• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーちゃんVの"Rヴァリくん" [フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント]

整備手帳

作業日:2016年2月19日

MirrorLink その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MirrorLinkでの動画再生がうまくいかず悩んでいたのですが、SDカードやメモリースティックで動画再生できることがわかり、私にとってMirrorLinkは必要ではなくなりました。
これまで閲覧してくださった方、いいねをくださった方、情報提供してくださった方、本当にありがとうございました。
これからMirrorLinkをしてみようと思われる方の参考になればと思い記事をアップさせて頂きます。
2
純正ナビMirrorLinkでの動画再生はナビの処理速度が追いつかず映像に滑らかさがありませんでした。
一時はMirrorLinkユニットを、取り付けようかとも考えました。取り付け作業も大変かもしれませんが。
3
作業内容は不明ですがMirrorLinkできるようにしてくれるショップさんもちらほらあるみたいです。
4
純正ナビMirrorLinkはTVキャンセラーでは解除できませんでした。
こちらのデバイスで解除できるようです。

こちらの情報は、HOOVERPHONICさんから頂いた情報です、本当にありがとうございました。私の整備手帳から紹介させて頂きます。
 
   
    **************

FAUFTECですがこちらはODBポートに差し込むと自動的にソフトウェアのコーディングを行ってくれるデバイスとなっておりますがMirrorLinkに関してはコーディングでも解除できず、CAN-BUS(車内ネットワーク)に割り込み擬似的にパルスを流し込むデバイスが必要なようです。

下記が実際のワーゲンのパサートによるデモ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=k0cwLQVts4U

使うデバイスとしては下記を使用しているようです。
http://www.ebay.com/itm/Video-Motion-Interface-unlock-speed-limit-Mirrorlink-VW-Golf-Mk7-TSI-GTI-/272121049905?vxp=mtr&hash=item3f5badb331

    **************


まだ試してはないのですが、Dのサービスマンによるとiphone6sだと走行中も大丈夫だそうです。

ナビがもともと無くMirrorLinkでスマホのナビを使えればこれほど便利なものはないと思います、またMirrorLinkで便利な使い方またはアイディアをご存じの方が居られましたら、
教えていただければ幸いです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアエンブレムブラックアウト&ニュルシール補修

難易度: ★★

DSG、前後デフオイル交換

難易度:

エアコンガスリフレッシュ

難易度:

オイル消費対策

難易度:

車検

難易度:

洗車独学

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れさまでした。」
何シテル?   08/26 01:13
おーちゃんVです。皆さんの情報を参考にさせて頂いてます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント Rヴァリくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント)
2年経ちましたが、飽きのこない良い車です。 とても気に入ってます♪
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
シャランに乗ってVWにハマりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation