• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

夏休みをマン喫(連休初日・2日目)

夏休みをマン喫(連休初日・2日目)今年もウチの職場高齢恒例の夏休みがやって来ました(・∀・)b
本来なら15日~19日の5連休。しかし、20日、21日も現場非稼働のため…休み♡
次の土日も含めて9連休になりました。
あ、ミソです。どもです。

昔はこの時期は北海道行ったり九州行ったりしてました。2014年に転職してから…所属する会社はデカくなりましたが…ちょうどその頃からウチの業界がちょっと不景気…と、いうわけで遠距離旅はちょっと控えております。

で、連休が始まった初日…ではありませんが、前前日の13日はauユーザにはお馴染みの三太郎の日


ダブチセット(ダブルチーズバーガー+ドリンクS)をいただきました。ドリンクはスプライトで。
本当はその後久しぶりのカレー部の予定でしたが、部員が突然親知らずが痛くなり抜歯したため急遽無しになってしまい、そのまま帰宅。

連休初日…マジでなーんもしてません(笑)



元町珈琲でアイスコーヒィしばいて、エアポにハイタッチいただきに参って終わりました(笑)

明けた二日目は…



これを見に行くことにしました。
で、今年も1人ではなく…



京都からケロル☆さんがご来名。
予想よりも早くこちらに見えたので慌てて家を飛び出しました(笑)




で、名神高速道路の尾張一宮PAで合流。
パーキングのはなまるうどんで朝メシ食べました。自分はかけうどんとおでんのスジと玉子。ケロルさんはぶっかけうどんとカレー🍛🍴。ガッツリいただきました(笑)

で…


岐阜県可児市のふれあいパーク緑の丘。



既に盛り上がっていた( ̄▽ ̄;)

で、ここからは気になったクルマを一気に貼り付けます。
















































いやー、今年もすげー(笑)
去年は旧車のミーティングも兼ねてましたが、今年は完全に萌車のみ(笑)京都からもう一人呼ぶんだったなぁ…と。

で…自分達はお昼頃会場を後にして…ちょっとしたら、ハイドラのコメントでお呼びが(笑)



東濃変〇ハイドラーのスーパースター、シュワちゃん♪さんとチャッチャー。
アカヌ隊員との4ショットいただきました。
で、シュワちゃんさんにチョコモナカジャンボとい・ろ・は・す貰っちゃいました。

ケロルさんはシュワちゃんさんとお話ができてよかったみたい。
あ、シュワちゃんさん。アテクシは変人ではありません۹(◦`H´◦)۶プンスカ!変態です(・ω<) テヘペロ

ここからはどうしようかなと思いましたけど、ケロルさんが京都に帰る時間も考えて名古屋方面に戻ることにしました。



まずは犬山城。やはりこの城は美しいですなぁ。でも、この前の豪雨で鯱が崩れたんですよね…今日は時間が無くて下から見上げただけですが、次回はちゃんと見ましょうねー(笑)

で…






大縣神社。CP取りのついでに来ました。

そこから…



田県神社へ。
大縣神社も田県神社も御神体の撮影しなかった理由は…ググってください。シャイなアテクシの口からは言えません( ´艸`)

そこからは…






また小牧のあん・びすきゅいへ
45分間ビスケット堪能しました。今回ハマったのは期間限定の塩しるこサンド。これはうまい😋

飲み物飲みまくって、次に向かったのは…



豊山町の航空館Boonへ。ここは三菱重工のMU-2が展示されています。



後は工具とか部品とかも展示されていますが…アテクシは見覚えのあるものばかり(笑)
ちょっと説明タイムになりました(笑)



そこからは汗を流しに…庄内温泉喜多の湯へ。汗だく汁ダクの体を清められました(・∀・)b

身体が綺麗になったら、晩飯へ。



名古屋市西区の麗江(れいこう)へ。

http://www.reikoh.com/

ここはちょっと前にも来ましたが…名古屋北部では自信を持ってオススメです。



本日は麻辣湯麺(マーラータンメン)いただきました。ちょっと辛いこの湯麺。ノーマルのタンメンもかなり美味いんですがこれもなかなかうまいです。食が進んでしまい、めっちゃ食うのが早かったです(笑)
ケロルさんは普通の湯麺を食されました。うまいと言ってもらえたのでよかったです(^^)

そこから明日お仕事のケロルさんは京都へ帰宅。
今日はありがとうございました。また東海地区に来ておくんなまし(・∀・)b
Posted at 2017/07/17 04:23:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ旅・ドライブ | 日記

プロフィール

「なやっくさんてウェルビー今池でプチオフ✋」
何シテル?   04/20 20:58
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2345678
9101112131415
16 17 1819 202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation