• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風に弄ばれて(´・ ・`) でも最終日は晴れたから岐阜へ(´ω`*)

台風に弄ばれて(´・ ・`) でも最終日は晴れたから岐阜へ(´ω`*)こん〇〇は~。
この週末は三連休だった方も多いのではないでしょうか…
アテクシも有難く三連休でした。実はソロキャンプ車中泊なんぞ計画していたんですが…台風が…というわけで土日はおとなしくしてました…
あ、ミソです。どもです。

台風一過となった18日の月曜日。
二日間おとなしくしていた反動が…と、いうわけで近場の岐阜に行ってきました…





まず、うちからは国道22号線で岐阜まで。岐阜市内の某所でミソカツ定食を食べに行こうと、JR岐阜駅の駅裏(南側)へ…駐車場探す前に店の前に着いたんですが…閉まってるじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん
後からわかったのは定休日は、日・祝…勇気ある撤退です…

と、いうわけで…



加納から柳ヶ瀬へ。目的は…



岐阜市日之出町の丸デブ総本店へ。ここはたぶん来るのは20年ぶりくらい。当時はめっちゃきたなシュランなお店でした。



久しぶりに来ましたが…めっちゃ混んでいた…ただ、店は…ちょっと小綺麗にはなっていたけど…



大正六年創業らしく、昔ながらの雰囲気が残っていた…
このお店は中華そばと限定品のワンタンしかメニューがありません。で…注文したのは…



中華そば。どんぶりになみなみとつがれたスープは…ウマイです。けど、確実にスープあふれてこぼれます(爆)
醤油ベースのスープは和風です。もちろんラーメンのスープとして脂もあるんですが、蕎麦つゆと醤油ラーメンのスープとの合わせ…みたいな感じでしょうか…アッサリしてますがコクはあります(´ω`*)
コショウ入れようと思ってビン見たら…



これ、塩のビンだねぇ(笑)
しかしこれは間違いなくコショウ…こんなところは昔から変わってない(笑)

で…



完食致しました(笑)これで400円は安いですねー。限定のワンタンは実はスープの感じがちょっと違うんですよね~。今回は2杯は無理と判断して断念しましたが、次は食べよう。

せっかく岐阜に来たので、



岐阜シティタワー43へ。ここは岐阜県内で一番高い建造物。基本的には下層階は商業施設・上層階は岐阜駅前のタワーマンションですが、43階の展望台は無料開放しているので、景色を見てきました。












台風一過で空気が綺麗だったので、景色もよかったです。

そこから木曽三川公園の駐車場でマッタリして…



岐阜各務原から高速乗って…



小牧のオフハウス覗いてから名古屋に帰って来ました。

あ、そういえばこの前ついに買ったワンタッチテント広げてみました。



これはなかなか良いかも。冬のシーズンはちょっと無理かもしれないですが、登山やるわけじゃないし、これでおっけー( ´艸`)
ちょっとソロキャンプが楽しみです(^^)
Posted at 2017/09/18 16:42:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ旅 | 日記
2017年09月10日 イイね!

青春18きっぷで青春謳歌(´ω`*)(後編)

青春18きっぷで青春謳歌(´ω`*)(後編)こん〇〇わ(^^)
いや~、眠いですなぁ(笑)最近特に眠いんですよねぇ…昔は睡眠時間短くても平気だったけど…歳かな(爆)
あ、ミソです。どもです。

これは…
青春18きっぷで青春謳歌(´ω`*)(前編)
の続きです。前日紀伊半島一周してその後ちょっとしたオフになりました。みなさん、ありがとうございました(*´ω`*)
で、お開きの後は…某所で仮眠取って…



10日は片町線の京田辺駅からスタート。片町線で木津へ。





車両は321系でした。JR西日本では最新に近い車両。このモニターが都会の列車の証だね(笑)






木津からは関西本線で一旦奈良へ。はい。CP稼ぎです(笑)



木津ではウグイス色の201系に遭遇。関西線・奈良線では現役バリバリ(笑)







関西本線と奈良線で奈良から京都へ。221系の普通です。これもだいぶリニューアルされてますね。
小一時間揺られて…



京都へ。で、朝飯食べてなかったので…
山陰線ホームの前の麺家プラス さがので…



朝食セット400円。きつねうどんとTKG(卵かけご飯)でした。この位の軽さが良い(笑)



京都からは東海道本線(琵琶湖線)で223系の普通で…



草津線に乗るために草津へ。



ホームには113系のリニューアル車が停まってました…しかしこいつは貴生川行き。貴生川より向こうに行きたいからスルー。次の柘植行きを待ちます。



つぎの車両は111系でした。見た目はボロい。中はリニューアルしていたので…


シートが転換クロスシートになってました。
列車のベースはボロい「古い車両を末永く使いましょう」政策で古いヤーツをリニューアルしていて、乗り心地はまあまあ。

柘植からは…



亀山行きのキハ120系。列車めっちゃ混んでました。多分夏の青春18きっぷ最終日だからかな?鉄ちゃんだらけ(爆)



亀山駅に帰って来ました。ここからは…



帰るだけ。亀山からはのんびり下道で…で…ちょうど昼飯時だったので…



桑名の山岡家でネギラーメン。に、JAF会員特典の味玉。山岡家の恋ラーメン濃いラーメンはたま~に食べたくなる(笑)
うん。旨いわ~(爆)

で、前日…実は風呂にもシャワーにもありつけず、朝から加齢臭を華麗に振りまいていたので、蟹江に戻って来てから…



尾張温泉東海センター。ここはやっぱり最高です。



ほう。知らなかった。でも、ここは湯量が豊富だから洗い場のカランからも温泉♨が出る。ザ・昭和な温泉ですけどおすすめです( ´艸`)

そこからは家に帰りましたが…即落ちしていました(笑)
本当は名古屋近辺を青春18きっぷでちょっとうろつこうと思ってましたが無理でした。

今回…京田辺から亀山の運賃…



素直に乗ると、青春18きっぷでもかなり損する(笑)
のでちょっと遠回りしましたが、それでもちょっと損した…まあ、こればっかりはしゃあないですね(笑)
で…



こんな感じで230km。大阪周りで帰ればよかったかなと今更後悔(笑)

しかし…麺食べすぎた(笑)しばらく減麺だな(爆)

Posted at 2017/09/12 22:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お電車の旅 | 日記
2017年09月09日 イイね!

青春18きっぷで青春謳歌(´ω`*)(前編)

青春18きっぷで青春謳歌(´ω`*)(前編)こん○○は!!朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
電車とかお店の空調が季節の変わり目についていけてないので軒並み寒いです…
あ、ミソです。どもです。

9月9日~10日のお話です。
高校の時からの鉄ちゃんの連れ(笑)が、「青春18きっぷ、2回分あまりそうなんだけど…どない?」ってLINEを送ってきました。
青春18きっぷってこんなきっぷ(リンクポチッとなとしてみてください(笑))なので…使いきれず余ることはよくあること…で…



この通り…2回分買取りました。4740円。これで2日JR乗り放題はありがたい。しかし…9月10日までなので…



早朝の亀山駅へ。紀勢本線の始発 新宮行き待ちに。
名古屋始発で出発してもよかったんですが、これはちょっと乗り継ぎと最終的に行く場所との絡みを考えたりしてこうなりました。

で、まずは…



新宮行きの始発列車。使用車両はキハ25系でした。昔、全く同じことをした時はまだ車両はキハ40でした。さすがに車両も重く燃費も悪いので使いにくかったんでしょう。




しかし、ロングシート。これを260分乗りっぱなし…なかなかきつかったです。車両が最新型で柔らかめのシートだったのが救い。









新宮では一時間待ちでした。



時間も10時半と中途半端でしたけど、めはり寿司をゲット(*'▽')しようとキオスク行ったら…なかった(爆)

しょうがないので、改札を出て目の前のローソンへ。ウインナードッグとからあげクンが昼飯になりました(´•ω•ˋ)…めはり寿司…残念。







新宮はのどかですねー。和歌山県最東端の市です。都会から(名古屋・大阪)から離れてるから静かな街でした。
ここからは紀伊田辺までは…





105系でした。これはボロいJR西日本の「古い車両を末永く使いましょう」政策によって酷使されている車両です(笑)
ロングシートですが、これは辛かった。170分はこのシート無理…



ドアにある津波の時の対処方法。和歌山らしくパンダでちょっと可愛かったから写真撮ってみました(笑)



途中の景色はよかったです(*´ω`*)うん。めっちゃ綺麗。
紀伊田辺からは…御坊まで…



113系でした。これもボロい「古い車両を末永く使いましょう」政策で使い込まれてます。食パン車中間車の先頭車改造で、中もリニューアルされてました(´ω`*)
御坊からは和歌山まで…



223系でした。車両が新しくなって一気に大阪に近づいた様な気がします。





御坊のローカル私鉄、紀州鉄道のディーゼルカーがいました。途中…



下津町の下津駅。ここは「しもつ」です(笑)
和歌山からの紀州路快速も…



223系でした。



ここからは阪和線爆走(笑)関西地区の快速は早い…けどやっぱり神戸線の新快速には敵わない(爆)
天王寺からは京橋まで…



オレンジの201系でした。モーターが唸る(爆)まだ大阪では現役です。
京橋から学研都市線(片町線)。



207系でした。初期型GTOのVVVF。うるさいけど、いい音でした。この列車の終点の松井山手で下車。



こんな感じで563km。そのうち500kmは列車でした。
松井山手駅で下車した理由は…ある方に18きっぷで遊ぶって話したら晩御飯食べましょうとなって迎えに来てもらうことになりました。



と、いう訳で京田辺のケロルさんにお迎えに来てもらっちゃいました(笑)
ここから、今日の晩御飯の石田てっぺい枚方店へ。

ここは事前に調べていて…今回はビジュアルに走りました。



キャベツ爆盛り。爆盛りの名に恥じない盛りでした。スープとキャベツ…意外と合うんですがキャベツでスープが冷める…ので、最終的にはキャベツ別添え用の器に移してキャベツガツガツ食ってました。ちょっと濃いめでしたけど美味しかったです😋





今回はケロルさんabogadoさん+娘さん+息子さん、どんちゃん(sixstar660)さん✱ありさ✱さんぴよちゃん♪さんディーン・フジバヤシさん+かなちゃん、アタスの10名。
ディーンさんとはみんともさんになりました。ありがとうございます☺️

ここから、甘いもの食べ飲みしながらだべってました。

アタスはここからはケロルさんに乗っけてもらって某所で降ろして貰って仮眠取ってました。
…ちょっと長くなったな(爆)
なので、二部作品前半として、今回は終い( ´艸`)

Posted at 2017/09/11 20:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お電車の旅 | 日記
2017年09月02日 イイね!

たとえ死んでもおれは女は蹴らん… (連休明けの日常茶飯事(笑))

たとえ死んでもおれは女は蹴らん… (連休明けの日常茶飯事(笑))皆さま、こん○○わ!!
これ、ワンピースのサンジの名言ですね(笑)
ちょっとブログから離れておりました。まあ…ネタがないだけなんですけど(笑)
しかし…朝晩はだいぶ涼しくなりましたねぇ。
あ、ミソです。どもです。

お盆の連休が明けてから…まあ、特になんにも変わることのない日常でした。本当に変わったことも無く平和っちゃあ平和…

そんなある日…au三太郎の8月の特典のミスド380円分…を貰いにエアーポートウォークへ。



まあ、混んでますわなぁ…ってことで…



引換券をゲッツ。そしてちょっと駐車場で飛行機見つつ涼んでいたら…






(〇〇)島根人さんとハイタッチ→プチオフになりました。何だかんだいって結構話し込んでしまいました(笑)
ずっと気になっていたんですが、やっとお会い出来ました。
あ、ミスドの引換券は…日曜日に引換えました。ポン・デ・カレーがなくなったのはちょっとショック大バーゲン

それからはまた平凡な日常が続きました。

8月最終日…ヤフオクで競り合うこと無く落札できたブツが着弾していました。



BP/BLレガシィのブリッツェン本革コンソールボックス(の蓋)。
アタスのぐりとぐらとぐふ…嫁いできた時から…



人工皮革が破れていて…ちょっと気になっていたので…翌日の9月最初の日…またまたエアーポートウォークで涼みつつコンソールボックス交換…



ええ感じや。レガシィの室内の質感がちょっと上がったかな(笑)
と、自己満足に浸って帰ろうかと思った時に…




mana073さんとハイタッチ。お会いすることも出来ました。
この日は御挨拶だけで終わっちゃいましたけど、またの機会によろしくお願いします(´ω`*)

明けた2日は…



スバルからタカタのエアバッグ不適合のリコール修理で、インフレーターが届いたので1日入院です。

朝10時に入庫。



で、このディーラーはうちからトホホ徒歩で15分で着くので、代車なしで歩いて帰ってきました。

車もないし、家でマッタリとしてましたが…13時頃に修理が終わったと電話が(笑)
早くなるのに越したことはないので、ちょっと用事を済ませて…



引きとってきました。




ついでにサイドブレーキの引きしろの調整をしてもらいましたが…めっちゃ固くなった(爆)



来場プレゼントでレヴォーグのミニカーもらっちゃいました(笑)

明日は…ちょっと出かけようかなあ(爆)
Posted at 2017/09/02 17:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常茶飯事?? | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:まだ持ってないから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:セキュリティに役立つ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@KZY. さん
エッセルスーパーカップって植物性油脂を使ってるので、ちょっと軽めなんですよね(´ω`*)
確かに何を持って超なのかわからんですけど、とにかくうまいのでおっけーです(爆)」
何シテル?   09/19 21:39
どうも、ミソです。ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) でも、自己紹介のときミソッカスマンだとちょっと恥ずかしい(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なぜ大衆食堂に通うのか・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:54:08
アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 05:31:13
今日も良い天気ですね〜〜╰(*´︶`*)╯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 20:45:38

お友達

そこまで積極的ではないですが誘ってもらえれば、ほぼ承認させていただきますので、「こいつ気になる」と思ったら遠慮なくどーぞ(笑)
あ、こいつあかんな、と思ったら解除してもらっておkです。
ただ、こちらは繋がる意味がないと思った時点で遠慮なくバッサリ解除します。お見知り置きを。
100 人のお友達がいます
ディーン・フジバヤシディーン・フジバヤシ * mana073mana073 *
YOKOYOKO * のむぐりのむぐり *
ニセおやじニセおやじ * こ-すけこ-すけ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
トヨタ ヴォクシー セクシャルバイオレットNo.1 (トヨタ ヴォクシー)
ZRR70 2009年型のZS煌II。 何の不満もなかったんですが5月に当て逃げされて修 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.