• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

台風に弄ばれて(´・ ・`) でも最終日は晴れたから岐阜へ(´ω`*)

台風に弄ばれて(´・ ・`) でも最終日は晴れたから岐阜へ(´ω`*) こん〇〇は~。
この週末は三連休だった方も多いのではないでしょうか…
アテクシも有難く三連休でした。実はソロキャンプ車中泊なんぞ計画していたんですが…台風が…というわけで土日はおとなしくしてました…
あ、ミソです。どもです。

台風一過となった18日の月曜日。
二日間おとなしくしていた反動が…と、いうわけで近場の岐阜に行ってきました…





まず、うちからは国道22号線で岐阜まで。岐阜市内の某所でミソカツ定食を食べに行こうと、JR岐阜駅の駅裏(南側)へ…駐車場探す前に店の前に着いたんですが…閉まってるじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん
後からわかったのは定休日は、日・祝…勇気ある撤退です…

と、いうわけで…



加納から柳ヶ瀬へ。目的は…



岐阜市日之出町の丸デブ総本店へ。ここはたぶん来るのは20年ぶりくらい。当時はめっちゃきたなシュランなお店でした。



久しぶりに来ましたが…めっちゃ混んでいた…ただ、店は…ちょっと小綺麗にはなっていたけど…



大正六年創業らしく、昔ながらの雰囲気が残っていた…
このお店は中華そばと限定品のワンタンしかメニューがありません。で…注文したのは…



中華そば。どんぶりになみなみとつがれたスープは…ウマイです。けど、確実にスープあふれてこぼれます(爆)
醤油ベースのスープは和風です。もちろんラーメンのスープとして脂もあるんですが、蕎麦つゆと醤油ラーメンのスープとの合わせ…みたいな感じでしょうか…アッサリしてますがコクはあります(´ω`*)
コショウ入れようと思ってビン見たら…



これ、塩のビンだねぇ(笑)
しかしこれは間違いなくコショウ…こんなところは昔から変わってない(笑)

で…



完食致しました(笑)これで400円は安いですねー。限定のワンタンは実はスープの感じがちょっと違うんですよね~。今回は2杯は無理と判断して断念しましたが、次は食べよう。

せっかく岐阜に来たので、



岐阜シティタワー43へ。ここは岐阜県内で一番高い建造物。基本的には下層階は商業施設・上層階は岐阜駅前のタワーマンションですが、43階の展望台は無料開放しているので、景色を見てきました。












台風一過で空気が綺麗だったので、景色もよかったです。

そこから木曽三川公園の駐車場でマッタリして…



岐阜各務原から高速乗って…



小牧のオフハウス覗いてから名古屋に帰って来ました。

あ、そういえばこの前ついに買ったワンタッチテント広げてみました。



これはなかなか良いかも。冬のシーズンはちょっと無理かもしれないですが、登山やるわけじゃないし、これでおっけー( ´艸`)
ちょっとソロキャンプが楽しみです(^^)
ブログ一覧 | 激渋食堂・ラーメン(岐阜県) | 日記
Posted at 2017/09/18 16:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2017年9月18日 19:49
こんばんは🌙🌠
良い色目の、ワンタッチテントですね…♪
11月くらいまで?快適に使えますかね…
わたしのもらった所有のワンタッチテントも、
夏はクソ暑いし 笑
冬は経験ないですけど、寒くて無理ですよね~😅
わたしは、近い内に?
夏の終わりの浜辺をテーマに 笑
海辺で、キャンプもどきしますよ…
テント張って、中で、あかジョージ👧と
お菓子食べるだけですが…😁😁
コメントへの返答
2017年9月18日 20:15
こんばんは~☺️
色は3種類あって、迷った挙句一番それっぽいヤーツにしました(笑)

通気を開放すれば、真夏じゃなければいけそうですねー。今くらいの季節にはちょうど良いかもしれないです。

生地が薄いので、冬は無理なような気がします(笑)
とりあえず、今月どこかで試したいなぁと思ってますよ(´ω`*)
2017年9月19日 7:36
加納から柳ヶ瀬へ。
金津園かと思ったじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん…!
コメントへの返答
2017年9月19日 7:41
おはようさんです。

さすがに朝っぱらから金津園には行かない(笑)
てか、金津園ってまだあんな感じの街なの?久しく行ってないわ(笑)

加納駅のそばのとんかつ屋行ったら閉まってたので丸デブに行き先変えた(´・ω・`)
2017年9月19日 7:46
お店は昔と比べると減ったよ!
更地が目立つ。
まあ、古いお店ほど儲かってるんかな?
セントレアて名前のお店があった時は
なんだか新鮮だった(笑)
行ったことないけどね。
じゃんじゃんじゃんじゃん…(笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 7:55
なるほどねー。
岐阜の駅裏自体行ったの久しぶりだったわ(笑)

てか、行ったことないんかい(笑)

プロフィール

「なやっくさんてウェルビー今池でプチオフ✋」
何シテル?   04/20 20:58
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation