車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
JAZZさんジョッキーシフト化とリジットサス♪

スーサイドクラッチ←自殺クラッチの異名をもつクラッチ。足でクラッチを踏む車の様なもの。

ジョッキーシフト←手でお尻のあたりでギアチェンジするポジションから名づけられた。

・・・カッコイイ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

やりたい!とまぁこんな感じでたいした知識もなくカンとセンスでカスタムスタートwww

色々苦労しましたがなんとか完成w



フロントブレーキを流用で(車種不明)フレームにタップベース付けてそこにワイヤーのタップを通してギアチェンジレバーにワイヤー固定。エンジン側にもワイヤー固定してタップ部で張りの調整で半クラ出来る範囲が望ましい。

いったいなんのこと?と思った方はやめた方がいい。それなりに切って貼ってくらいじゃ出来ませんw出来ても調整が出来ずに乗るのに疲れる仕様になる。




ジョッキーシフト部は丸棒を曲げてハンドルの端を溶接。

またまた、嫁にモデルになってもらいました。



こんな感じですwww笑えるねw

そんで、クラッチが足に行ったので元々付いてたハンドルの所のは取り外す。そこでウィンカーやらライトスイッチが・・・埋め込むかw

で、出来たのがこちら。



ハンドルに配線通してミニスイッチ←イエローハ〇トで購入。ステーを自作してM4タップあけて完成。隙間をブルーガンで埋めました。←雨対策。

ここまできたらついでにリジットサスや!




こんな感じで丸棒にパイプ溶接してインナーは純正のカラー流用です。

すると・・・





低っwwwあんなに空いてたフェンダースペースがツラツラですwww後ろ下げたのでネックが寝て角度付いたからトリプルいらなくね?になったのでこのままフロントフォーク延長しよかな(°Д°)ハッ!







低くすると軽トラタイヤが栄えますなw
太いわw

あとは、エッグタンクにして丸みをだしたい。マフラーもトランペットぶち上げにしたいです。

リジットにしてお尻痛いのでスプリング付きのソロシートにしたい←切実

今回の予算は中古パーツ屋で購入したワイヤー90円とスイッチ類500円×2とギボシで1250円です。あとは、会社の廃材で作成w安い!





ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 10:05:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ゆっぴょん@音職人です。よろしくお願いします。 車からバイクと幅広く自作であれこれやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ホークII仕様モンキーエイプ流用旧車會ヘナチョコ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 00:35:34
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
ヤマハ YB-1に乗っています。エイプやモンキーのパーツを流用してホークII仕様にしてま ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) VIP仕様♪ (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
あんまり乗ってないす。だいぶ金かけていじりましたw
レクサス GS 爆音マフラー改 (レクサス GS)
エキパイ外してストレート伸ばしてるからなかなかのフケ上がり音ですヾ(●´∇`●)ノレクサ ...
ホンダ ジャズ(バイク) ハイアンドローバージョン♪̊̈♪̆̈ (ホンダ ジャズ(バイク))
ボバー、フリスコ、チョッパー系好きです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.