車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
この記事は、オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。について書いています。

これ、オフ会に限った話ではないですよね。こういうのは派閥が出来てしまうのはある程度はしょうがないのかもしれないです。が対抗勢力を作る場所ではないんだよなー。
Posted at 2017/04/23 18:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
宝くじも天気予報も当たらない…今日はほんまに天気予報が当たらない日でしたなぁ…

昨日は、京都からお客様が見えていてちょうど仕事が終わった頃にお呼ばれしました。

山城國の暴れん坊将軍、ケロル☆さんヽ(´ー`)ノ
なんでも名古屋で用事があったとの事で尾張に見参。

小牧のファミマで合流してから話し込んでましたが、広くてのんびり出来て買い物もできる豊山町のエアーポートウォーク名古屋へ移動。(通称エアポ)

結局、着陸する飛行機見ながらずっと話してました。気がついたら21時...晩飯食べようとエアポに行ったら…ラストオーダー終わってるやん…折角なので名古屋メシを食べてもらいたい…駄菓子菓子…名古屋は夜が早いねん(´・ω・`)
…とふと思い出して…



春日井のとんかつマキタスポーツマ・メゾンでワタスはロースカツ定食、ケロル☆さんは味噌カツ定食を頂きました。
ここはボリュームがあって安い!定食だとごはん・豚汁お代わりし放題で、サラダバー付。カレーもあるでよ~(^^♪ 味もなかなかなのでまだ開いていてよかった…

ケロル☆さんはそこから下道でひたすらご帰宅…お疲れ様でした。また名古屋にいらっしゃ~い(・∀・)b

で、明けた土曜日…天気予報は夕方から雨の予定でした。

お昼頃に…



勝川駅前の勝川商店街へ。この第三土曜日は勝川商店街弘法市の開催日。
まずは…









勝川大弘法(崇彦寺)へ。人でいっぱいでした。ちなみにこの時、結構な豪雨☔。



大道芸人さんが豪雨の中、ザ・シークばりの火吹きを見せてくれてました。
で、実はこのすぐ側でみん友さんの下津express!さんが屋台を出していたのですが…チキンなワタスは奥にみえた下津さんにお声がけできなかった( ノД`)
その頃ものすごい雨で、屋台畳んでいた方も見えるような状況で…次回はお声がけしますね、絶対。

ちなみに…



周辺の時間貸し駐車場は軒並み満車でした…お越しの際は、JR中央西線が便利ですよー。

その後は、



空港バッティングセンターの桜とぐりとぐらとぐふの写真撮ったり、アップガレージ行ったりしてました。

その頃は既に良い天気☀️。今日はほんまに天気予報が当たらない日でした( ノД`)
Posted at 2017/04/15 21:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | さえない日常 | 日記
2017年04月08日 イイね!
ゲームは1日1時間!これ、かの有名なハドソンの高橋名人のありがたいお言葉ですね(笑)自分もファミコンやっていたころはこれを守っていましたね…
どんなことにもルールはある。それがオフィシャルなルールだろうがローカルなルールだろうが、決められたものはちゃんと守るのが人としての最低やるべき事。

と、いうのも先日ある時間貸し駐車場にぐりとぐらとぐふ停めていてその帰りに、レガシィを出庫するときにちょっとホイールとサイドのエアロ擦ってしまったのですが…その理由はそのとき右隣に停まっていたのが…(左端だったので左隣はいない)



ハマーH2…こいつって…



社長車長5.17㍍、社福車幅2.06㍍…
結構なデカさ…ここに限らず街の時間貸しの駐車場なんて、せいぜい5㍍の車長、1㍍90㌢位の車幅(セルシオくらいまでの大きさ)までしか対応してない…ところにルール無視して馬鹿が堂々と止めてやがる…
で、そのせいで曲がりたい側(右側)に曲がれず逆に曲がったら…ガリっと(´・ω・`)



エリア外に停めてるアホのシエンタのせいもかなりありますけど、左側にあった駐車場との境界にある縁石の縁でガリ傷付いてしまった…






まあ、見た目にはあんまり目立たないし見た感じ、ホイールの振れもとりあえずなさそうなので報知新聞放置。

しかしハマーとか大きいクルマに乗るなとは決して言いませんが、そもそも日本の実情に合ってないクルマ乗るんならオーナーとしてちょっとはわきまえろ、よく考えて乗れやボケ…と言いたい。それが出来んならハマーなんか乗るなヽ(`Д´)ノ

…あ、取り乱しました…ちょっとイラついたので書いてしまいました。ただ、誤解のないように言うとほとんどのハマーのオーナーさんは基本この辺りはわかってはると思います。そのあたりを認識して乗られていると思っていますが一部のアホのせいでこうなってしまってるのだろうと思います…原辰徳腹立つわー(-_-)

と、ここからが本題。この前ヤフオクさんであるものを落札しました。



オートゲージのブースト計。ぐりとぐらとぐふ…前オーナーさんはかなり大人しく乗られていたようで、基本はノーマル…
ブースト計もないのでどんなタイミングでどれ位ブーストかかってるのかがわからない…
オートゲージのメーターはそこいらじゅうでこき下ろされていますが、ブースト圧のかかり方さえわかれば良いのでこちらを購入しました。Defiはちょっと高すぎ(;・∀・)

で…BL/BPレガシィのインパネは有名な話なんですが表皮がめちゃくちゃ弱くて…



すぐこんな感じでベロンと剥がれてしまうそうです。(自分の車も禿げかけ剥げかけてる箇所あり)
ブースト計程度なら自分でDIYで取付できるんですが、今回は傷がこわいので自分で取り付けるのやめました。で…

今回は名古屋市守山区の「パーツショップ プロスパー」さんにお願いすることにしました。






ショップの待合室で待ってようと思いましたが、完成が15時30分との事なので、タダということもあって代車借りました。



この代車のミラ、めっちゃボロい(笑)ブレーキの効き方が…ガクンと効くのでかなりキョワイ(笑)



ショップの近くの漫喫でゆっくり待ってました。
2時間くらい経った頃ケータイに電話が…完了したので引き取りに。



こんな仕上がりでした(^^)
オートゲージのメーター…お値段以上、ニトリじゃないですけど充分ですね。ネットでは散々安っぽいと言われまくってますが自分はそこまでは感じなかった。ので概ね満足かな。
そこで、エコモードの時に0.6まででブースト制御がかかることがわかりました(・∀・)b

ショップの帰りちょっと寄り道して…



ウチから歩いて2~3分で着く公園で桜見てきました。
満開ですなぁ…明日はもうちょい桜のある所行こうかなぁヽ(´ー`)ノ
Posted at 2017/04/08 17:43:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | さえない日常 | 日記
2017年03月26日 イイね!
思いがけず二週連続の三連休(´・∀・`)先週末は、ラーメン會からそのまま大阪、奈良、三重とウロウロして遊んでました。なかなかよいリフレッシュでした。
で、平日は相も変わらず机に座って仕事のフリしてたんですが、残業が予定を超えそうで代休を取れってなり今週末も三連休になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

で、朝起きてタイトル写真にあるロードレーサーをどうしようか眺めてました。(写真は以前撮ったものです。現状はもっとドロドロでひどいことになってます)
このロードは自分が高校の時から乗っていたもので、かれこれ28年くらい前のフレーム…
前が2枚ギアで後は5枚ギアが適合…なんですけど当時から前のギアが後ろ5枚(6枚対応のギア)に対応してなくて結構苦労してました。

そんな状態なのでオーバーホールするかどうかはちょっと考えます…部品が無ければ無理やし…

…と、朝はため息付きながらこんな感じでしたが、折角休みだったので…



中村区のルーセントタワーへ。
目的はパスポートの更新。昔は名古屋ターミナルビルにありましたが、名古屋ターミナルビルは何年か前に取り壊されていて、旅券センターはここに移転してました。
6月にパスポートが切れるんですが海外出張の話もうっすらとあるので、まずは申請書だけもらってきました。
その場で記入して写真撮ってもよかったんですが、あまりにもくたびれていて写真写りが悪そうだし、書き間違えるのをやらかしそうだったので、まだ期間もあるので今日はとりあえず申請書のみにしました。

で…



名古屋駅の中のスタバでコーヒー☕飲んで帰ってきました。
昼からは…昼寝してしまい1日終わり(笑)

土曜日は…まず小牧のアップガレージに行ってHB3のハロゲンバルブ買ってきました。
と、いうのもぐりとぐらとぐふのハイビームが電球色のままだったので、999円の安いヤツを調達してきました。ハイビームなのでこれで良いかな、と。
ただ、車検用に古いバルブは取ってます。

で、ちょうど昼飯時だったのでたまたま近くにあったイオン小牧のスガキヤで…



プレミアムラーメンいただきました。
味はいつも通りの味で、たまに食べたくなる感じですね。なんかスープがぬるくてそれがイマイチでした。で、次。
(まさかここに何時間後かにまた来るとは思わず…理由は後ほど)

目的地は土岐にあるので、国道19号で多治見方面へ。で、ある方を見つけたので…



づん@東濃変〇ハイドラーさんとチャッチャー。ちょっと探しましたけどづんさんのミニはわからず…

で、目的地は…









バーデンパークSOGIへ。
ここはたまに来ます。昔は山の中にあることもあって結構空いていましたが、最近は結構混んでます。
で、入浴料払おうと思ったら小銭入れがない…で、行動を思い返してみたら…多分小牧イオンで落とした…ので後でダメ元で行こう…

1時間くらい戦闘入浴してから、道の駅巡りで、まずはどんぶり会館へ…行ったら改装で閉まっていた…
次は志野・織部へ。ここは混んでますねー。駐車場が狭いからだとは思いますが、クルマ止められなかったので、そのまま国道21号を進んで鬼岩ドライブインへ。ここでちょっとまったりしてました。さっきの道の駅と違ってガラガラ…

で、そこからは可児ッテへ。ここも混んでます。野菜の直売所がある道の駅は混みますね…

で、小牧のイオンに戻るのですが…途中…



東濃のスーパースター、シュワちゃん♪さんとチャッチャー。
実は曲がる交差点超えて道に迷ってた時にスライドしました(笑)
ちゃんと手が振れたからよかったかな?

で、犬山に抜けようと思ったら…



先週、三重でタッチ出来なかったオープンエアー好きさんとチャッチャー。
コンビニの駐車場で石川ひとみ状態で待ち受けていたら、前を颯爽と走り抜けて行きました(笑)

そこからは犬山に抜けて何時間かぶりの小牧のイオンへ。

小銭入れだし、ダメ元でサービスカウンター行って店員に「小銭入れ届いてませんか?」って聞いたら即答で「ありません」だって…まあ、無いわなぁって思っていたら別の店員が「ありますよ、どんな特徴ですか?」…ん??
で、特徴も中身もちゃんと言えたので自分のものと証明できて戻ってきましたが…最初の店員…ちゃんと仕事せえよ。
ちなみに、スガキヤで下膳する時に一緒にお盆と返してしまっていたらしい。落としてなかったのであったんですね(笑)

家に帰ってからは…



ケロル☆さんからLINEで連絡があってそこからしばらくLINEでいろいろ話こんでました…
しかし…いろいろありますなぁ…何か起こる前に何とか出来ないですかねぇ(;一_一)

そんな感じで土曜日は終了。

日曜日…は昼までは雨☔だったこともあってまったりと家にいました。

昼からは…






近所のホームセンターへ。目的は…






アルミテープ。流行りのアルミテープチューンしようかなと買ってきました。ちょっとググってやってみよう。

駐車場で改めてマフラー見たら…



やっぱり左のマフラー下がってるなぁ…
これはやっぱりブッシュ劣化だろうなと思います…知り合いに場所借りてブッシュ交換せなあかんなぁ…

夜は近所のスパ銭で戦闘しようかなと思いましたが、雨かが降っているし出かけるのめんどいのでやめました…
Posted at 2017/03/26 20:24:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | つまらない日常 | 日記
2017年03月20日 イイね!
今月もラーメン會参加…から関西周遊の巻(*`・ω・)ゞ皆様、毎度どもです~。

今月もラーメン會参加です(笑)
たまたまこの日に滋賀で用事があったのと、後から知りましたが三連休だったんですねー、というのもありで今月も参加とあいなりました( ̄∀ ̄)

まあ、いつも通り加齢の進んだおっさんは早く目が覚めてしまったので、名古屋を早々に出発。今日の最初の目的地は滋賀県野洲市。
まあ、何のために野洲に行ったか…はここでは割愛致しますが、有意義な時間でした。ちょっと意外などんでん返しもあったりして。

野洲市にはいつもなら国道21号線→国道8号線のルート使いますが、今回はルートを変えて、いなべから永源寺に抜ける国道421号線の石榑トンネル使って行きました。



で、ちょうど…



永源寺の道の駅に着いた時に…






と、100000kmのキリ番ゲットん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
まあ、98500kmの時にワタスのところにトツギーノしてきたぐりとぐらとぐふ。まあ、ここから再スタートです。

この日は三連休の初日でもあって、草津市あたりから1号線が混み始めた…ので、トイレ休憩も兼ねて、瀬田西から大津まで名神乗りました。

で、京都市内に入って外環状線から宇治方面に抜けるのですが…



外環状線の醍醐辺りがめっちゃ混んでいた。六地蔵まで結構かかったぞ…
城陽市に着いた頃、時計見たらいい時間になっていたので、某所で休憩。

で、山城國の暴れん坊ゲロルケロル☆さんと合流。
今日のラーメン會のお店は駐車場が少ないとのことなので、ここでケロル☆さんはワタスのぐりとぐらとぐふ(言い難いな(笑)名前変えようかな?)へ。相乗りでそのまま大東市へ。

本日のお店は…



「ラーメン食堂 神豚(ゴットン)」へ。(写真は撮り忘れたのでお借りしました)

メンバーは…

DIYたかさん
MS?06さん
たにたんさん
まさオデさん
abogadoさん+息子さん
*ありさ*さん+娘さん
いーけぃ【ポンすけ】さん
みたけん@HZ34さん
ケロル☆さん
氷室げんさん

ワタス

の13名。

ここは大阪一番のとんこつラーメンとのことで、今日はとこ豚骨に超多加水麺カタメ・ネギ多め・ニンニクありでいただきました。






ここ、麺は8種類くらいから選べて、しかも替え玉が何杯でも無料って知ってたらカラアゲセットにせんかったのに…
替え玉はドラゴン麺というのにしましたが、これがもちもちの太麺。これでお腹はフルストマック(笑)
でも噂通りなかなかうまかったです。大阪産業大が近いから学生向けなんでしょうね。
MSさんは替え玉で新辛麺という辛いやつを頼まれてましたが…かなり辛かったらしい…涙流してました…

あ、クルマ紹介…



左からみたけんさんのCR-Z、abogadoさんのN-ONE、まさオデさんのオデッセイ。



左から*ありさ*さんのワゴンR、MS?06さんのスプリンター。

ここからいつものスイーツ二次会へ。星乃珈琲店に移動しましたが、ラストオーダーの時間だったこともあって、ガストに移動。

ここで、CORAZON RSさんとみのゆうぱぱさんも合流。



ここではバニラアイス食べてきました。

しばらく話をして、次の日お仕事のケロルさんを送るため、お先に失礼。
阪奈道路ちょっと攻めて(笑)、奈良経由で京田辺へ。ケロルさんを最寄りのコンビニにお送りしてから、仮眠のために近鉄新田辺駅の前の満喫行こうと思ったら、あらま、駐車場がない…
ので仕方なく、そこから近い大都市は枚方になるので、国道307で枚方に…そしたら気づいたら後ろにいーけぃさんが居た(笑)
なんと満喫に案内してもらっちゃいました。いーけぃさん、ありがとうございましたm(_ _)m



で、仮眠とっていたらみんカラのメッセで氷室げんくんから…



だって(笑)なんやて~ww

しかし自分はすでに喫煙ルーム(タバコ止めたけど自分が行った時には喫煙しか空きがなかった)で爆睡ちう、げんくんは未成年なので喫煙ルームには入れないので、結局店内では会わなかったねー(笑)



しかしちゃんとクルマは激写。げんくん、どこに居たんやろ?

で、朝起きたらせっかく大阪に来ているので行きたいと思っていたところへ。



まずはあべのハルカス前を通過(しただけ)。しかし…大阪の方、狭い道飛ばすなぁ…ちょっと怖かった(笑)

そこからは西へ。



ナナガン(第七岸壁)へ。実は初めて来ましたけど…なんかバーベキューしてるグループがいたり、鬼ごっこしてる人らがいたりでした。確かここって普通の埋立地やんね…

そこからは八尾空港へ。飛行機…飛んでない…ので居てもしゃあないのでそこから奈良県に抜けました。

で、来たのは…












桜井市の大神神社へ。ここは雰囲気が好きでよく来ます。でも、今日はよく混んでいた…雰囲気丸つぶれ
まあ、いつものお願いを願掛けして(笑)次は…三重県に抜けて名張→青山と来て…






津市白山町の「猪の倉温泉 しらさぎ苑」へ。風呂入りたくてしょうがなかったので気持ちよかったです(笑)

今日はまっすぐ名古屋には帰っても良かったんですが、せっかく三重県まで来たので、松阪にある昭和激シブホテルの…



ビジネスホテルニューサカモトへ。
ここ、旧三雲町というのもあって場所が不便なのも然ることながら…






室内も渋い。机(笑)
古いホテルですが、老夫婦が営まれていて、朝ごはんはうまかったです。今回たまたまじゃらんの期限付きクーポンがあって、安く泊まれたので使いましたが…古さとかを気にしない方ならおすすめです。伊勢に行って遊ぶ時の拠点(にはちょっと遠いですが)にどうでしょう?

月曜日は伊勢まで行こうか迷いましたが…なんとなく混んでるような気がしたので、






松坂城跡へ。(松坂であってます。松阪城ではないらしい)天守閣があったら小ぶりな天守閣だったんだろうな…

そこからは名古屋へ戻りつつ、鈴鹿サーキットのCP取って(あ、鈴鹿ツインサーキット…取り忘れたヽ(`Д´)ノ)…









菰野町の「アクアイグニス片岡温泉」へ。
ここは昔は小さい日帰り温泉だったんですが、今は…

こんな感じです。

になってめちゃくちゃ混むようになりました。今日は新しくなってから初めて来ましたけど…風呂は…良いわぁ(笑)

ちょっと昼飯時を逃しましたが、昼は…






今月で閉鎖になる「オートレストラン長島」で、魚フライ定食いただきました。ここ、メシウマイんですよねー。閉鎖はめちゃくちゃ残念…

飯食べてからは家に帰ってきました。

ラーメン會のラーメンは外れがないですね~。また寄させていただきます(*´ω`)


あ、そういえばご存知ない方にもう一度…

「沢蟹」byミソッカス

これがワタスのHNの由来です。ミソッカスは名古屋のバンドです。ちょっと古臭い感じの音楽が好みです。
Posted at 2017/03/20 18:21:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイドラ旅 | 日記
プロフィール
「@口車の弥七 さん
去年のオプミの時に、ここで車中泊(当時はエスティマだったので)のつもりで、ひとり焼肉と鍋焼きうどん食べました(笑)
(結局その後山中湖まで行って車中泊したので晩飯食べただけですけど(爆))」
何シテル?   04/23 20:57
どうも、ミソです。ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) でも、自己紹介のときミソッカスマンだとちょっと恥ずかしい(笑)の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
FUJITSUBO Legalis Super R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 20:47:10
今日も良い天気ですね〜〜╰(*´︶`*)╯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 20:45:38
りんご猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 12:13:06
お友達
誘ってもらえれば、承認させていただきますので、「こいつ気になる」と思ったら遠慮なくポチっとな(笑)
あ、こいつあかんな、と思ったら遠慮なく解除してもらっておkです。こちらも追いません。
ただ、こちらは繋がる意味がないと思った時点で遠慮なく解除します。お見知り置きを。
82 人のお友達がいます
陽炎黄昏猫陽炎黄昏猫 * HoosukeHoosuke *
もんたすけもんたすけ * YOKOYOKO *
オープンエアー好きオープンエアー好き * アルごんアルごん *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
トヨタ ヴォクシー セクシャルバイオレットNo.1 (トヨタ ヴォクシー)
ZRR70 2009年型のZS煌II。 何の不満もなかったんですが5月に当て逃げされて修 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.