車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月21日
よくあるタイプ
 我が家のクルマは、すべて希望ナンバーで ・244  で登録しています。今ある インテグラフィットHYBRID はもちろん、カミさんの前車 初代フィット 、私のかつてのセカンドカーであった ワゴンR 、2年程所有してほとんど乗らなかった US TOYOTA Pick-Up の5台とも、ナンバーは
 ・244  でした。







 この数字を選んだ理由は、お察しの通り  語呂合わせ  。私のファーストネームがこういった方々と一緒なモンで(^^;












 希望ナンバーで変更登録した1998年以降、街で見掛ける希望ナンバーの意味を考えるのが習慣になりました。この間の日曜日、私と同じような理由で登録されたと思われるよく見る番号のクルマを続けて見掛けたので、2種類ほどご紹介いたします。





 まず、 3103 





 オーナーさん、若しくはそのご家族には、こちらの方々と同じ名前の方がいらっしゃると想像されます。














 次は、 1048 




 オーナーさん、たぶんこの方と同じファーストネームかと(^^;













































 分がるヤヅだげ分がればいいっ






このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 希望ナンバー | クルマ
Posted at 2014/01/21 22:04:21
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2014/01/21 22:24:50
いろいろ考えるの楽しいですよね(^^

私も嫁様とドライブ中には、
一緒によく考えてますよ(^^w

私のナンバーは誕生日なので、、、
ひねりはありません(爆
コメントへの返答
2014/01/21 22:41:37
どう考えても語呂合わせの出来ない数字だと、たぶん誕生日か記念日なんだろうなぁ~って思います。でも中には、

『前のクルマと同じ数字』

っていう方もいらっしゃるので、希望ナンバーは奥が深いです(笑)
2014/01/21 22:27:45
当てにくい姓名なので諦めました(笑)
コメントへの返答
2014/01/21 22:44:40
思い切って、当てやすい姓のお姫様のところに婿に行っちゃいましょう(^^;
2014/01/21 22:36:52
オイラのインテも
自分の名前の語呂合わせです。

街ではあんまり見かけないですがね。
コメントへの返答
2014/01/21 23:10:25
良く分かります(^^;

310(佐藤)さん、510(後藤)さん、3110(斉藤)さん、7110(内藤)さん、178(稲葉)さん、373(みなみ)さんはよく見掛けますが、8940(薬師丸)さんは見たことがありません(笑)
2014/01/21 22:59:29
私の三代目君のナンバーも希望ナンバーですが、インテ乗りならありきたりなナンバーかと(^^;

“31‐03”はハイフンが邪魔していた為、石原さとみの画像が出て来るまで分かりませんでした(笑)


コメントへの返答
2014/01/21 23:09:39
DC2にぴったりな、ありきたりなナンバーだと、4桁なら 1●-●0、1桁なら ・・・●、2桁なら ・・00 (spec)でしょうか?(爆)

10を 『と』 『とう』 と読ませると、世界が広がってきます(^^)b
2014/01/21 23:03:10
すると、ワタシは「4040」www

大昔、「探偵物語」のキャンペーンで来札したのを見に行きました。
野球のユニフォーム姿だったのですが、背番号は8940でしたよ♪
コメントへの返答
2014/01/21 23:08:58
そうなりますね(^^;

“ヨォヨォ”っで、バブルガムブラザース、もしくは売れっ子のラッパーというハナシも(爆)

薬師丸ひろ子さんのその話題、ガキの頃に 『3時のあなた』 か何かで見たのを覚えています(^^;
2014/01/21 23:38:39
うちの実家のクルマたちは、大きい4ケタの合計が18か22になるクルマは事故に巻き込まれにくい、長く乗るというジンクスがあって、これで統一してます

その結果このジンクスに従ったクルマはほぼ全車最低10年ないしはそれ以上大きなトラブルもなく乗り倒し、事故に巻き込まれることも無かったものばかりでした

コメントへの返答
2014/01/22 06:19:39
なるほど、そういうコダワリのある方々にとっても、希望ナンバーは好都合なシステムなんですね。

自分がこれまで所有した車輌は、原付や二輪を含めてすべてが、 『4』 か 『9』 が含まれていますね。縁起を担ぐ方なら我慢できないことかも知れません(^^;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「朝刊に載っていた新型レガシィの1面広告を見て驚きました。レヴォーグは新世代のダウンサイジングレガシィで、WRX S4がレガシィB4の後継で、レガシィという名前は消滅したんだと思ってたんですが、違ってたんですね......(汗)」
何シテル?   10/31 06:18
クルマ好きの40代のオヤジです。  新車で購入し満18年を迎えた1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
コンソールランプ交換&拡散加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 22:15:46
初めてのオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:29:15
フィット バックランプ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 05:47:08
お友達
【おことわり】

 お友達申請をいただいた場合、ブログ等をひと通り拝見させていただいております。文章を読めば、どのようなお人柄かだいだい想像できますので......。ブログに投稿の無い方はその判断が出来ませんので、こちらから承認するコトはありません。悪しからず。
68 人のお友達がいます
highburyhighbury * にほんまるにほんまる *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
T-MagicT-Magic * コウ-3000GTコウ-3000GT *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  独身時代に「結婚後も乗れるクルマ」として、また「ジム ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットをからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【生涯6台目に購入したクルマ】  転勤により通勤距離が往復約60kmになり、ハイオク ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2人目の子どもが生まれるのを機に、当時発表されたばかりのフィットを3ヶ月の納車待ちの末に ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.