• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

やはり...

レビュー情報
メーカー/モデル名 キャデラック / ATS ラグジュアリー_LHD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 5人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 外観のいかにもと言う顔付でありながらそれなりに軽快に走りつつ、ラグジュアリー感もある所ですかね!
不満な点 普段使いで乗っていましたが、3年ちょっと経過して、最初の1年目でヘッドライトのレンズ不具合で交換、その際にヘッドライトブログラムなどを再インストールしてからヘッドライト起動のに約5回に3回くらいの感じでが、片方のヘッドライトがハイビーム以上に上を向くようになって、ディーラーに言っても、プログラムを再度入れ直しましたと言うだけで、直らず...。
その後、ナビインストールが出て直ぐにインストールしたのですが、その際にセンターコンソールの内部の改造を行い、インストール出来るようにするとの事で、高いお金を払ってしてもらったが、その頃からエアコンの空調がどうも良くなくなった気がするとディーラーに言っても、これまたエアコンのプログラムデーターアップしましたと言うだけで、改善されず、2年ぐらいおかしいと言い続け、最終的に3年目後半の夏場に助手席以外暖房が出るようになった...温度センサーなど色々交換、センサー温度差+-12度の誤差が発生していたらしいが、直っても+-3度はあると...。誤差有り過ぎだろ!!
結果、正規ディーラーが完全にメンテナンスしきれないし、サービスランプの表示が出ても、翻訳がおかし過ぎて、何を差しているのか分からないなど、売っている車を把握しきれていない。取りあえず、プログラムを入れ直せばと思って対応して、触らなかった最初だけ問題がおきずプログラムを入れ替えなどし始めてから色々とおかしくなったし、正規デーラーがあまりにもカローラを扱う様な対応でかなりの不満。
そりゃー扱っている車の中では、安い車でしょうが、車両460万するのを雑に扱われてもね!
最終的に違う正規デーラーで直しましたが、そこでもアメ車はそんなもんです。多少の不具合は有ります。完璧は求めない方がいいみたいな感じでした。
ので、全部直ったとのことなので、売り飛ばしました!
総評 前期モデルのATSはスタイルや2Lですが、走りなど、それほど不満に思う個所はないけど、中身の面でかなりのマイナス、USBやiPodなど使えるのだからCDしか再生できないデッキは使わないし、要らない。どうせならDVDを再生できるデッキをインストールしておいて欲しかったです。
後は、警告やサービス表示の訳し方がおかし過ぎるのでちゃんとして欲しい。
例えば、走行モード変更で、通常モードは普通なら「ツーリング」と表示すればいいが、「旅行」と「スノーモード」と表示すればいい物を「雪/氷」表示する。ただ、スポーツモードだけが、スポーツモードと表記する謎の訳し方。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
日本車と比較すると、2Lターボなので、車両重量がそれほど重たくはないので、キビキビ走りますが、ワイディングなどはそれほど得意ではないし、高速などで、緩めのカーブでは、どうもふわふわと安定しないので、外車のドシッとした感じの安定感はない。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は、比較的サスやショックは固く感じますが、それほど気にはならない。
人の好みも有りますが、敢えて言うなら、座席の包み込む感じはないので、収まりが悪く思う。
あとは、後部座席が狭いので、足元が窮屈なので、日本のセダンと比べたら後部座席の居住性はそれほど良くはない。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席が倒れるので、わりと奥に詰めるが、ゴルフバックを日本車のように手前横に積もうとしても、ハードなゴルフバックだと1個が限界...ソフトなら2個くらい手前に詰めるが、やはり狭いし、深さもわりとない。後部座席を倒して積み込んだら、人が乗れなくなるので、ゴルフ向きではないかな?
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費は、このエコ時代にしては、街中で5、6km走れば良いかな?
日本で、同じ2Lクラスのターボでは、やはり日本車には勝てないね!
その他
故障経験 プログラムなどを再アップデートしたり、修正プログラムのアップデートしたりすると調子よかったのに何らかの不具合など出たりする。
基本は、何かないなら書き換え無い方が、逆に調子が良いかと思う。
3年間乗って、プログラムの書き換え受けてからヘッドライト交換後(プログラム書き換え含む)オートレベリング不良、統合ナビによるCUE不良、エアコン・ヒーターコア・センサー不良、カムアクチュエーター不良ですかね!新車3年でこれだけおかしくなれば嫌になりますよ!何回長い間代車生活した事かぁ...。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/26 12:13:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Hiro‐Xです。よろしくお願いします。 愛車歴 KS13 シルビアK'S RPS13 180SXタイプR JZX100 2.5ツアラーV TRDバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだと、日本車が一番ですね! と言う事で、レヴォーグSTIに乗り換えました。 メ ...
キャデラック ATS キャデラック ATS
色々乗ってきまして、アメ車は2台目で、なかのシステムもいいじゃん!!と思いましたが、やは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation