車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
山城國におじゃマンボウ師走最初の土曜日。いよいよ年末ですなぁ…いつもの年なら数は少ないとはいえ、年賀状…なんて言ってますが、今年、うちは最中喪中となったので、それを考えなくても良くなった…

で、忘年会シーズン真っ只中ですけどあるお誘いをありがたくいただいたので、そちらに向かうついでにドライブしてました。

朝…普段よりも遅く起きた朝…ちゃっちゃと準備してレッツラゴー(笑)



国道22→21号線を西へ。山が綺麗に見えてきたのでパチリと。よく見たらパンダカーが対抗対向車線にいた(爆)
ま、お咎めなかったので今回はよし。気を付けなきゃなぁ…
朝ごはんはマクドでソーセージマフィンとコーヒー。たまに食べると美味い(笑)

で…そのまま西へ。



滋賀県に突入して最初のローションローソンで給水(笑)いろはすの梨味買ってみた。想像以上に梨でしたけど、意外と美味い。地域限定品だと思ってましたが、全国発売品でした(笑)

国道8号線に入って、まず向かったのは米原市の鉄道総合研究所米原風洞技術センターの前。
ここには試作車が3両展示されていて、新幹線からも見えていて、気になっていたのでちょっと見てきました。



JR東海の300X。700系の元になった試験車ですねー。



左はJR東日本のSTAR21。これはデータ取りに使った試験車なのでどの車両のベースでも無いですが、強いていえばE1系のデザインの元にはなってますね。

右はJR西日本のWIN350。これは500系の試作車。正式には500系900番台。

なんて感じで鉄分補給してから、彦根城へ。



別名は金亀城。井伊氏の居城ですね。このお城は美しいですね。早朝過ぎて入れませんでしたが、外堀から眺めてました。

で、ある場所に移動。



と、言うのもこのタイミングで前回オイル交換から5000kmになることが確定していたので、彦根の某トバックス(って写ってるがな(笑))でオイル交換。今回からオイルを硬くしました。

完了してから、隣の極楽湯彦根店行こうかとちょっと思いましたが、やめて(笑)、湖岸道路で琵琶湖大橋へ。

まだハイドラの琵琶湖一周してなくて、湖西側が残っていたので、CP取りに向かいました。

途中でゆらんなー。












大津市の天然温泉比良とぴあへ。道中にあることがわかっていたので、戦闘。いい眠気覚ましになりました(^^)

そのまま国道161号線を北進使用としようと思ったんですが、湖西道路の終点の和邇インターの辺りから道がめっちゃ渋滞…のため、CPは諦めて勇気ある撤退。途中の鳳来駅蓬莱駅は取れたのであとはこのびわ湖こどもの国だけ…

また琵琶湖大橋に戻って、渡った先で昼飯。
今回は近江ちゃんぽん。



さっぱりしていて美味い。野菜も取れるしいいかも。
で、



そのお店にあったpop。アイラブちゃんぽんらしい。ちゃんと答えはwebに書いたからね(爆)

そこから信楽に抜けて、滋賀県立陶芸の森へ。



取れました。そこまでバッヂにはこだわってないつもりですが、やっぱり取りに行っちゃいますね(笑)

そこからは時短のため、信楽インターから高速へ。途中大津SA寄りました。



良い景色。天気良いですなぁ…
ところで、土産コーナーにあったUFOキャッチャー…



ぴよりーな1号(爆)何のキャラだろう。

京都東インターで降りて1路京都市内へ。五条通りから壬生川通りに入って…



打田漬物の本店へ。漬物買って来ました。



ここで、阪急の西院駅の辺りに…



いーけぃ【ポンすけ】さん発見。と…実は先に見つかっていたみたい(笑)
チャッチャーのために向かいましたが…間に合わず…またラーメンオフに来ます(><)

そこからは、京都市内を抜けて…



山城國のスーパースター、ケロル☆さんと合流。
そこから買い物に行きましたが、よくある鍋あるあるで材料調達が上手くいかなかった…やっぱり難しいですね汗

で、ケロルさんに準備任せていたら、もう1組の参加者が近くに来たので迎えに。
いつもは東三河でお世話になってるよーへー!!さん☆とよっきー☆さんの名コンビお2人。
おふたりを某駅で拾って…シルビアはコインパーキングへ。そして…



鍋パーリー(笑) スガキヤラーメンつゆ味の鍋でしたけど…かなりうまかった。で…ケロルさんが職場からパクってもらって来てくれた野菜もあってちょっと量は多かったですね。

食後のデザートはお持ち帰りとなりましたが、ケロルさん、ホントにありがとうございました。おじゃましてすんませんでしたm(_ _)m

で、食後はある場所に移動。



極楽湯枚方店に。と、いうのも…



極楽湯枚方店のガーディアン、ぴよちゃん♪さんと待ち合わせしていたので(^^)
で、撮影。
左からよーへー!!さん(と☆とよっきー☆さん)のシルビア、ケロル☆さんのキャロル、ぴよちゃん♪さんのムーヴ、ワタスの白ぐでたま。
ぴよちゃん♪さんのムーヴのスモールがめっちゃピンクに見えますが…実際は…もうちょい暗い。夜間写真のせいですね。
ぴよちゃん♪さん、わざわざありがとうございました。あ、回数券もありがとうございましたm(_ _)m

ここで解散となり愛知組はNewYork戦闘。めっちゃ混んでましたけど、広いなぁと思いました。

よーへー!!さん(と、☆とよっきー☆さん)はよーへーさんが日曜日の昼からお仕事との事で、枚方から京都南インターに向かい高速でバビューンと帰宅。

ワタスは宇治に戻り下道…の予定でしたが、道が分からず、巨椋インターから瀬田東インターまでは京滋バイパス、そこからは国道8号線→1号線でのんびり帰宅…しかし四日市で力尽きたので、仮眠+トイレのために東名阪 四日市東インターで高速へ。
大山田PAで仮眠して帰りました。

あらためて…ケロル☆さん。ありがとうございました。またラーメンオフ行きます。
ぴよちゃん♪さん、わざわざありがとうございました。お会い出来てめっちゃ嬉しかったです。なんか共通の話題できましたしね(ΦωΦ)フフフ…

よーへー!!さん、☆とよっきー☆さん、お疲れ様でした。朝から奈良回ってきていたから疲れていたでしょう。事故なく帰っていたから安心しましたよ(´∀`*)
Posted at 2016/12/04 19:58:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ旅 | 日記
2016年12月01日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!12月1日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一年…早かったですねー。光陰矢の如し( ゚д゚)
と、言うか「え、まだ一年生のペーペー?」とと思われた方…多いのかも知れませんね…

実際、当時の同じ部署の同僚から「やってみたら?」と言われなかったらおそらく今はポケモンGO!をやっていたでしょう(爆)

登録してからもまったりと活動して、ハイタッチして気になった方に友達申請出していたくらいでしたが、それが一転したのは…名鉄のフリーきっぷで豊橋駅に着いた時…当時黒のアルトの代車に乗っていた某みん友さんに襲撃されたのが最初ですねー。

ハイドラってそんな使い方もあるのねー、と思いながらもそれっきりとはならずに、今でも交流がありますから、この時の出来事を作ってくれた某みん友さんには特段の感謝をしないといけないですねm(_ _)m

それからはみん友さん繋がりでみん友さんが増えて…今に至りますね~。

とにもかくにも、東三河の皆様には感謝しかございませぬ(´∀`*)

ちょっとおもろい人を目指しつつ、これからもほそぼそと活動しますかー。

あ、これからもペーペーですけどよろしくお願いします!













Posted at 2016/12/01 19:48:50 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
天然素材でVitamin補給(≧∇≦)週の真ん中水曜日真んな…(自粛)にありました、山城新伍國の暴れん坊スーパースターさんをお迎えした楽しくてしょうがなかった1日も終わり、また平凡な日常の始まりです…

水曜日にとよっきーさんからいただいたみかん🍊と牡蠣柿でビタミン補給です。

木曜日。上司のRVRに揺られながら浜松に出張。途中助手席で寝た(爆)。以上(笑)

金曜日は朝から…












新幹線に乗車。で…






山陽本線土山駅へ…この前と同じ播磨町の某所へ。

ただ、この前と違ったのは…




みん友さんのタヌキイヌさん。自分を見つけてくれて西明石から土山まで追っかけてくれました。
土山駅から乗ったタクシーから交差点の戦闘先頭に停まっていたスイスポ見つけましたよ~

で、珍しくお仕事。休憩中に…



淡路島。渡ったら四国なのになぁ…
ちょっとしたトラブルはありましたが、なんとか終了。
土山駅に戻り…ホームで電車待っていたら…




智頭急行のHOT7000系だ(^^)
ディーゼルエンジン唸らせながら去っていきました。

西明石に着いて…






ひかりで帰ってきました。

土曜日は…朝に幼児用事があって、それをすませて、小牧へ。その途中…






東濃のスーパースター、シュワちゃん♪さんとチャッチャー(^^)
毎度どうもです~。今回は姿わからずでした…

で、



しるこサンドチャージ。抹茶とさつまいも(≧∇≦)まだ食べてないけど、これ絶対うまいやつやーん(笑)

うちに帰ってきて、








スタッドレスに交換しましたよ。ちょうど時間あったし。で、土曜はこれで終了。

日曜日…雨…新庄雨つよし…

雨がずっと降っていましたが…日本まんまんなか温泉子宝の湯へ。






ここは長良川鉄道の駅の横。施設の中に…



列車接近の信号が。よく見たらもうすぐ列車来るやん…という訳で…




撮り鉄(爆)このホームの人…自分も含めてほとんど列車に乗らなかった…

名古屋に帰ってきて、おとぎ話のライヴに行って…






そんな週の後半でした…結構動いてるな(笑)


Posted at 2016/11/28 22:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | つまらない日常 | 日記
2016年11月23日 イイね!
山城の國の暴れん坊をお・も・て・な・し(^^♪11月23日は勤労感謝の日。普段働かれている皆様に感謝する大事な日(^^♪
まあ、事務所で仕事のマネ事ばっかりしてるワタスには全く関係ナッシングな日ですけど(爆)

そんな週の真ん中水曜日。真ん中もっこり、夕やけニャンニャン。東三河に東濃じゃないスーパースターにお越しいただきました。

朝、5時に起きてハイドラ起動させたら…



もう来てたorz。

山城の國の暴れん坊将軍スーパースター、ケロル☆さん。
なんでも、西遠地区に用があるとの事で、こちらにいらっしゃいました。

で、ワタスも出掛ける準備して東へ。



23号バイパスは朝っぱらぱらから混んどる…クランキーコンドル。
こんな朝っぱらからどこ行くねん(と、自分も思われてるっつうの)と思いながらでした。
途中、コンビニにピットインして…



最近ハマっている、ほうじ茶ラテ。甘いのだけがちょっと惜しいですが、これはうまい。オススメですのでもしよければ…

そして…



豊橋の聖地の南で捕獲遭遇。ちょうど豊川市内から同じくケロル☆さんを捕捉していたReplicantさんとコンビニで合流。

目の前を近くのマクドに来ていたぬるぬるさん(後述)が本気を出してブーン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つと通過してからもしばらく駄弁って、ケロルさんは本来の用事のため、西遠へ。
自分とれぷさんはそのまま駄弁リング続行。クルマの話で盛り上がってました。

用事を終えたケロルさんと再合流してしばらくしたらぬるぬるさん(よしかつさん)からLINEが…「場所変えませんか?」と。
確かにコンビニの駐車場は迷惑だねー、と思いましたので、近くのABに移動。
ケロルさんはそこでワイパーブレードをご購入。しかし…形が違っていたので、交換のお願いのためにまたお店へ。
無事ブツは交換してもらえたので、ちゃっちゃと交換。ちょっと手こずっていたケロルさんに代わって交換させてもらいました。
そうこうしてるうちにメンバーが集まったので、またまた移動。

ほいでですね…






並んで愛車たちの集合写真(^^♪

左から、Replicantさんのミラバン、すみ@chibikkoGANGさんのカプチーノ、ケロル☆さんのAAキャロルターボ、よしかつ@BNR34NurさんのR34GT-R V-specⅡNur、ワタスの白ぐでたま(エスティマ)、よーへー!!さんのシルビー(S15シルビア)。

れぷさんのミラバンはエンジンがターボに換装されてるのでタービンナッシング車はワタスだけ(笑)

で、ここからまずはお昼ごはんのために移動するんですが、ケロルさんはシルビアへ、れぷさんはスカイラインへ、ワタスはカプチーノに乗り込み、3台で移動。

で、新城市内に向かって目的地のラーメン屋さんは…定休日(´;ω;`)
休みなのはしゃあないので、次のお店…



福ちゃんラーメン新城店へ。ワタスは豚キムチラーメン(白湯)をチョイス。
うん。うまかったです。落ち着く味でしたねー。ふと周り見回したら、ケロルさんとれぷさんはガッツリ食べていた(爆)

腹を満たしたら1路目的地へ。









こんな感じで3台で。ワタスはかぷの車内で…女子トーク(おっさんやけど)爆発(笑)
いやー、すみさん、めっちゃ楽しかったわー(笑)なんか無理に押しかけ(女房)てすんませんでした(笑)

で、着いたのは…
設楽町納庫の某所。


























エンブレムを撮影している氏のプリ尻(笑)



こんな感じで紅葉を胆嚢堪能(^^♪

ここで、夜からお仕事のすみさんとはお別れ。ワタスはGT-Rに乗り込み、次の目的地へ。



車内こんな感じ。やっぱり加速最高ですねー。マニュアル車に戻りたいー(´Д`)

着いたのは新城市の四谷1000枚だ千枚田。稲刈りは終わってましたが…



雰囲気はよかった(^^)
シナモンとバリィさんのコラボレーション(笑)



東三河の非公認ゆるキャラを加えて(爆)、たそがれ清兵衛(笑)
稲刈り後もいい感じですねー。

この後はライトアップを狙って…鳳来寺山へ。






ライトアップなかった(´;ω;`)
でも、参道の雰囲気は良くてケロルさんには気に入ってもらえたみたいです。

そこからは豊川に戻りました。豊川でよしかつさんとれぷさんとはお別れ。ありがとうございました。また東三河行きますからね(笑)

で…






聖地、極楽湯豊橋店へ(^^)
ちょっと混んでましたが、パピコの湯を堪能しました。
ここで晩御飯。



ワタスとよーへーさんはもつ鍋。うん、うまい😋
極楽湯の料理はレベルが高い。ケロルさんは海鮮の鍋を頼まれてましたが、これまたうまそーでした。

締めは…




ラーメン。美味いわー。

ですね、実は自分らが鍋つっつていたころ…



なんと昼の部に参加できなかった方が駐車場で大気中待機中…
☆とよっきー☆さん、お待たせしてすんません…

で、極楽湯から出てからとよっきーさんのサプライズ大成功テッテレーとともにプチプチオフ開始。



ケロルさんはとよっきーさんのびーちゃんと対面できてホントによかったです。



ゆるキャラ大集合(笑)何気に自分の磁場にゃんジバニャンも加えときました(爆)

そこで駄弁った後は帰宅。




よーへーさん、とよっきーさんは自宅へ帰宅。ケロルさんは豊川市内のネカフェへ、ワタスは帰宅のため名古屋へ。

家に帰ったら日が変わってました。
しかし…濃い1日でした。ケロルさん、東三河へお越しいただきありがとうございます。またどーぞ(笑)

Replicantさん、よしかつ@BNR34Nurさん、よーへー!!さん、すみ@chibikkoGANGさん、☆とよっきー☆さん、いつもありがとうございます。ワタスも東三河また来ます~


Posted at 2016/11/26 09:15:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | シナモン | 日記
2016年11月20日 イイね!
癒しを求めて(*´ω`*)10月から部署も変わり、忙しいのには変わりはないですが、少し自分のペースでやれる分楽になりました。
でも…仕事である以上…仕事してるフリして毎日を過ごしていてもやっぱり疲れますわなー。

と、いうのもあってなんか癒されたいなぁ…と思う今日このごろのミソでございます。

さて…この終末週末はいつも通りっちゃあいつも通りでした。

土曜日…これがなんにもしてない(笑)
ことは無く、お買い物…ですね。名古屋市内をふらふらとしてました。そこからの帰りに某所で普段見かけない緑アイコンが…

とりあえず家に帰って…再び白ぐでに乗って…



某所(ってこれ、どこかわかるな…)に来ていたよしかつ@BNR34Nurさんとチャッチャー。そのままプチプチオフしました。なんでもレンタカーの時間待ちとのこと。何故レンタカー…は御本人が書かれるかもしれないのでここではお口にチャック・ウィルソン(爆)

よしかつさん、土曜日は短い時間でしたけどありがとうございました😊

明けた日曜日。



朝は冷え冷えでした。朝ごパン食べてから白ぐでに乗り込んでのんびり東へ。途中。






道の駅富士川祝藤川宿で休憩。ちょっと地酒に惹かれましたが、誘惑に負けませんでした(笑)

次に…






豊川市内のコンビニでまたまた休憩。だって…ワタス…トイレ近いんだもん(爆)

今日は豊橋市ののんほいパーク(豊橋総合動植物公園)へ。その途中…



東京から帰ってきたよしかつ@BNR34Nurさんにチャッチャーされていた。毎度どーもです(笑)

っと、今回のんほいパークへ向かった目的は…



これ。ステアレース2016。消防士の皆様が日頃の訓練の成果を出すために、防護服身にまとって展望塔の階段を駆け上がるレース…と緊急車両展示があるということで…今日は豊橋といえばの、☆とよっきー☆さんと見に行ってきました。










結構本格的じゃないか(笑)まじめなレースでした。肝心の階段駆け上がりは見えなかったけど(笑)

で…緊急車両展示。



73式小型トラック。これは2代目。言われないとわからないけど、パジェロがベース。シナモンが凛々しい。



なんて車両なんだろう?バイク川崎バイク川崎のバイクみたいですが。シナモンカッコいい(笑)



ゼロクラウンのパトカー。運転手姿のシナモンが可愛い(*´ω`*)



白バイのCB1300P。シナモンご満悦ヽ(*´∀`)ノ



消防車。シナモン出動!

てな感じで、たくさんのお子様に混じって大の大人が波をかき分けながらキャッキャ言いながら楽しんでました(笑)

そこから動物園へ。



マンドリル。カッコよかった(笑)






カバ。見た目と違って獰猛なヤーツ…けど愛らしいやね(´∀`*)



シマウマ。遠い(笑)



猿。何ザルか忘れた(爆)



エランド…らしい。初見です(笑)



シロサイ。これまた遠い(笑)



ペンギン…フンボルトペンギンですな。



ゴマフアザラシ。水中だと素早くて写真撮るのが大変。



アジアゾウ。



猿…だね(笑)



カメラ目線で寝る猿…こいつは可愛い😆



リスザル。素早い(笑)






マレーグマとヒグマ。






アムールトラとライオン…寝てる。ちゃんと仕事せい(笑)









ウサギ、モルモット、ヤギ。






木曽馬、ロバ。






(オラン)うーたん(爆)今日は室内でお仕事なう。







途中にいた乳搾り体験マシーンのミセスHカップさん(爆)






コツメカワウソ。









ニホンザル。アベニールサルー。



リス。これも可愛い(´∀`*)

もっと写真撮ったりして(アミメキリンとか)、結局動物園のほうが興奮した(爆)

いやー、めちゃめちゃ楽しかったわー。動物園でめっちゃ癒されてしまった(笑)

そんな感じで、のんほいパークを堪能して帰ってきました。今回は植物園は行ってないけど、多分動物園ほど興奮はしない…はず(爆)

マジでほっこり癒された1日でした。とよっきーさん、今日はホントに案内ありがとうございましたですm(_ _)m

Posted at 2016/11/20 22:41:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | シナモン | 日記
プロフィール
「@いーけぃ【ポンすけ】 さん
オートゲージのメーター…綺麗な発光するようになりましたね…
自分はST215Wの時はdefiのメーター付けてました。」
何シテル?   12/08 07:25
どうも、ミソです。ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) でも、自己紹介のときミソッカスマンだとちょっと恥ずかしい(笑)の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車完了ときゅるみ亭スタミナラーメン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 16:49:04
お友達
誘ってもらえれば、承認させていただきますので、「こいつ気になる」と思った方は拒みませんので遠慮なくポチってください。。

また、こいつあかんな、と思ったら遠慮なく解除してもらっておkです。こちらも追いませんし。

こちらからは気になった方をお誘いします♪~(´ε` )
75 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * Pりあーち5002Pりあーち5002 *
shun!shun! * YOKOYOKO *
NekoShogunNekoShogun * ニセおやじニセおやじ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ZRR70 2009年型のZS煌II。 何の不満もなかったんですが5月に当て逃げされて修 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
AZR60 2005年型のZ煌。 カルディナが思わぬ形で壊れたので、すぐ車が必要だしとい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.