• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岐阜の親父のブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

916 スパイダーの付加価値は......。

916 スパイダーの付加価値は......。

岐阜の親父である。

ふふふ....。

このフレーズで書き出すのは久しぶりである....。

何故、今さら、書くのか、といえば、

本日、点滴針に刺さっている ....。

から....。

そう、時間をもてあましている

なんとも、間抜けな状況でipadminiに打ち込んでいるのである....。



客は私だけ、常連もいない....。

「スパイダー、156、今年は車検ですよ..。どうします? いい段付きはいりますよ。」

目の前を良い個体がよごぎるのだが、

旧車、新型、興味があれど決断はしない私.....。


人と車は縁である.....。

今は....。

あいかわず、ロメオのほうの車の主治医とはくされ縁で、

ツーリングすら、ままならい中でも顔を出すのである....。

先週は内容い違えど、お互い、手術、通院と、


親父には仕事と病気とロメオの毒しかないのか....。


身に染みているのである.....。





「店に159はいってきたね......。」

「面識のないな.....。いや、過去、きてるか????」




「お久しぶりです。159、飽きちゃて、スパイダー探してるんですよ!」


「916?ですか?」

「あれはダメ、価値がないから.....。」

「古いの、さがしてよー。」

「足はほかにあるから、大丈夫!。」

「モデルは?」





「そろそろ、でないとまずいな.....あがるわ....。」

「お疲れさま!。」

スパイダーのキーを回し、幌あけ、主治医の見送りを受けながら

クラッチを踏んだ.....。



飲みかけの缶コーヒーを飲み干し、オーディオ付ける....。

「ぬるい....。」

リバースにシフトし、アクセルをふかした....。」


「価値ないよね、916は....。価値ないよね」

彼の視線を受けながら

主治医に彼が、話しかけている....。

フフフ......。





「価値はないよ、916は......。」



私にはまだ916が価値があるのである.....。」


フフフ.....。

Posted at 2016/07/16 16:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

スパイダーへの想いは・・・。

スパイダーへの想いは・・・。

昨年の12月ツーリング忘年会からもう一年が近づいている、


残念ながら今年は私は仕事で都合がつかないのであるが、





写真を眺めながらある一枚に目がとまった・・・。


私たちの仲間は旧車・ちぃと古い現代車、最新車まで含め、


あまり区別もなく、お互いの価値観


を認めている点が良いと私は常々感じている・・・。


これ以外は認めないではない・・・。それぞれメンバーには想いがあるのだ・・・。


また、それをあまり口に出す方も少ない・・・。


ツーリングやミーティングでは子供のような親父どもも、



この点では大人である・・・。


ジュリアが多いのは勿論なのだが、

ジュリエッタ・デュエットに始まり939までスパイダーが多いのも特徴である・・・。


実は昨年、この写真を狙って、ブルーメタ916スパイダーを 939スパイダーに乗り換えた

メンバーがいる。

以前から 黒・赤内装・スパイダーでそろえたて一枚撮りたいと、酒の席で話していたメンバー

の声を叶える?べく、この忘年会で、そろったのだ、


あとのメンバーは


ジュリエッタ(旧車)は赤、黒内装


シリーズ2は赤、内装は黒、


シリーズ4は黒内装は黒 


残りのメンバーはさすがに塗り替え、張り替えてはくれないだろうな・・・。

フフフ・・・。



























Posted at 2012/11/14 20:59:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

確認は大切である・・・。

確認は大切である・・・。皆さんは私はチョイと古いロメオしか好まない、


編隊、変体、変態親父と勘違いしていないか・・・。


私も人並みに、最近のイボーグやDS5を試乗したり、


話題のディーゼルのBMWや、ツインエアのチンクにも

興味をもつし、どうでもよい素人評論を仲間と話す・・・。

ふつうの親父である・・・。


ふつうだろ~~~~。


「ふつうに壊れないふつうの新車を買えばいいのに・・・。」

カミさんのいつものセリフであるが・・・。

たまたま、新車のときも、たまたま旧車のときも、気に入れば大した問題ではない・・・。


「今週末、大安吉日、どう?。」

「まにあわせますよ!。」

フフフ・・・。


どうせ、やれた156楽しまなくては、まずは手始めにとリクエストを入れたのだ・・・。」


さあ、お山へ!


「もしもし、またもや、車庫証明の確認とやらが、きているけど・・・。買った?」


フフフ・・・。


「今回はばれるのが早いのである・・・。」

Posted at 2012/11/13 21:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

仕組まれた筋書と官能の胸元・・・そして・・・。

仕組まれた筋書と官能の胸元・・・そして・・・。「とりあえず、これを乗っててください・・・。」


渡されたキーと指の先には


そこそこくたびれたコスモブルーのノーマルな156がある・・・。


ボディは羽石でかなりもらっているこの個体は


ヘッドライトは白く濁り、樹脂がかけている・・・。


「ある先生が乗られていた、下取り車です。」


しかしながら、この羽石の傷に量・・・。


「教師だろうが、ロメオ乗りが走らせればそれなりということか・・・。」


ただし、ロッソ色を内装や、ボディに必ず、アクセントのように



入れていた私の好みとはかけ離れて、


これはいかにも地味である・・・。



ともかく、自宅に戻るため、日も暮れた夕刻・・・。


主治医の店を出た・・・。



メーターのイルミネーションがオレンジなのがせめてもの救いか・・。なんて、

独り言を呟きながら、アクセルを踏む・・・。


「これV6、初期型だな・・・。」

以外にもエンジン、足回り、シフト感・・・機関は好感が持てる・・・

あえて言えばブレーキは甘いがこれはもともと156は甘いGTAでさえ甘いと感じていた・・・。

以前乗っていた156GTAとは勿論別物ではあるが、


静かな音で、舐めるように3000を越え、程よく7000回転まで、跳ね上がる・・・。


そして心地よいあの音を薄らとチラつかせるのである・・・。


胸元が見えそうで見えないような・・・。


フフフ・・・忘れていた・・・。


以前の156GTAではあリあまる力は、公道ではほとんど、一瞬で、加速にに入るため


官能という前にブレーキングを強いられる・・・。

また、155の2.5SOHCとも違い、低い太い音は、ばらつき感も少なく、

高速走行ができる場所を選ばなければ、


快楽は一瞬で終わるのだ・・・。


当時、最初は155のSOHCを降りてまで手に入れたこのエンジンに


すこし違和感を持っていたのは正直な気持ちだ・・・。


フフフ・・・。


「もしもし・・・。この個体は・・・。」


「いいチタンマフラーが一本工場に転がってますよ・・・。」



私はスカートの奥が見たいわけではない・・・。


「とりあえず、もらおうかな・・・。」


快楽とはおさまりのつかないものである・・・。


ライトに、ホイールに・、エアクリ・・・ボディはおいおい・・・






もう一度ことわっておくが・・・私はスカートの奥が見たいわけではない・・・。


フフフ・・・。














Posted at 2012/11/12 22:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

散り際の選択・・・。

散り際の選択・・・。随分、書いていないのだが、皆さんはお元気であろうか・・・。


お久しぶり、岐阜の親父である・・・。


このフレーズすら懐かしく感じるかな・・・。


フフフ・・・。


ここ数年、私はロメオの仲間とは相変わらず心地よい時間は過ごせているものの


多事で時間は限られ少なくなっている・・・。




世情の移り変わりの早さ・・・。


昨日までの価値観は


真逆になるなんてことは当たり前の昨今・・・。


化石燃料でしか走らぬ 社会不適合車スパイダー・・・。


つがいで飼う私もTS、V6ともに


今年の春あたりから10万キロを越え、


毎月頻繁に臍を曲げる・・。


とくにTSは・・・。


「引き取りの積車2時間後、頼みます・・・。」


すでに、4度目の不動・・・。

毎回原因はそれぞれ違い、部品を探すのであるが、


だからといってそんなことはあまり問題ではなかった・・・。


しかし


「まずい・・・。仕事の約束の時間に間に合わないのである・・・。


プライベートならともかく・・・。」


スパイダーを乗り捨て、タクシーに乗り込む・・・。


仕事を終え、現場に戻ったころには主治医はスパイダーを引き取りにきていた・・。


今年の桜がTSの散り際であったのであろうか・・・。



一つの選択をするのである・・・。



「ありがとう・・・本当に楽しい思い出と瞬間を・・・。」














Posted at 2012/11/11 23:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クォ~~ン、クォ~~ン、クォ~~ン・・・と、とまりません フフフ・・・。」
何シテル?   06/05 21:17
155V62.5を8年156V63.2GTAと145TS、そして145全損のもらい事故、後遺症に悩 まされながらも、 156GTA・スパイダー2.0TS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

岐阜の親父さんのアルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 19:37:38
仕組まれた筋書と官能の胸元・・・そして・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 20:39:17

お友達

新旧アルファ問わず、新しい出会いを楽しみにしています。
皆さんよろしくお願いします。

※私事ではありますが、コメント、お返事が、
不定期な状況であることをご理解くださいね。
83 人のお友達がいます
REDJACKREDJACK T.BASET.BASEみんカラ公認
takazytakazy bankiribankiri
SkollSkoll 潜水士潜水士

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
TS/V6つがいで・・・。 スパイダー親父の明日はどっちなのであろうか? フフフ・・・。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2代目156の不動率は年間3分の1、しかし、しょーこにもなく、わたしには車の縁が・・・、 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
6年という短い縁でした。GTAのネーミングより、 155の以降、156がレースで戦う姿と ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
雪対策と通勤距離の長さから、おりこうさんの軽を 所有していたが、通勤もロメオがいいな~ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.