車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
これはイカン!パジェロ・ミニの脱力感
これはイカン!パジェロ・ミニの脱力感 宇宙からのメッセージ
1978年の日本映画
深作欣二 監督

スターウォーズに触発されて、作った映画。深作欣二監督ですよ!!

英語タイトルが「Message from Space」と決まっている本作の日本語タイトルの一般公募を行ったそうです。
その結果が「宇宙からのメッセージ」とは・・・・


この脱力感は、この車の名前を公募して「パジェロ・ミニ」に決まった時に似ています。


これはいかん!!(笑)
いまでこそ、中国を、物まね大国扱いしていますが、日本人も昔は猿真似といわれていたのでした。
バブルのころの海外旅行者のマナーも悪く、ヨーロッパブランドの本店は、日本人の対応に苦慮していたとか。

ストーリーはスターウォーズそのまんま



せまい隙間に宇宙船で飛び込んで




中枢施設を爆破するのでした。


出てくる車はなぜかRR。。。。。

深作欣二監督も、昔はなんでもやっちゃったんですね。

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/15 06:49:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:11:51
そうですよね、昔は日本がパクり大国でしたよね。よく中国の悪口を言う方がいますが、私はそれをみると、少し恥ずかしく感じてしまいます。自分たちだってそうだったんだしー。

映画の画像、超ウケました(爆)
ゴリラになってるし( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/15 17:37:08
最近のテレビで日本をリスペクトする番組が多いですが、確かに真面目で勤勉な日本人です。
でも、今でもパワハラ、セクハラ、サービス残業を根絶できない。いつの時代もネガティブな面も持ち合わせている民族ですね。

衝撃的な映像でしょう(笑)
2016/10/16 07:55:13
これ映画館で見ましたよ!

期待して行ったのに、ガッカリして帰って来たのを今でも覚えてます。

久しぶりに懐かしいタイトルに再会させてもらい、ありがとうございました。
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 08:15:41
見に行きましたか!

テレビコマーシャルはよく覚えています

衝撃的な映画でした

いつもありがとうございます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ペコちゃん焼きを知らないのか? http://cvw.jp/b/2537399/38958130/
何シテル?   12/05 06:37
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 趣味が高じて、ポルシェの部品修理を始めました。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F40が盗難されたらどうなるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 08:32:37
お友達
お友達募集中です。
ポルシェ以外の方も大歓迎です。
38 人のお友達がいます
とぐろまきとぐろまき * avot-kunavot-kun *
すもーるとーくすもーるとーく * oyynoyyn *
ぷっちゅんぷっちゅん naguunaguu
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 930カレラ ポルシェ 930カレラ
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ブローカーから購入し、すぐにオイル漏れしたので、クレームを入れようと思ったら、バブル崩壊 ...
BMW 325i BMW 325i
5年落ちをブローカーから150万円ぐらいで買った覚えがあります。 乗り心地は最高でした。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.