車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!

今日の朝は寒かったですね。気温低下注意の表示が出ました。

昼間は暖かく、花粉もたくさん飛んでいました(+o+)



鼻水止まらず・・・目もかゆいです。




いつもの場所でたそがれ。




エアインテークから花粉を吸いこんでしまい、S4もくしゃみをしています。






3,4月は世間がばたつきますよね。朝、高速道路がいつも以上に混雑しているような気が・・・




そして次はお隣のベイタウン、セットですね(^_^;)




電柱のない街




この石畳を見ると、イタリア街に行かなければと思ってしまいます。前に一度昼間に行ったときには、人がたくさんいたので撮影は厳しかったです。夜行っても撮影スポットだから厳しいかなと躊躇してしまいます(^_^;)もう覚悟を決めて行くしかないですね。




千葉県内の夜景スポット、ネットで検索してみようかな・・・
Posted at 2017/03/16 18:40:18 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

つい先日、鹿野山を攻略して参りました。

ぽかぽか陽気でしたので、散歩するにはいい日和。

高速道路使えばけっこう早く着きます(^_^;)



菜の花畑が広がっています。いい香りでした(*^_^*)





かわいい子牛




名前が分からない




サラブレッドもいます。乗馬できるようですね(^o^)






モルモットさん




表情の分からない羊さん




ビッグラビット!こんなに大きいウサギは初めてです。柴犬より大きいと思います。




やぎ




オッコトヌシ、ぶひ~




カビバラ?




ぶーちゃん、日向ぼっこ







芸達者なうーま


やはり動物は癒されますね。現在マザー牧場の一部は建設中で、いずれ新しいアトラクションができるようです。その時にまた来たいと思います。アルパカ撮るの忘れました(+o+)










君津周辺は山がたくさんあるので、ドライブするには楽しい場所です。




ところで、ジンギスカン食べるなら習志野市のサッポロビール工場がおすすめです。生ビールもたらふく飲めます。

それでは・・・安全運転で帰宅方向とします(^^)/

Posted at 2017/03/07 20:33:26 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

本日は房総方面ではなく、東京方面探索へ。豊洲、台場へは前々から行こうと考えていましたが、土日もけっこう交通量があってじっくり撮影できないと思い、有明の沿岸を軽くドライブしました。台場や豊洲は休みの日の早朝か夜間がいいのかもしれませんね。




フジテレビや観覧車が見えるいい位置。今日もあたたかい陽気です。




ここはフェリー乗り場らしいです。どこまで行くのか・・・金谷?




豊洲のタワーマンション群が見えます。公園も広くて景色がいいし、住んでみたくなりました。家賃めっちゃ高いんでしょうね。東京五輪が始まるころにはもう大渋滞とかで来れなそう(^_^;)




いつもお台場に行くときに脇目で見ていた東雲のオートバックスへ寄ってみました。お店はそれほど広くはないですが、活気がありました。駐車場にレヴォーグ、レガシィ、WRXがいっぱいいてにやけてしまいました笑



そして、帰りは下道でしたが、けっこう渋滞していました。自分は煽っていると思われたくないのと安全のために車間距離を広くとるのですが、そうすると前に車が入ってきます。中には二車線なので左に行ったり右に行ったり繰り返す輩もいました。左の合流があれば右車線、右の合流があれば左の方が流れますので、道を知っている人間はそういうことをして少しでも前に行こうとします。
速度を出したり、車線変更を繰り返したりしても目的地までの到着時間は対して変わりません。まわりに及ぼす危険性の方が遥かに多いです。まあ、そういう輩はそういうことをし続けないとイライラしてどうしようもないのでしょう。

そういう自分も渋滞でイラついていましたが・・・(^_^;)



途中、幕張SA下りに立ち寄りました。



買いませんでしたが、おいしそうなジュースが。



買いませんでしたが、おいしそうなチーズケーキ。



これは買いました。



京葉道上りはすごい渋滞。

Posted at 2017/03/04 20:58:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!


先日、山の中のピザ屋さんを探して、久留里を目指しました。

あまり食のことは気にしていませんでしたが、おいしいピザ屋が久留里にあるとのことで・・・



最近は何となく暖かくなってきています。もう雪は降らないかな(^^♪





本当にあるのか?久留里の山々がS4を阻みます。カーナビも磁場の影響であてになりません。




やっと・・・見つけました。











古民家風でピザ屋とは到底思えない風貌ですが。店外の窯でピザを焼いているのか?ただの演出なのか、いい香りが。




店内は和と洋が融合したレストラント。家族連れや、お年寄り、カップル等で賑わっていました。メニューは何種類かのピザとサラダ、デザートだけです。ピザ一筋。



いべりこブーちゃんハムがとてもおいしいです。お土産もあるそうです。




さあ、本日の目的のピザ!写真だと小さめに見えますがラージサイズ32cmです。ピザーラとかのラージサイズ位だと思いますが、1人で食べたら動けないほど満腹になるでしょう。チーズは濃厚で、ミニトマトはフルーツみたいに甘いです。生地はもちもち触感、さすが焼き立てです。

次はベーコンピザを頼もうと思います(*^_^*)





帰りは、再び久留里駅にある湧水を見に行きました。




工芸品。江戸時代のお雛様も飾ってありました。






天気がよくぽかぽかしています。






あの送電線は蘇我の発電所から一気に電流を飛ばしてきているのでしょうか。

Posted at 2017/03/04 07:38:31 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!


最近風が強くて洗車ができていません(^_^;)砂埃と花粉が半端ないです。

前回の続きで勝浦に行った時のことを・・・



勝浦担担麺は有名ですが、なぜ勝浦という名前なのかは不明です。あの真っ赤なラー油たっぷりの担担麺。勝浦が発祥ということですよね。




前にも行ったことのある「あざみ」というお店。しょうゆと味噌の担担麺があります。
辛さも選べますが私は一番辛くないやつです・・・それでも辛いです(^_^;)




けっこうドライブに行ったときにはファミレスやサービスエリアで食事することが多いですが、やっぱりその地方にある老舗やひっそりとある個人経営のお店がいいかもしれませんね。




房総半島の山中を走っていると、店構えが相当古く躊躇してしまうが、おいしそうな店をけっこう目撃してます笑




しかも駐車場が砂利敷きなのでさらに躊躇してしまう・・・行き当たりばったりではなく、下調べが必要ですね。





ここは崖の上から意地悪そうなゴリラが石を落してきますので、ご注意を。





崖は意外と登れそうですが、危ないのでやめましょう。




ロッククライミングやってみたいです。





そして、次はいつ来るだろうか・・・と思いながらこの場所を後にしました。南房総はちと遠いので、ここに来てしまいます。








勝浦でラリー開催すればいいのに(^^)/





ボンネットの穴に砂埃がたくさん入っても大丈夫なのかなと・・・ふと思いました。

Posted at 2017/02/20 16:40:07 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いつもの夜景探し http://cvw.jp/b/2537508/39463549/
何シテル?   03/16 18:40
パルディーニです。 よろしくお願いします。 主に千葉の山中を徘徊しています。PENTAXのカメラで色々撮影していますが、技術不足で思うように撮影できていませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
はたして新たな人気店になれるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 19:55:42
グレイス 静音化作業のまとめ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:26:15
メーカー・ブランド不明 パドルシフトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:10:45
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
この車と出会ってからたくさんの思い出ができました。安全運転を心掛け、譲り合いの精神を忘れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.