• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

空 鶴橋本店

聖地鶴橋を気軽にたしなめるお店
2016年06月30日
鶴橋といえば焼肉、いや、ホルモンですね。空はホルモン屋さんです。

鶴橋とはいえど、焼肉ですから結構いいお値段するんですよ。
でもここは他のお店と比べて、1人前が半分の量で、価格も約半額ということなので、あれこれと種類を食べるにはもってこいのお店。

メニューは、部位(クセ)によって、初級・中級・上級に分けられています。
ロース、バラ、カルビなどの正肉もあるけど、やはりホルモン食わないと、ここでは。

ワタスの個人的なおすすめは・・・

・ウルッテ
気管ののど骨の部分。軟骨のようにコリコリとした食感ですが、
細かく包丁が入っているので食べやすいです。
味は、軟骨らしい、そんな味。

・ホソ
小腸です。とても脂の多い部分なので、焼いていると網の上に炎が上がりますが、焼き上がりを噛みしめると、甘い脂がじゅわーっとあふれ出してきてウマいです。

・ハラミすじ
ハラミを整形するさいに出た端肉らしいです。噛み応えがあって、旨みが濃くて、ウマいです。

・ミノサンド
第一胃。ミノのなかでも厚みがある部分なので食べ応えがあります。
身質は引き締まっていてコリコリとした歯ごたえがあり、ほのかな甘みと風味があって、ウマい。

・ネック
適度な脂身はありますが、あっさりとしています。
さっと炙る程度でいただくと、ウマいです。

鶴橋を樋口一葉さんまで使わずに堪能するにはもってこいです(笑)


住所: 大阪市天王寺区下味原町1-10
電話 : 06-6773-1300

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mana073 さん
やっと着きました(´・ω・`)」
何シテル?   10/23 09:57
どうも、ミソです。ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) でも、自己紹介のときミソッカスマンだとちょっと恥ずかしい(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアロックアクチュエーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 10:13:56
なぜ大衆食堂に通うのか・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:54:08
アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 05:31:13

お友達

そこまで積極的ではないですが誘ってもらえれば、ほぼ承認させていただきますので、「こいつ気になる」と思ったら遠慮なくどーぞ(笑)
あ、こいつあかんな、と思ったら解除してもらっておkです。
ただ、こちらは繋がる意味がないと思った時点で遠慮なくバッサリ解除します。お見知り置きを。
107 人のお友達がいます
SisySisy * 目蒲東急之助目蒲東急之助 *
にこ⊂(^ω^*)⊃にこ⊂(^ω^*)⊃ * オープンエアー好きオープンエアー好き *
abogadoabogado * こ-すけこ-すけ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
トヨタ ヴォクシー セクシャルバイオレットNo.1 (トヨタ ヴォクシー)
ZRR70 2009年型のZS煌II。 何の不満もなかったんですが5月に当て逃げされて修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.