• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しあたか@ZF1のブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

拡散希望!!

この記事は、拡散希望!について書いています。
Posted at 2017/09/06 09:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

2017.8.15 久しぶりの・・・!

盆休みに入る前の事です。みん友さんから
「またみんなと集まりませんか?」
という誘いが来たので火曜日に行ってまいりました(*゚▽゚)ノ


ここ数日、ずっと天気が悪く当日も朝から☔︎
せっかく前日に洗車したのに(💢'ω')
と思いつつ給油⛽


今回は一宮にある138タワーを集合場所に。
予定より30分近く早く着いてしまい、ちょっと待ってるか〜と思ってた時に
「第4(駐車場)にいます」との連絡が・・・。

全然ちがうじゃねーかwww←第2のほうにいました💦
ちなみに駐車場の集合場所までは決めてませんでした(笑)急いでそちらに向かい、ようやく合流!

・・・なんか、自分の車が一番小さくね?🤔
※それでも3ナンバーサイズです(笑)
少し駄弁ってたら急に雨脚が強くなったので次の目的地へ(ちなみに一番奥の白ワンボックスのお方はこのあと仕事があるそうで顔を合わせた程度でした😅)
どこかと言うと・・・


\デデーーーーン!!/
(ある意味)地元民に知らない者はいないであろう!?マウンテン(通称:山)に行き、ここで昼食をすませることに🍴みん友さんがノリで決めてたのと、自分としても10年ぶりということでココになってしまいました(笑)さすが有名だけあって、駐車場はほぼ満車でしたが、なんとか停めることができました😅




一見してごくごく普通の喫茶店ですが・・・(とはいえ、1人前でも十分に多い量です・・・)

ミスマッチじゃないのかー!?Σ(゚д゚;)
・・・と思えるようなメニューもあります💧💧💧(画像はキウイスパで、他にもイチゴやメロン、抹茶などバリエーションが豊富・・・)

あ、1人ではなく自分も含め3人でいただきました🍴ちなみに味は・・・お察しください(笑)


(↑こちらは拾い画像ですが)
このようにでっかいかき氷というのも有名🍧これまたバリエーションが・・・💧
やはりこの時季だからか、挑戦者(?)がチラホラと見かけましたが、絶対と言っていいほど雪崩を起こしてます(笑)ちなみに上には上があって「たらい氷」というのもあるそうな・・・コレの数杯分の量なので想像しただけでも震えが((( ;゚Д゚)))

気を取り直して?この後は大須商店街へ。



ここに来たのはこれまた何年ぶりだろうか。商店街の雰囲気も最後に来た当時と変わっておらず、賑やかでした(*´ω`*)

・・・と徘徊してたら面白(?)Tシャツを発見!?

某車のキャッチコピーですか(分かる人は多分歳がバレます・・・笑)

このTシャツを着て仕事に挑む人は勇者でしょうなぁ😅

「アンタが言うなよ」とツッコミを入れたくなる!?😂(いちおー顔、というか目は隠しておきましたww)

・・・と、いろいろと物色?して大須を離れるのでした。

一同は岐阜方面へ向かい、途中でコンビニ、スタンドへ寄りつつ(上に書いてる通り自分は既に給油済み)


元祖タンメン屋とも言われている「岐阜タンメン」へ🍜

こちらのお店では辛さは0~5段階選択可能です。自分は無難に3辛にしましたが、もうひと辛アップしてもよかったかな?🤔
※個人の感想です!

ちなみにみん友さんは+150円の「デス辛」を追加しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

自分もデス辛をちょこっとだけ入れてみました(笑)スープも真っ赤に染まり、ひと口入れただけで・・・
辛すぎぃッッ!!!😂🔥🔥🔥
必死に耐えつつ?なんとか完食したのでした😅
辛いもの好きなお方は是非デス辛に挑戦を(アカン💧)

↑あ、ちなみに卓上に置いてある「酢もやし」は絶品な上、何杯でもおかわり無料なので召し上がることオススメしますよ!(もちろんラーメンに入れても可😆)

・・・と、すっかり遅くなった(PM10:30過ぎてました)ので、ここで解散!「山」といい大須といい、どれも数年ぶりに訪れて懐かしく感じた一日でした(*˘︶˘*)
Posted at 2017/08/17 09:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

ニックネーム変更します<(_ _)>

“元“おでたかです。
前のブログにも記載したとおり、愛車をオデッセイからCR-Zに乗り換えたので、それに伴いニックネームを「しあたか」に変更します(@の後ろもRB1からZF1に変更)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Posted at 2017/07/02 09:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

さようなら、オデッセイ!そして、・・・

先週の日曜日、オートテラスの担当者から
「来週7月1日の昼頃から納車できますよ!」
と連絡をいただきました。
「ようやく次の車が来るのか!!」
という悦びの一方で、

「いよいよコイツ(オデッセイ)とお別れするのか・・・」
という悲しみもあり、複雑な心境でした・・・。


(↑当時はスマホはまだ無くガラケーの時代だったので画質が悪いですが・・・😅)
納車して間もない頃の写真です。当然ながらボディもピカピカ(笑)
それからいろんなところへ行ったり、いろいろ弄ってみたり(とは言えそれほど派手には弄りませんでしたがw)、いろんな人たちと知り合うようになったりと、このオデッセイに出会って本当に良かったと思っております(*´-`)

そして昨日、ついにお別れの時・・・。

次の車のお迎えにオートテラスへ出発。これが事実上のラストランとなりました。


到着した時の総走行距離です。最終的には12万㎞以上をほぼ一人で走り抜き、しかも一度も事故や不具合(あったとしてもHIDのバラストが故障した程度)もありませんでした!

店内に入り残る手続きを全て済ませると、いよいよ次の愛車との御対面!!(正確には再会?)





こちらが次の愛車「CR-Z」(2012年式の前期型)でございます!!

しかも6速マニュアルです!
・・・が、かれこれ数年間MTを操作していないので「いきなりエンスト」という妙なフラグを立ててしまうのではないかという不安もありました😅

すると担当者「では店の裏道で少し練習しましょうか?そこなら車もほとんど通りませんし、私もご一緒しますので」と提案。本当にお世話になります!!┏○ペコ
というわけでさっそく試運転!なのだが・・・

\ガッタン!!/
あ、お約束やってもうた💧
これには担当者も苦笑(ノ∀`)アチャーww
しかし、その後は少しずつながらもコツを掴むようになっていきました!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑


そして、いよいよオートテラスを離れる時が・・・
駐車場に残されたオデッセイを後に、その際にはちゃんと手を振ってお別れしました!

↑最初で最後の新旧愛車のツーショット

さようなら、オデッセイ!永い間ご苦労さま、本当にありがとう!!
そして、これからよろしく、CR-Z!
オデッセイの分も大事に乗っていきたいと思います!!
Posted at 2017/07/02 08:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

突然ではありますが・・・

昨日ですが、次に乗る車を成約したため9年3ヶ月乗り続けてきたオデッセイを近々降りることになりました・・・。


今年の3月に車検を通し、期限が切れるまでの間は次の車を見つけるための「猶予期間」としていたので、この時点で今年~来年中に降りることを決めていました。

桜とのコラボ写真も、これが最後に・・・

GWに突入した時から少しずつ純正戻しの作業を開始。



ホーン、ルームランプ等のLEDを純正球に戻し
(これらは次の車に再利用するため←セコい?)



グリル及びホイールも元の純正に戻しました。
ちなみに赤のラインテープは剥がさずにそのままにしております。

HDDに記録していた楽曲やナビのデータ等も少しずつながら消去
・・・と、ある程度までは済ませておきました。

そして昨日オートテラスに行き、乗り換えるということで査定もお願いしたんですが結果は・・・



あまり大した金額ではありませんでした(´°д°`)エー

理由は担当者さん曰く「綺麗に乗られてるんですが、どうしても走行距離が・・・」だそうです(そのかわり他の費用等をサービスしてくれました!)

というわけで、↓次に乗る車の拡大写真です

分かりますかな?😅


納車は2週間ほどかかりますが、それまでは最後まで大事に乗っていこうと思います!
Posted at 2017/06/19 12:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 15:37 - 17:32、
39.90 Km 1 時間 32 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   09/24 18:07
初めまして(・ω・)ノ 暇なときはドライブに行くことがあります(天候が悪い場合を除く) もちろんハイドラをお供に!!\_(・ω・`)コレ重要! あとアニメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&amp;R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 19:36:42
カラーモールを撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 11:45:57
久しぶりの豊郷!(+α) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:27:33

お友達

メーカー、車種は問わないです。車好きな方、あとアニメ好きな方も(\_(・ω・`)コレ重要?)お気軽にお誘いください┏○ペコ
36 人のお友達がいます
水穂はるな水穂はるな * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 NaoRF3NaoRF3 *
うぇい子うぇい子 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z くろしあるじぃ (ホンダ CR-Z)
6月18日にオートテラスで成約し、7月1日に納車しました! 数少ない(?)MT車です(๑ ...
ホンダ オデッセイ おで㌠ (ホンダ オデッセイ)
2008年4月8日に納車。 次の車と入れ替わる形で2017年7月1日に降りました。 9年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.