• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

赤いヤーツに囲まれて(´∇`)

今週末は東三河のよーへーさんによるツアーに参加することになってました。
今回はなんか一狩りするらしい…事は聞いてます(笑)

まずは待ち合わせの名鉄伊奈駅の近辺へ。



道中の国道23号線のバイパス。
走りやすいからみんな飛ばす飛ばす…自分はある時を持って飛ばしても到着に時間が変わらない事を悟ったので、ゆっくり走ってました。

しかし…



これを見てわかるかなぁ…線が直線的になってるの。GPSがいかれポンチでこの区間、全くCP取れてまてん(´△`)

で、ツアー長のよーへーさんを拾ってからそのまま豊川市内へ。待ち合わせのコンビニでとよっきーさんを拾って…



と、シナモンの4人?でツアーはスタート。
国道151号線を北上して、1路飯田へ。雨が降ったり止んだりの天気でしたが到着したときは小雨でした。
























飯田市の上ノ原農園へ。赤いヤーツ=リンゴ🍎を狩ってきました。
今食べ頃だったのは、秋映、紅玉、シナノピッコロ、陽光、シナノスイート、シナノゴールド、シナモンともう一種類なんか…忘れました。
まずは食べたいヤーツ狩ってきて食べて、いいな、と思ったものをまた狩ってきて1㌔\450でお買い上げ…って感じでした。



今回は秋映(だったと思う)、シナノスイート、シナノゴールドとラフランス。ラフランスはよーへーさんが買ってくれました(*゚▽゚)ノ




シナモンはリンゴをパクり。うーん、シナモンデカいね…というのは嘘で…



こっちが普通サイズ。さっきのはりんご飴とかに使う乙女って品種。ちょっと酸味が強かったです。



これはよーへーさんが貰っていたリンゴジュースとラフランスジュース。美味そう(´∇`)

ここから近い景勝地、天竜峡へ。





ここでお昼ご飯。今日はとよっきーさんお手製のお弁当でした。




美味しかったです。「量が少ないかも?」と話してましたけど、りんごあれだけ(2個くらい)食べてるのもあってちょうどよかったです。

ちなみに、ツアーのオヤツはリンゴ味のぷっちょとかリンゴ味のクッキー、飲み物はQooのアップルとりんごづくし。りんご食べる前にりんごを堪能することとなり、ツアー長にはめられました(笑)

ここからはゆらんなー。
すぐ近くにある水晶山温泉満願の湯へ。



アルカリ泉はツルッとしていて気持ちよかったです。

ここからはツアー長のプランにより松本へ。
飯田山本インターから松本インターまでは中央道→長野道でワープ。

そこからは国道158号線を西へ。






乗鞍高原・白骨温泉へ。途中、上高地から帰ってくるクルマ、バスで大渋滞。思いのほか時間が掛かってしまいました。で、こんな感じ。標高の高い場所なので、紅葉を期待していましたがまだ早かった…はやたろう。

乗鞍高原に戻って、乗鞍高原湯けむり館へ。









硫黄泉で白骨温泉と同じ白いお湯。硫黄の臭いがかなりするお湯で、気持ちよかったです。とよっきーさんは硫黄の臭いがかなり苦手とのことで、先に上がってました。

そこからは松本市内へ。松本の名物って何なんだろ?ということで






中信名物の山賊焼きを食べてきました。
山賊→取り上げる→鷄揚げるから来ているらしいです。なので揚げ物なのに山賊焼き。
自分とよーへーさんはモモ肉。とよっきーさんは手羽。しかし…デカい。モモ肉は肉汁が出たりでジューシー。手羽はしっかりしたお肉でした(食べきれなかったとよっきーさんから貰いました)。自分は手羽のほうが好きかも。ニンニクの効いた味付けでうまかったです。しかし、ちょうど自分達の次の人たちで肉、終了。危なかった( ̄▽ ̄;)

オーダー待っている時…



すぐ近くの浅間温泉で花火やってました。

そこから国宝、松本城へ。






シナモンを写そうとしたけど…



松本城が明るくてシナモン、主役になれず。
ここからは明日も長野を回るためにネカフェに…と迷いました。
ツアー長は美ヶ原高原とか上田とかを考えていたみたい。しかし天気が崩れる予報でもあったので、宿泊は止めにしました。
伊北インターからワープのため中央道乗りましたが、駒ケ岳SAでおっさんは力尽きました。
ツアー長に運転変わってもらって、結局豊川まで運転してもらっちゃいました。

ここでとよっきーさんとはお別れ。今日もお疲れ様でした。
そこからよーへーさんを、送って行って自分は国道23号線経由で帰宅。毎度ありがとうございました。しかし…めっちゃ眠いので…



道の駅筆柿の里で仮眠。結局5時くらいまで寝てました。鼻水が止まらなくなって、喉もちと痛い(>_<)風邪引いたかな…
そこからは帰るだけですが、知立の辺りで…



ゴリラ豪雨(笑)
めっちゃ降ってました。ちょっと危ないので4WD起動させてました。



6時過ぎに帰宅。そこからは昼まで爆睡でした。
ブログ一覧 | ハイドラ旅・ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/09 15:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 15:37
自分探しの旅が続いてますなぁ😁✨
リンゴ🍎、ください( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2016年10月9日 15:47
人生、まだ自分探しは終わってないですね~。

リンゴは是非行ってみてください。飯田なのでまだ近いかなと思いますので(☆∀☆)
2016年10月9日 15:49
こんにちわ(^^)

りんご狩り🍎
もうすっかり秋ですね〜(^^)

運転おつかれさまでした(^^)
コメントへの返答
2016年10月9日 21:52
こんにちは!

まだ時期的には早いらしいんですが、品種がたくさんあるのは今ぐらいらしいです。りんご🍎食べ過ぎでお腹いっぱいでした。

さすがに750㌔フルには運転出来なかった(笑)結構な距離運転お願いしてしまいました。

よーへーさんさんたちは今日もどこか行ってるみたい。自分はちょっと体調悪くて今日は動けてません(´△`)
2016年10月9日 16:02
さすがよーへー‼︎さん
今日はゆっくりなさってください(^^)
コメントへの返答
2016年10月9日 16:56
ありがとうございます☺️

しかしお二人共凄いです。
2016年10月9日 18:37
はじめまして、コメント失礼します。
よーへー!!さんが企画するツアーはいつ見ても魅力があり、茨城に住んでいる私としては毎回そちらに移住したいと思っているくらい羨ましいです。

運転お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2016年10月11日 22:43
こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよね~。今回自分はこのツアー2回目の被害者(笑)でした。なかなかよく考えられてますよ。このツアー(´∇`)
自分も同じですよ。同じ愛知県内ですが、名古屋と豊橋は端端で、70kmくらい離れているのでもう少し東三河に近いところにできれば住もうかなと思っています(笑)

流石に朝から運転しっぱなしだったので疲れていたのかもしれないです(´△`)
2016年10月10日 11:15
お疲れ様でした~!!

青いカゴの前で リンゴ抱えてるシナモン!
すご! 上手に持ってますね!!(⊙_⊙)

山賊焼き、どーいー!!
チキン好きにはタマらん絵です~

雨は、参加できなかったワタシの 涙雨ぇぇ~ ( ;∀;)

風邪、お大事に... m(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月10日 12:00
おはようございます☀️

あれ、上手く持ててますよね。陰で手を吊りながらシナモンは頑張ってます(笑)

山賊焼きはなかなか美味かったです。とよっきーさんの注文した手羽は筋肉質のお肉でしっかりした食べごたえでこちらの方が好みでした。

雨は…クルマ降りてる時には降らないという感じでなんとか観光には影響なくてよかったです(´∇`)

風邪は、鼻風邪ですかねぇ…喉は乾燥のせいだと思うんですが…さっきニンニク注入しときました。
2016年10月11日 22:20
こんばんは。

ミソッカスマンさん、ぐでちゃん、ありがとうございました(^-^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m

頼りないかも知れませんが私もお役に立とうございますm(_ _)m

体調は良くなりましたか?
お大事になさって下さいね。

最近はコメントが遅れてますがちゃんと拝見させていただいてますからね(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月11日 22:53
こんばんは!

いえいえ、せっかくあんな大っきいクルマ乗ってますし、あの使われ方のほうが白ぐでも本望ではないかと思います。
またのご利用よろしくお願いしますm(_ _)m

ではとよっきーさんには運転の応援をお願いしようかと。あ、もちろん運転手がくたばったらおねがいするかも(・ω・)ノ

体調は熱が出ていないので今のところは問題なく動けています。ただ、片頭痛が出るような気圧になった時がちょっと心配です。頭痛が出やすくなるので。

コメントと閲覧いつもありがとうございまする(^_-)-☆
ぼちぼちでOKですよ~。
2016年10月15日 11:23
皆さんアクティブにお出かけされていますね!
とても自分では1日で回れる気がしません(*´꒳`*)
スミさんが言われている様に、林檎を抱きかかえているシナモンちゃん可愛いですね‼️
自分も先々週に車中泊をしてからずーと体調を崩しております。
早く風邪が治ることをお祈りいたします(>人<;)
コメントへの返答
2016年10月15日 19:11
こんばんは!

本当は1日は無理かもしれないですね~。そこはツアー長の腕が確かなのでヾ(*´∀`*)ノ
あのシナモンは中の人?が頑張ってるんです(笑)
上手く撮れてると思います(^^)

今日はオプミへ向けて車中泊です。さっきゴハン食べ終わりました(笑)
これで治りかけた風邪ぶり返したら元も子もないんですが(笑)


プロフィール

「なやっくさんてウェルビー今池でプチオフ✋」
何シテル?   04/20 20:58
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation