車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!

この前の日曜日は暑かった・・・

早起きして館山城を目指そうと思うが失敗(・。・;

温度計は30℃、油温は96℃

体がだれてきました(-_-;)


昼近くになってしまったので、とりあえず袖ヶ浦方向へ行き、久留里と思いきや、高滝湖方面へ行き、お昼ご飯を食べようとしましたが、そのお店は予約制で入れず(^_^;)
もっとリサーチが必要ですね。

とりあえず目に入ったガストで食事を(*^_^*)

もう昼を過ぎて特にどこというのはなかったので、市原にある養老川臨海公園へと向かいました。ずっと前に釣りで来たことがあるようなないような。




いい雰囲気のグランドがありました。パワプロがやりたくなってきました。






千葉ポートタワーが小さく見えます。




よくみんカラで工場夜景で検索すると出てくる場所はここでしょうか(・_;)




私の持っているレンズでは、夜景は厳しいか・・・




釣り人がたくさんいました。何が釣れるのかな?




遥か遠くに幕張メッセが・・・

今年もプロペラ機のレースやるのかな~行かないけど(^_^;)

Posted at 2017/05/24 09:15:29 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

いよいよ初夏がやって参りました。

まだ湿度が低いのでいいですね(^_^;)夜は寒いです。




東金へ軽くドライブへ行ってきました。




道端にある神社、ある時期になるとお祭りをやるという・・・



ときがね湖の上の高台




ゆったりした湖畔、車はたくさんとまっているのに人がいない




森の中はひやりとしている




いずれは住宅街になるのでしょうか。端っこから建築が進んでいました。




不思議な森へ迷い込み




ここにも神社が






バイオハザードアウトブレイクに出てくる、森の中にある病院のようでした。斧持った覆面が追いかけてくる(>_<)




最近喉がやられて、きついです(+o+)

Posted at 2017/05/12 22:50:27 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

GWは何事もなく過ぎ去りましたOLZ

なので私は粛々と朝のドライブへと(^_^;)



GW中、渋滞状況をアプリでよく見ていましたが、館山自動車道、京葉道、東関道、は夕方になるとすごい混みようでした。アクアラインは私の分析の結果、千葉県側から神奈川県側に渡るより、神奈川県側から千葉県側に入ってくる利用者の方が多いと思いました・・・あたりまえですが
成田空港やディズニーに行くのにアクアラインは使わないですよね(*^_^*)





私は千葉の真ん中に住んでいるので、海ほたるに用事があるか、気長にドライブする場合にしかアクアラインは使わないでしょう。横須賀基地に行くにしても、みなとみらいに行くにしても、横浜中華街でも東関道が一番最短です。







みなさんのブログを拝見していて、色んなところへ行っているのを見ると羨ましい限りです(^_^;)







そんなに千葉に来る人がいるということは、やはり南房総には見どころがあるのでしょうか。千葉県民でありながら、意外と館山や南房総市には行ってません・・・マザー牧場にはよく行きますが。





一度、S4と出会って直ぐ、銚子の屏風ヶ浦に行きましたが遠いんですよこれが・・・




高速道路が中途半端なところで終わっているので、降りてからが長いのです。地図で見ると銚子は近いかなと思ったのですが、あれは錯覚で広いです(^_^;)南房総方面は人気がありますが、銚子方面はあまりあれなのでしょうか。けっこういいところあるのですがね。

やはり、遠いか・・・何か人気スポットができてたくさん人が来るようになれば高速道路も延長するやもしれません(・。・;




車のコーティングがしたいと思う今日この頃、自分でやるワックスが面倒です。

Posted at 2017/05/10 09:32:51 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

初夏と言えるような陽気でした。車内温度計は27℃、油音は96℃




早起きして南房総方面へ行こうと思っていましたが失敗したので、久留里へ・・・






行く途中、市原PAに立ち寄り。さすがGWでけっこう混んでいました。パンとか食料が品薄に(^_^;)




久留里駅に咲くもこもこのお花。




垂れ流しの湧水、水筒があれば・・・




カブのみできますね。



その後、養老渓谷方向へ車を走らせました。いつも以上にバイクの集団、自転車の集団を目撃しました。風を受けながら走るのは車ではできませんね、しかしあの山道を自転車で走るのはきつそうです(-_-;)


養老渓谷を抜け、いつもの休憩場所へ。






初めて、ここのお店がやっているのを見ました。中はミニ道の駅みたいになっていました。しかも定食やソフトクリームもありました(*^_^*)食べたかった。


もうお昼になるので、大多喜のお蕎麦屋さんに行ってみると、なんとか駐車場が空いていました。店構えからしておいしそうです。






色々メニューがありましたが、お蕎麦と天丼セット(980円)を頼んでみました。



はじっこが切れていますが、気にしないでください(^_^;)それなりにおいしかったです。特に食べ終わった後の蕎麦湯がグッド。




小さめの鯉のぼりがたくさん。




この街には鯉のぼりがとても合いますね。






夷隅の駅で見つけた鮮やかなお花。


早い時間に帰ると空いているので、秋元牧場を抜けて帰ることに・・・





ここもけっこう混むんですね。いつもは閑散としていましたが。ここの蕎麦も食べてみたいですね。




展望台から見れる景色、寿命が延びるらしい(^_^;)



GWはまだ始まったばかりです。事故等に皆様もお気を付けください。

それではまた。
Posted at 2017/04/30 21:02:25 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

千葉みなとのお隣、蘇我の夕暮れを見に行ってきました。





昔の川鉄があった場所に色々と商業施設が立ち並んでいます。




川鉄の社員は自分たちが日本の工業を支えているという自信と誇りがあったでしょう・・・自分は全く川鉄に関係ありません(^_^;)




今も鉄を作っているのかな?確か火力発電所もあるはず。




細長い雲があったとは、撮影しているときは気づきませんでした。何かの予兆か・・・




この屋根はまさに工場って感じです。浜野町の方から発電所の方へ入る方法があり、以前行ったときは石炭の煤みたいのが舞っていて視界が悪かったです(+o+)
敷地内には線路もあり、電車か何か走っているのでしょうか。




工場の夕暮れもいい雰囲気でした。




昔は煙突から黒い煙がわんさか出ていたのでしょうか、今は白い煙がモクモク上がります(^_^;)






正直、蘇我はまだまだ発展の余地がありそうです。なんか物足りません、たくさんの人が訪れるような人気スポットとは言えません。うん、遊園地でも建設しましょうか。それかザウスを再建設。






そろそろオイル交換をしないとな・・・一応自分は5000キロ目安でやっています。値段は中程度のやつを。




これは千葉みなとです。ここには金谷まで車ごといけるフェリーでも乗り入れてもらうといいですね。


Posted at 2017/04/26 22:51:19 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ホットトゥデイ~S4迷走~ http://cvw.jp/b/2537508/39821056/
何シテル?   05/24 09:15
パルディーニです。 よろしくお願いします。 主に千葉の山中を徘徊しています。PENTAXのカメラで色々撮影していますが、技術不足で思うように撮影できていませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
やってみるもんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:20:41
CUSCO アジャストナンバーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 16:44:41
伊勢志摩スカイラインは強風のなか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 12:32:21
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
この車と出会ってからたくさんの思い出ができました。安全運転を心掛け、譲り合いの精神を忘れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.