車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
あきらめたらそこで試合終了ですよ…? 皆様、こん〇〇は~。ミソです。あ、どもです~。
さて、ワタス…某企業の金魚の糞に出向していて、その社内では出向社員に有るまじき責任も負わされてたりしていて、結構大変…
しかも外注さんの問い合わせ窓口やってるせいで休みもなかなか貰えない(>。<;)y-~
何とかならないのかと、客先上司に話しては見るものの「ミソくん(仮名)以上の知識のある奴がおらんのよ」…だって…
まあ、褒められとると思って頑張るか…でも…自分がもし死んだらどうすんの??

…とちょっと愚痴ってみました(笑)

さて、金爆ゴールデンウィークが終わってからの二週間は仕事量こそ一連の受注減で減ってるものの、そういう時って外注さんも内容をキッチリ見るんですよね…質問がいちいち重い…その対応していたら疲れちゃいました。
ちょっとホームセンターに出かけたりしてはいましたが、そんなストレスフルな時にAmazon見ちゃうと…



やっぱり買っちゃうよなぁ(爆)
以前から欲しかったオピネルの切れたナイフ#8(刃渡り8cm)。だって…安かったんだもん(笑)…と言うわけで朝にポチって夜には届いていた。

で、思いがけず(笑)欲しかったもの手に入れたので、ちょっとそいつを試しに東濃に行ってきました。



同じ写真の繰り返しですけど、朝飯食べて道具積み込んで目的地決めないまま一路東へ。
途中の…



イトーヨーカドーで買い出し。目的地決めてないから、お店があるうちに買っておいた(笑)
そのまままた東へ。途中…



みん友さん二人(2人ともスーパースター)のアイコン発見。でもそちら方面今は行かないしなぁ…ハイタッチは無理かな…










で、着いたのは…






恵那市山岡町の小里川ダム。ちょっと広めの場所があったので…



ここをキャンプ地とする!
ってもテント貼るわけじゃなくて、ここでお昼ご飯バーベキュー和佐田をしようかと。

その前に、折角小里川ダムまできたのでちょっと周囲を散策してみた(^^)









小里川湖の水量が少ないなぁ…だいぶ湖面が下がってます。しかし…このダム…迫力あります。こういった建造物…大好物なので超楽しい😊

で、腹が減ったので、BBQの準備を。



クルマを端っこに移動させて…



今日のランチは…
カップスター バターコーン醤油味
こてっちゃん こく味噌味
家から持ってきた塩おにぎり
あらびきソーセージ
ノンアルビール(サントリーオールフリー)


…喰いすぎ(笑)…
















うん、世は満足じゃ(笑)
しかし…ホルモンは跳ねて周りが汚れる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
しかも今回はミソ味だったので、汚れ方が酷い…
今度は塩ホルモンだな٩(๑•̀ω•́๑)۶

ソーセージは安定の美味さ(笑)やっぱり焼いたらスーザンボイルと違って味が抜けないからうまい。タレもなんにも要らない(´ω`*)
でも網焼きにしたから脂で汚れる(笑)

飯がすんだらちょっと昼寝して…






すぐ側の道の駅 おばあちゃん市 山岡へ。
日本一の大きさの水車はやっぱりデカい。

ここでちょっと休憩して、瑞浪経由で帰る途中…緑アイコン見つけたので…そちらに向かい…



東濃のスーパースター、シュワちゃん♪さんとチャッチャー( •̀ .̫ •́ )✧

あ、結局Hoosukeさんは何度かアイコン見つけましたが、結局ハイタッチできず…

その後は、名古屋に戻って来ました。

今回学んだ教訓…
①こてっちゃんはミソ味は汚れる…
②ソーセージの網焼きは美味いけど、脂で汚れる…


次回は汚れ、跳ね対策ですな(´・ω・`)

あ、バーベキュー和佐田…元ネタわからない方…X.Y.Z→Aのベーシストの和佐田達彦さんのことです。
爆風スランプの2代目ベーシストでもあるんですが、爆風スランプではバーベQ和佐田って名前で活動されてますよ~
Posted at 2017/05/20 22:23:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ旅 | 日記
2017年05月05日 イイね!
京都から使徒襲来の巻(笑)ゴールデンボンバーゴールデンウィークも後半…仕事復帰が怖いこのごろ…ちゃんと社会復帰出来るかどうか不安やわ(笑)あ、ミソです(笑)

今日は京都からお客様が見えました。



山城國のケロル☆プロ(笑)
前日にちょっとアウトドアなことしたいですねー、となってバーベキュー和佐田っぽい事をやることになりました。

集合は愛知県愛西市の木曽三川公園東海広場駐車場。
既に…テント張ってバーベキューしてはる方がいっぱい。

ちょっと散歩がてら…






ウロウロしてました。もうちょい水辺がキレイならよかったですけどねー。

で…自分達は車の後ろで…



ウインナー焼いたり(笑)






焼きそば焼いたりしてプチアウトドア楽しんでました。
やっぱり太陽の下は( ・∀・) イイネ!普通にうまかったです。
あ、ケロル☆さん、食材調達ありがとうございます。自分は多度で調達すればいいやって思ってましたけど、あの状況では買い出しは厳しかったですね。感謝感激ヒデキ感激ですヽ(*´∀`)ノ

そこからしばらく駄べりながら、ケロル☆さんからのご要望で…



小牧市のあん・びすきゅいへ(笑)
ビスケットバイキングにまた来ちゃった(笑)今日は時間が45分に制限されてました(笑)
またしるこサンド堪能して、ケロル☆さんは松永製菓直売所でビスケットお買い上げ(^^)



で…5月の太陽を甘く見たミソは



こうなる(笑)もれなく日焼けしました。いつもは日焼け止め塗るんですけど…完全に忘れてた…終了です(笑)

そこからは…



小牧市のこまき楽の湯へ。
日焼けが染みる(笑)めっちゃ痛いがな(笑)
しかしいいお湯でした。かれこれ2時間近く居たのでは…

そこから…






北名古屋市の前田家でラーメン(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ここは名古屋の一大勢力、薬膳系のラーメンです。とんこつ醤油ですが、くどくなくてうまい。ここは薬膳系ラーメンの起源、西区の万楽よりもうまい(爆)
ここの主人は万楽で修行されたお弟子さんですけど、当時の万楽で旨い時はこの方が仕込んでいた…と噂のある方。
やはり安定の旨さで、ケロル☆さんにも満足してもらえたはず(*´ω`*)

ケロル☆さんはここから渋滞を避けるため京都へ帰還。今日はめちゃ楽しかったです。またよろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2017/05/06 07:55:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ旅 | 日記
2017年05月02日 イイね!
弾幕薄いぞ!何やってんの! (神奈川のみん友さん捕まえた(笑))北陸ぼっち旅から名古屋に帰宅した次の日、何気にハイドラ起動させたら、遠く長野県真ん中あたりに緑アイコンが…軽い気持ちでLINEで「お出かけですか、レレレのレー(爆)」って聞いてみたら…
最終目的地は滋賀県で愛知県通りますよ、とのお返事が…

と、いう訳で急遽プチオフと相成りました。

で…今回…



横須賀のヴァリアントVさんを捕捉(笑)



中央道を爆走していたヴァリアントVさんは、多治見から可児周りで小牧市へ。
小牧市のあん・びすきゅいで待ち合わせとなりました。
この、あん・びすきゅいはしるこサンドでお馴染みの松永製菓の経営する、ドリンクバー+ビスケット食べ放題1時間(時間制限ないときもあり)で400円というビスケットバイキング。



ここ、ドリンクバー付いてるから結構オトクなんじゃないかな?
以前愛知に来られた時にしるこサンドにどっぷりハマったらしいヴァリアントVさんはこのお店に一度は来てみたかったらしいので、満足してもらえた…はず◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
その後、松永製菓の直売店でしるこサンドお買い上げ(*´▽`*)

そこから、「どこかお風呂無いですか?」と、リクエストがあって近くから遠くからいろいろ熟考した結果…



蟹江町の尾張温泉東海センターに行きました。
施設は昭和で、はっきり言って古いのですが、確かここは100%源泉かけ流しの温泉でお湯は新鮮だったはず…昔は宿泊ができたり、園芸演芸が見れたりしたんですが、何年か前に日帰り温泉の施設としてリニューアルしてます。

で、ヴァリアントVさんには昭和を堪能していただきました(笑)
やはり100%源泉かけ流しは間違いじゃなかったです。施設は本当に古いですが清潔に保たれていて、良い温泉です。喜んでいただけたのでよかったです(^^)

そこから、以前から話していたニンニクチャーハン食べに向かったのですが、無念の定休日…休みはしょうがないので…









五目焼きそばと唐揚げ食べに行きました(笑)
ここの五目焼きそばの味付けはちょっと濃いめですがここにおろしニンニクどっさり入れると「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
あ、結構美味いんです(笑)
唐揚げは…かなりの量がありますけど、安い(笑)ヴァリアントVさんにもうまいって言ってもらえた⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾
五目焼きそばはこのお店のメニューでも自信持って美味しいって言えるので、ここ思い出せてよかったです(´>∀<`)ゝ

ここから名古屋市内ちょっとCP取りに回ってからヴァリアントVさんは滋賀に出発。

ヴァリアントVさん、今回はありがとうございました。次こそニンニクチャーハン行きましょう(笑)
Posted at 2017/05/04 16:50:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉? | 日記
2017年05月01日 イイね!
スピードワゴンはクールに去るぜ !(名古屋→北陸ぼっちドライブ三日目。福井→名古屋帰還)みなさま、ゴールデンボールゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?あ、ミソです。ども。

ウチのなんちゃって大企業はありがたいゴールデンウィーク9連休で、この前半は北陸にぼっちで上陸しておりました。

前日、福井市内のすかっとランド九頭竜の宿泊がポイントもあって安く取れたので、まったりと風呂入ったり、酒飲んだりでした。車中泊もいいですけど…圧倒的に楽♡

今回は朝ごはん付いてました。



白飯とミソ汁はお代わりし放題(笑)ま、1杯だけ頂きましました。この方が食べすぎなくていいな(笑)



食後、コーヒィ☕もいただきました。

8時45分ころにチェックメイトチェックアウト。午前中は福井をウロウロしようかと。
まず向かったのは…









福井市の道の駅一乗谷あさくら水の駅へ。水をテーマにした道の駅で…裏にあったビオトープが落ち着くヽ(*´∀`)ノビオトープには鴨がいた。
ちょうど着いた頃気温がひんやりしていたんですが、あとでみん友さんのミジンさんからソフトクリームうまいとの情報が…食べそびれた(笑)

そこから…



永平寺へ。中にも拝観料払って入ったんですが…写真撮り忘れた(´>∀<`)ゝテヘッ
静かで良いですなぁ。時間かけて見たかったんですが、天気があまり良くない…ので退散…

そういえば、この周辺の駐車場は基本400円でしたが、



ここ、ちょっと離れた場所でしたけど、魅惑の無料。ありがたいですなぁ。

そこから近かった…道の駅に行く途中で…



えち鉄MC6101系。この車両は元は愛知環状鉄道100系ですね。えちぜん鉄道は、元JR東海の119系だったMC7000系もいます。










永平寺町の道の駅禅の里へ。ここは温泉併設(^^)今回は入ってないですが、こういうのはありがたいですね。この後…雷もなるような豪雨になってしまいました。
そこから気を取り直して福井市内に戻りCP取りつつ…



難読駅名の越前花堂駅が取れた。ま、えちぜんはなんどうなのでそこまでの難読でもないか(笑)

そのまま鯖江へ。






鯖江市の道の駅西山公園はあまり広くはなかったのですが、物販は結構ありました。




越前市のサンドーム福井の前を通り、昼メシを求めて…



越前そばの里へ。
で、昼メシは…



おろしそばとソースカツ丼のセットがあったので迷わず注文(*゚∀゚*)
あ、これ、サイズは小さめです。そば茶入っている湯呑みは普通の湯呑みなので、サイズ感はご察しください(笑)










店内ウロウロしながららっきょうゲット。らっきょうて意外と高いのねー。
あ、これまたあとでみん友さんの尾長ぐれこさんからそばソフトクリームうまいとの情報が…またまた食べそびれた(笑)デジャヴ??

そこからは…








南越前町の道の駅河野で休憩。あ、指写っとる(笑)

敦賀を通過して長浜市木之本に来たので…






つるやパンでサラダパン購入し、オヤツ(笑)
たまに食べたくなる味。タクアンとマヨネーズ…うまいのこれ?って感じですが…うまいんですよね~(笑)

そこからは最近出来たばっかりの…






長浜市の道の駅浅井三姉妹の郷へ。新しい道の駅と言うのもあって綺麗。最近流行りの物販系の道の駅でした。

あ…



サラダパン売ってやがる(´-ω-`)
いいもーん。ちゃんとお店で買ったもん(負け惜しみ)

そのまま国道21号を走っていたら…



ワタスに気づいてくれたワゴ]・エ・`)ノさんがスーパー某トバックス岐阜の前に立って待ってくれていました(^^)
またラウンドワンに居はる時にハイタッチしに行きますねヽ(*´∀`)ノ

で…



帰宅。




結構走ったなぁー。走るのは苦にならないからついついこうなっちゃいました(爆)



この日はこんな感じ。
で、道の駅は…






こんな感じでした~。ウチ着いたら瞬殺で堕ちてました(笑)

今回ハイタッチいただきましたみん友さんは…














ハイタッチいただいたみなさま、今回はありがとうございました(っ´ω`c)
Posted at 2017/05/03 20:14:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ旅 | 日記
2017年04月30日 イイね!
まだだ、まだ終わらんよ!(名古屋→北陸ぼっちドライブ二日目。石川→福井)ども、お疲れ様でございます。ミソです(´ω`*)

前日は結局夜もある程度明るいというのもあって、野々市から道の駅内灘サンセットパークに戻ってきて、そのままぐりとぐらとぐふの中で爆睡してました( ˘ω˘ )スヤァ…

途中何度か救急車の音が聞こえましたが、隣、金沢医科大学なので関係あるんでしょうね…

朝は明るくなったら加齢で起きるのが早いおっさんは目が覚めました。
このまま道の駅で朝メシでもよかったんですが、クルマが多くて落ち着かなかったので近くの蓮湖渚公園の駐車場に移動。



綺麗な朝焼けでした(≧∇≦*)
で、朝メシ。本当は火気厳禁見たいですが、なるだけ草とかから離れた場所で…






朝メシはらららコッペパン、焼きソーセージ、納豆ミソ汁(笑)



朝メシ食べていたら地元のおっちゃんに日本一周してる人と間違えられた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
まあ、そう見えるのでその体で話してました(爆)

そこからは…









朝の雄山神社尾山神社へ。早朝だから人いなくて静かでよかった~。
いつものおねが(略 をして、弟が金沢で働いていた時に住んでいた小立野、杜の里辺りをウロウロして…朝風呂入りに…






白山市の松任海浜温泉へ。ここは二回目ですが、正直印象なし(笑)ただ、朝の5時から入れるみたいなので、汗を流しに来ました。
お話にはきいていましたが、やっぱりちょっとお湯の新鮮さは無かったなぁー…残念

そういえば…昨日…



助手席側のHIDがお亡くなりになった。立て続けに後ろから前からバルブ死亡(´・ω・`)

しょうがないので…


某トバックス小松店でHID購入。で、




小松市の道の駅こまつ木場潟で、HIDカラ焼きして取り付けました(笑)
ちょっとカラ焼きの写真は撮り忘れましたが、とりあえず…



まあ治ったからよし(*´-`)
最初は無駄な出費やなぁと思いましたけど、いつか切れるんだと思ったらまあ、たまたまこのタイミングだっただけだろうししゃあないな…と思いました。

あ、順番が前後しましたが…
























石川県立航空プラザへ。
ここ…飛行機好きにはたまらん(笑)
YS-11のシミュレーターやりたかったけど、お子ちゃまが並んでいたので…自重ww

そこからは小松空港に行って飛行機見てました。






下の写真は昔艤装組立に関わったCRJ700。名古屋からも仙台便とか大分便に使ってますけど、見たのは初めてでした。

そこからは再び福井県へ…



東尋坊に着いた時はめっちゃ暑かったです。推定30℃…まだ4月やんね。ちょっと離れた場所にクルマ停めたので結構あるいたのもあって、汗ダク汁男優汁ダクでした。

そこから…





坂井市の道の駅みくに道の駅さかいへ。
トイレに寄っただけなので、施設はちょっとわからないけど、野菜は結構売っていたかな。

で…



丸岡城行ったあとに…



福井空港へ。定期路線は既に無くて軽飛行機の空港になってます。昔の高松空港(林の飛行場)と雰囲気似てる。




コンビニで本日のお酒と晩飯買ってきて…






福井市内のすかっとランド九頭竜が本日のお宿です。お風呂入り放題がありがたい(笑)

部屋についてハイドラ見たら…



みん友さんのミジンさんが画面内に(写真お借りしました)。今度はハイタッチ出来るといいですねー。またよろしくお願いしますm(_ _)m




後はハイボール飲んで風呂の繰り返しでした。



この日はこんな感じ。200km以上走ってしまいました。
Posted at 2017/05/02 21:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ旅 | 日記
プロフィール
「@ヴァリアントⅤ さん
そうなんですか~。
自分は虫…平気なんですよね(笑)」
何シテル?   05/23 22:16
どうも、ミソです。ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) でも、自己紹介のときミソッカスマンだとちょっと恥ずかしい(笑)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 05:31:13
今日も良い天気ですね〜〜╰(*´︶`*)╯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 20:45:38
お友達
誘ってもらえれば、承認させていただきますので、「こいつ気になる」と思ったら遠慮なくポチっとな(笑)
あ、こいつあかんな、と思ったら遠慮なく解除してもらっておkです。こちらも追いません。
ただ、こちらは繋がる意味がないと思った時点で遠慮なく解除します。お見知り置きを。
84 人のお友達がいます
もんたすけもんたすけ * しまむライオンしまむライオン *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * オープンエアー好きオープンエアー好き *
伊勢伊勢 * アクセラくんアクセラくん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
トヨタ ヴォクシー セクシャルバイオレットNo.1 (トヨタ ヴォクシー)
ZRR70 2009年型のZS煌II。 何の不満もなかったんですが5月に当て逃げされて修 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.