• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅうのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

オイル交換(備忘録)

もう先週の話になっちゃいますが、
某量販店にてオイル交換。

で、そのさいに
「オイルがちょっとだけ余ったので、処分してよいですか?」と

えっと、2AZですよ。
フィルター交換してないけど、4L缶で余るはないんでない?? 

と心でつぶやきながら、 「ええよ」と言いました。

スタッフ君のためにも、
もう少し突っ込むべきだったのかな. . . . .
Posted at 2017/06/10 05:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

夕刻の箱根

夕刻の箱根箱根の店の大半は、5時半にCLOSEするらしい. . .
Posted at 2017/06/04 22:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月15日 イイね!

燻製工房「然」

燻製工房「然」毎度のごとく箱根を駆けて来ました。

夕飯の足しになりそうなものを探していたら、
今月オープンしたばかりの、燻製工房「然」というお店を見つけたので、寄って来ました。


(中身を撮ってなくてすまん;)

主な商品は「さかなの燻製」と「たまごの燻製」

今だけとのことでしたが「タケノコの燻製」もありました。

サーモン、マダイ、アジ (あと2種類くらいあった気がする. . . )と、
片っ端から味見させていただきました。

どれも んまいですよ。酒がほしくなるw

Posted at 2017/05/15 00:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | グルメ/料理
2017年05月13日 イイね!

FMトランスミッターを

FMトランスミッターを実はケイタイと同時にFMトランスミッターも逝かれた。

もしかすると、
トドメを刺したのはこいつのせいかも. . . .
ということは置いといて

あまり使わないんですが、無いとなると
不便なので新しいの買いました。

写真の丸っこい奴がそれです。


今度はBluetooth接続できるタイプにして、
荷室のソケットに設置してみました。

これでフロント周りスッキリ。超快適ww
Posted at 2017/05/13 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電話 | クルマ
2017年05月09日 イイね!

そしてガラホ

そしてガラホ突然、ケータイがSIMを認識しなくなりました。

前々から言われていましたが、
いにしえのW61Sは修理不能(部品調達不可)とのことで泣く泣く機種変更

出した結論は ガラホ 

二つ折りだけど Android 5.1.1 ← 訂正

まだ二週間くらいしか使っていませんが、おいら的には十分です。
Posted at 2017/05/09 21:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

「チョイモビ乗ってみたい」
何シテル?   06/21 00:09
新しいスキーボードが欲しいなあ! Club240.net No.714です。 ミクシイも始めました。(ほったらかしですが.....) http:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

きゅうさんのトヨタ イプサム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 19:20:07
しんこう荘 
カテゴリ:<<<<スキー関連>>>>
2008/03/08 07:06:01
 
昭和記念公園 
カテゴリ:<<<<われらの遊び場>>>>
2007/04/28 09:19:13
 

お友達

趣味があったらお友達になって下さいね。
39 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 エムラインエムラインみんカラ公認
泉北泉北 きばっちきばっち
Power_MacPower_Mac ipumaru.ipumaru.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
どこにもカテゴライズできないから、 旧車でエントリ登録しましたw もう売ってないしね(悲
その他 その他 その他 その他
通勤快速(笑
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ちょいと天井の高いクルマが欲しくて購入。 息子と共に育ったかわいいヤツでした。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
もっとも思い出の少ないクルマ。。 前車カリーナがエンジンOHとなり修理を断念した流れで購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.