• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パッピンスの愛車 [ロータス エキシージ]

整備手帳

作業日:2015年12月25日

ドリンクホルダー(ダブル)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
内装の雰囲気にマッチして、できれば2個置けるようなドリンクホルダーを探してました。
たまたま、英国のサイトでよさげな物を発見!!
問い合わせしてみると、日本への送付はしていないようでしたが、何とか送付してもらいました。
2
ただ。。。最初の連絡から2か月以上かかりました。
正直忘れかけてたころに郵便で届きました。
3
いたってシンプルな中身。
まあ、いんですけどね。使えれば。
でも、これなら、もっと早くに届きそうなもんなんですけどね。
4
組み立てて、取付ました。
標準で付いているODB2コネクターを取り外し、その部分のネジを利用して取付ます。外したODB2コネクターはドリンクホルダー本体に取り付けられるようになってますので、すんなりとインストール完了!
5
肝心のドリンクホルダーとしての使い勝手はイマイチかも。。。
ですが、内装にもマッチしてますし、個人的には満足です。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボディカバー カバーライト製

難易度:

Smart Screen リヤカメラ取り付け

難易度:

ステアリング交換

難易度:

汎用マフラーカッター取付け

難易度:

ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ!

難易度:

マフラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月15日 23:22
はじめまして!こちらのドリンクホルダーはどこで購入されましたか?
購入されたサイトや商品名を教えていただけたらとっても嬉しいです!

ぜひとも宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2016年4月16日 16:12
はじめまして!

商品はElise/Exige Double Cup Holder
というものです。

onrailsengineeringというとこの製品です。
商品紹介は
http://www.onrailsengineering.com/lotus/cupholder
にあります!

ただ、通常ですと日本への配送は対応してないようなんで、直接メールで連絡取って、
送ってもらいました。
少し時間がかかるのが難点で、実用性は、まあそれなり。。。ですが、インテリアの雰囲気にマッチしてるんで満足してます!
雰囲気を優先するようであればお勧めでございます~
2016年4月16日 16:50
ありがとうございます!!!

ロータスは以前所有していたことがあり、一度は手放しましたが忘れられず、最近また手に入れてしまいました。みんカラではインプレッサが最後になっていてずっと更新してませんでしたが・・・

1800のエキシージなので、このドリンクホルダーが付くかわかりませんが、多少の加工でいけるだとうとタカをくくってます笑。逆に言うとそれぐらいデザインに惚れましたので・・

がんばって日本への発送を交渉します!
コメントへの返答
2016年4月16日 16:58
自分もデザイン優先(だけ)で決めました(;・∀・)
同じ志向のようで嬉しいです!
是非是非インストールしちゃってくだいませ~
不明点等あれば、気軽に聞いてくださいませ

自分もインプレッサをずっと乗り継いで、ロータスにたどりつきました。
そういった面でも同じ志向のようで更に嬉しいです!!

プロフィール

「[整備] #エミーラ デジタルインナーミラーの取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537942/car/3508807/7657098/note.aspx
何シテル?   01/28 15:21
パッピンスです。 車は乗るのも大好き、自分でチューンするのも大好き。 最近はパーツを取り付けては入れ替えたりとパーツマニアになりつつあります。 時代と完全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW MINI Coding Menu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 07:40:32
コーディング覚書 リヤフォグのテールランプ機能追加・減光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 06:54:10
2022Japan Lotus Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 14:57:01

愛車一覧

ロータス エミーラ ロータス エミーラ
ロータス最後のガソリン車でMTが欲しかったので箱替えしました。フォルムがド・ストライク ...
ミニ MINI ミニ MINI
コンセプトモデルに一目惚れしてしまい、GP3に乗り換えてみました。初MINIなので、楽し ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープンを積極的に楽しみたく、乗り換えました。のんびりと走らせていこうと思います。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
これに一度乗ってみたくて、思い切って箱替えしてみました。どんなフィーリングなのか、ボチボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation