• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぶゴリラの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

フードバンパー交換

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
前々から気になっていたフードの落ち込み。
そこでフードバンパーを交換してみました。
2
2個で600円ちょっとです。
3
新旧の比較です。
古い方はゴムがカチコチになっていて、外す時に千切れてしまいました。
4
効果後はいい感じになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NISMO BNR32 ヘリテージパーツついに!

難易度:

信者の証

難易度: ★★★

ボンネット・トランクバンパーラバー交換

難易度:

リフレッシュDIY

難易度: ★★

TAKUMI 10W-40 オイル交換

難易度:

たいさん

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 16:54:58
こんにちは。

私も昔に交換した事あります。
ねじ込んで行くのに何処まで入れたら良いのか悩みました(^^;)
他の部分も一緒に交換しましたが、そんなに痛んでなかったのか、ボンネットは効果わからなかったです。
トランクとドアのアタリゴムは実感ありましたよ。
トランクはロック解除する時の音が「ボン」から「ボンッ!!」って感じに変化してました。
コメントへの返答
2017/09/16 21:24:43
こんばんは〜。

そうなんですよ
何処までねじ込んでいけばいいのか
分からないので、フードを開けたり
閉めたりを繰り返しました(笑)

音の変化は分かりませんが、
見た目がかなり良くなったので
満足です!
2017/09/16 19:44:09
こんばんは(*^▽^*) パーツ交換お疲れさまでした♪ あの部品は、フードバンパーって言う名前なんですね(^^) 交換後は、ボンネットとフェンダーの当たり具合も良いみたいですね(*^▽^*)

価格もフレンドリーだから、満足度も高いですね(≧∇≦)b でぶゴリラさんみたいに、家のRのもチェックしてみます(^^;)
コメントへの返答
2017/09/16 21:37:16
こんばんは〜。

実はパーツ交換はボーリング場の駐車場で
やりました(笑)部品の名称が分からなくて
納品書見て名称を知りました。
R'sに行って色んなRを見てから気になって
まして、交換してみました。

実はこの部品ともうひとつ部品を注文して
まして、そちらも小物なんですが価格を知って
びっくりしました! フードバンパーはリーズ
ナブルですけどね。

まんまるキャロルさんも是非チェックして
みて下さい!

2017/09/16 20:46:24
こんばんは〜。

僕もコレを納車後すぐに交換しました。
同じくボロボロカチコチでしたね。

でぶゴリラさんの、R'sブログを楽しみにしてるのですが(笑
コメントへの返答
2017/09/16 21:47:51
こんばんは〜!

おー‼︎サニーさんじゃないですか‼︎
お元気ですか‼︎‼︎
お久しぶりです‼︎!

当たりゴムの交換ブログで拝見しましたよ。
ドアストライカーまで交換されてますね。
写真でみると20年の歳月を感じますね。

R'sのブログですか?
実はお喋りに夢中になり過ぎて写真あまり
撮ってないんですよね〜(笑)
だからブログアップしても内容が薄くなって
しまうので、どうしようかと思案てします。

ところでサニーさんブログ復活はいつ頃に
なりそうですか?

サニーさん親衛隊 隊長より
2017/09/17 10:07:45
こんにちは〜。
走行に関係ない箇所は、後回しになりがちですけど、やはり見た目も気になりますよね。
こういったゴムパーツは、人間でいう軟骨といったところでしょうか?
顔つきも若々しく見えますね^ ^
コメントへの返答
2017/09/17 21:22:19
こんばんは〜。

そうですね。走行に支障のないとこは
後回しになりますが、やっぱりカッコ
からですかね(笑)

ライトは再メッキしてキレイになり
よかったんですが、そうすると今度は
フードの落ち込みが気になって気にな
って(笑)

あとはバンパーの落ち込みを何とか
したいですが、やる気力がありません(笑)

プロフィール

でぶゴリラです。H5年式フルノーマルのBNR32を購入しました! 子育てもひと段落したので、これからは32Rと色々な場所に行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

BNR32大好きな方、大切にしている方お友達になりましょう!
R歴の浅い自分ですがよろしくお願いします。

尚、絡みのない方のいきなりのお友達申請はスルーさせてもらいます。
17 人のお友達がいます
32 AIR FORCE32 AIR FORCE * ミニライトRミニライトR *
としR32としR32 * ゴン太1213ゴン太1213
サニー...サニー... 329MR329MR

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからはBNR32の身代わりです ガレージを追い出されても、雨の日も風の日も大活躍です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式フルノーマル 若い頃からの憧れBNR32やっと手にいれました。 所有するだけで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁専用車です。普段はガレージの中で32とお留守番です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる