車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!

(ΦωΦ)フフフ…

ついにやってしまいました♪

そう!フレーム延長♪



フロントに15cm程度伸ばしてネック角度を寝かせてトリプルいらずにしてみたw

だって・・・高いんだよあれw

そしてシートとリアフェンダーも10cm程度前に出してリアが伸びたかのように調整

そしてタンク付けて配線類延長して




なげーよwwwかなり長くなりました !

あとは、フロントフォーク延長してタンクをもう少し長いエッグタンク系付けてだいたい完成かなw
あっつーまだったよ今回はwJAZZもそろそろ飽きてきたし
次はSRとかグラストラッカーとかでボバー系作りたいなw

ベース安く転がってないかな(´△`)










写真の向きおかしいw

低すぎて乗りにくいからやっぱりフォーク延長は絶対したい!

あと、グレーメタリックに全塗装もしてみた♪


Posted at 2016/10/15 22:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!

スーサイドクラッチ←自殺クラッチの異名をもつクラッチ。足でクラッチを踏む車の様なもの。

ジョッキーシフト←手でお尻のあたりでギアチェンジするポジションから名づけられた。

・・・カッコイイ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

やりたい!とまぁこんな感じでたいした知識もなくカンとセンスでカスタムスタートwww

色々苦労しましたがなんとか完成w



フロントブレーキを流用で(車種不明)フレームにタップベース付けてそこにワイヤーのタップを通してギアチェンジレバーにワイヤー固定。エンジン側にもワイヤー固定してタップ部で張りの調整で半クラ出来る範囲が望ましい。

いったいなんのこと?と思った方はやめた方がいい。それなりに切って貼ってくらいじゃ出来ませんw出来ても調整が出来ずに乗るのに疲れる仕様になる。




ジョッキーシフト部は丸棒を曲げてハンドルの端を溶接。

またまた、嫁にモデルになってもらいました。



こんな感じですwww笑えるねw

そんで、クラッチが足に行ったので元々付いてたハンドルの所のは取り外す。そこでウィンカーやらライトスイッチが・・・埋め込むかw

で、出来たのがこちら。



ハンドルに配線通してミニスイッチ←イエローハ〇トで購入。ステーを自作してM4タップあけて完成。隙間をブルーガンで埋めました。←雨対策。

ここまできたらついでにリジットサスや!




こんな感じで丸棒にパイプ溶接してインナーは純正のカラー流用です。

すると・・・





低っwwwあんなに空いてたフェンダースペースがツラツラですwww後ろ下げたのでネックが寝て角度付いたからトリプルいらなくね?になったのでこのままフロントフォーク延長しよかな(°Д°)ハッ!







低くすると軽トラタイヤが栄えますなw
太いわw

あとは、エッグタンクにして丸みをだしたい。マフラーもトランペットぶち上げにしたいです。

リジットにしてお尻痛いのでスプリング付きのソロシートにしたい←切実

今回の予算は中古パーツ屋で購入したワイヤー90円とスイッチ類500円×2とギボシで1250円です。あとは、会社の廃材で作成w安い!





Posted at 2016/10/13 10:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

タイトルのまんまですw

ホッそいフロントタイヤ・・・車体が小さいのに更に小さく見せてるのはこのフロントタイヤの頼りなさですよね。

うん。


太くしちゃいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧




どー見ても細いです。

今回は2.50-16から3.00-16に変更です。

ノーマルリム使うのでこれが限界かなとおもいます。チューブは3.00-16まで対応のに合わせて交換です。




サクっとバラして内側の錆びとか凸凹を綺麗にします。←やらないと新しいチューブパンクしたゃうかもです。





下側が入ったらチューブを入れてこの時レバーで挟まないようにチューブには少し空気を入れて挟みにくくしましょう。



どーん!


かなりデカくなりましたw
迫力出た«٩(*´ ꒳ `*)۶»



フロントに次いでリアも変えました♪

リアは145R70-12です。←そうです車のタイヤ入れちゃいましたwエコタイヤです。2500円で新品買えますw

5.00-12←昔の軽トラのタイヤか迷いましたが外径大きく変わりすぎるバイアスタイヤは断念。今回はラジアルタイヤでいきたいとおもいます。

チェーン取ってタイヤ剥がしてフロントと同じ手順でやります。チューブは流用して純正のサイズでいきます。




おおおお!!!



かっ・・・




カッコイイ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


やべー!!(;;゚Å゚)ゞカッコよすぎるw

いい感じに太くなりいい感じに引っ張れてるからカッコイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

乗り心地はなかなかファンキーですが普通に乗れます←個人的にw

少しカッコつけて倒して曲がるというより、曲げるといいますか、曲げて曲がる感じに・・・←それすらカッコイイw

最高速も上がったとかんじます。グリップもよくなったから坂前より力強く感じますね♪

次はビックキャブ買おうかな(@´∀`@)






Posted at 2016/10/02 10:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!


昨日作ったチェンジレバーやブレーキがブラケットがやたら長くてダサかったので今日は時間をかけて再制作してみました♪






うん・・・ながいよね?

ってことで、再制作


まずチェンジレバーは棒を延長してカラーから作り直してもっと車両前の上に変更





ブレーキペダルも変更。





ボール盤で、穴あけて軽量化♪

あとは、取り付け(๑•̀ㅂ•́)و✧





かなりよくなったけど、やっぱり、ブレーキも根元から車種前の上に変更してブレーキワイヤーものばすかなw

チェンジペダルはカラーから作り直したからかなりコンパクトに、なった♪

時間かかるからブレーキは後日リベンジですね(´;ω;`)








Posted at 2016/09/24 22:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!


この前ステップ位置を真上に120mm~150mm程度上げました。



これです!嫁に跨ってもらいましたw
足が窮屈で少し遠出するとお尻が痛いんです(´;ω;`)体制もキツイ・・・そこで!

ステップ位置を前にずらします(๑•̀ㅂ•́)و✧




こんな感じでステンレスのステップを熔接して次に




ステーを熔接です。

ここまで来たら仮溶接で位置を決めます。




これぐらいかなと軽く足を掛けてなかなかいい感じ!

次にチェンジレバーを作成




曲げ機素晴らしいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧





こんな感じで先端をステンレスの棒を熔接して




バランス見て完成(๑•̀ㅂ•́)و✧










チェンジレバーと、フットブレーキは長くなりダサいので後日延長ケーブルや引き込みの棒など工夫して可動部を前にする必要がありますね。

とりあえず今日はここまで。




Posted at 2016/09/23 20:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ゆっぴょん@音職人です。よろしくお願いします。 車からバイクと幅広く自作であれこれやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ホークII仕様モンキーエイプ流用旧車會ヘナチョコ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 00:35:34
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
ヤマハ YB-1に乗っています。エイプやモンキーのパーツを流用してホークII仕様にしてま ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) VIP仕様♪ (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
あんまり乗ってないす。だいぶ金かけていじりましたw
レクサス GS 爆音マフラー改 (レクサス GS)
エキパイ外してストレート伸ばしてるからなかなかのフケ上がり音ですヾ(●´∇`●)ノレクサ ...
ホンダ ジャズ(バイク) ハイアンドローバージョン♪̊̈♪̆̈ (ホンダ ジャズ(バイク))
ボバー、フリスコ、チョッパー系好きです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.