に走れましたが、箱根で事故があり大渋滞でした。
嫁と子供は後ろで爆睡中です(笑)

帰ってきた時にはもう真っ暗になってました。

疲れてましたが帰ってから洗車しました。



もうすぐ10年選手ですがまだまだ活躍してもらわないと困るので大事にしないとね。
でもこの10年で小さかった子供たちもだいぶ成長しました。早いもんですね〜。

今日はメチャクチャ疲れましたがいいリフレッシュになりました。
32ばかりでなくたまには家族サービスもいいもんですね(笑)

































Posted at 2016/11/20 19:47:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
BNR32大好きな方、大切にしている方お友達になりましょう!
R歴の浅い自分ですがよろしくお願いします。

尚、絡みのない方のいきなりのお友達申請はスルーさせてもらいます。
11 人のお友達がいます
サニー...サニー... 32乗り32乗り
picoo32picoo32 329MR329MR
黒い地平線黒い地平線 ゴン太1213ゴン太1213
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからはBNR32の身代わりです ガレージを追い出されても、雨の日も風の日も大活躍です ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁専用車です。普段はガレージの中で32とお留守番です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.