• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぶゴリラの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

プレッシャーレギュレーター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月29日
1
プレッシャーレギュレーターを交換してみました。理由はアイドリング時の振動が気になることと、時折エンジンのかかりが悪い時があるためです。
2
Oリングも交換です。
3
燃料ホース頼んだらこんなに長いホースが届きました💧
4
クランプも交換です。
5
まずは燃圧を抜きます。フューエルポンプのヒューズを抜いてエンジンを掛けます。
って掛かりません(先にエンジンを掛けてからヒューズを抜いた方がいいんでしょうか?) 数回クランキングをして給油口の蓋を開けて圧を抜きます。しばらく乗ってなかったせいか蓋を開けてもなーんも音がしませんでした。
6
交換後の写真ですがホースプライヤーでホースを抜きます。ホースからはそんなにガソリンは垂れてきませんでした。プレッシャーレギュレーターはネジ2本で止まってるだけです。
ただこのネジが固着して緩まないとの情報を得ていて心配でしたが、何とか緩める事ができました(かなりキツイです)。レギュレーターを外すとガソリンがボトボト漏れてきました(一応ウエスを下にひいときました)。
7
プレッシャーレギュレーターのOリングとホースはシリコンスプレーして組み付けました。
8
何とか無事に交換できました。交換後にひとっ走りしてきましたが、燃料漏れはなさそうです。これでしばらく様子見ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バキュームホース交換

難易度:

フューエルコレクター取付

難易度: ★★★

初トラブル!

難易度:

インジェクター

難易度: ★★★

フューエルレギュレター交換(2017/09)

難易度: ★★

ガソリン臭

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/01 13:21:56
こんにちは。
プレッシャーレギュレータ―を交換している車は殆ど見かけたことがないので、
交換されること自体素晴らしいと思います。

Oリングですが、シリコングリスを塗布するのでも構わないのですが、できれば燃料系の
Oリングなどは熱がかかると成分が消えてなくなる性質がある「ワセリン」を塗布しても構いませんよ(グリスによる「詰まり」防止)。

コメントへの返答
2016/07/01 16:09:56
こんにちは〜。

プレッシャーレギュレーターはあまり交換しないんですね。きっかけはアイドリング時の振動でしたが、効果がなくても交換して損はないと思って替えてみました。

Oリングはワセリンを塗布してもいいんですね。全然知りませんでした。自分は素人整備なので山田さんのようなプロの方のアドバイスは参考になります。ありがとうございます‼️

プロフィール

でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

BNR32大好きな方、大切にしている方お友達になりましょう!
R歴の浅い自分ですがよろしくお願いします。

尚、絡みのない方のいきなりのお友達申請はスルーさせてもらいます。
17 人のお友達がいます
ゴン太1213ゴン太1213 picoo32picoo32
32 AIR FORCE32 AIR FORCE 329MR329MR
ミニライトRミニライトR としR32としR32

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからはBNR32の身代わりです ガレージを追い出されても、雨の日も風の日も大活躍です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁専用車です。普段はガレージの中で32とお留守番です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.