• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ライラックシルバー、落ちる!Σ(T▽T;)

ライラックシルバー、落ちる!Σ(T▽T;) 本日、マツダディーラーに行ってました。

S-ワゴンの足元から異音がするんです。

50km/hくらいまではいいんですが、

そこから、うなる音と言うか、ゴーっとこもる音がして、

70km/hくらいで共振するのか、一番うるさくなります。

雪のガタガタ道を走る日が続いたからか?

下回りをチェックしてもらいましたが、異常なし。

車輪(ベアリング)のガタツキもパッと見、無いみたい。

なんなんでしょう?

ひょっとしたらタイヤが原因かなぁ?

当分様子を見ることになりました。

で、ついでにカタログをもらって帰りました。

CX-5、もうすぐ出るんだなぁ・・・

ビアンテ グランツ、とうとう発売されるんだ。

でも、マイナーチェンジじゃなくて、特別仕様車扱いなんだ。

んで、一番ビックリしたのは、新しいビアンテのカタログ。

表紙が変わったなぁ・・とめくってみると、

なんと、ウチのビアンテの色、ライラックシルバーがカタログ落ちをしています。

そうか、どうりでカタログのイメージが変わったんだ。

どうやらビアンテのイメージカラーが、ライラックシルバーから



クリアウォーターブルーメタリックと言う新色に変わってしまったようで。

ライラックシルバーって、晴れの日、曇りの日、雨の日で

色が全然違って見えて、とても気に入っていたのになぁ・・・



人気がなかったのかなぁ・・

私の好きな色と、一般的な人気色が違うのかなぁ。

だって、チリオレンジが好きだったのに、短い期間でカタログ落ちをし、

そして、自ら選んだ色が、ここでカタログ落ちをしてしまうとは。

ということで、ライラックシルバーはレアな色になりそうです。



ますます大切に乗らなくてはね。
ブログ一覧 | ヒトリゴト | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/02/11 02:17:17
マツダは一代限りの色が多い気がします…。
コメントへの返答
2012/02/13 22:06:11
確かに・・・「・・・のすべてシリーズでは、こだわりのコメントとかがあるのにねぇ・・・
2012/02/11 03:51:05
好きだったのにナ、、、ライラックシルバー。
アテンザは、早々に廃盤してましたからね?
コメントへの返答
2012/02/13 22:07:30
なかなか攻めている色だと思ったのですが。アテンザもうねるボディーで色んな表情になるので好きだったのですけどねぇ。
2012/02/11 07:34:31
はじめまして。
タイヤの編摩耗かもしれませんね。チェックされるなら外側だけでなく内側も。予備タイヤ&ホイールがあれば、交換してみると原因の切り分けができます。
コメントへの返答
2012/02/13 22:09:05
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
両側のタイヤの内側も見てもらいましたが、
キズらしいものはないようです。

タイヤを交換して試してみたいのですが、
また今週半ばから雪が降るらしくて・・
困ったものです(泣)。
2012/02/11 13:09:42
始めまして(^人^)

同じライラック乗りです!

私も、光加減での色合いの変化が好きです!

つい最近アイラインの塗装を知り合いに

頼んだ時に、色配合に7種類の色が使われていて

何気にホワイトパールも入ってましたよ!
コメントへの返答
2012/02/13 22:12:17
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

ライラック仲間と出会えてうれしいですね!

アイライン、見ました。
これまた気合の入ったビアンテですねぇ。

シルバーから紫まで、日によって
色が変わるので、見ていて飽きませんよね。
2012/02/11 18:09:59
同じライラック乗りです♪

そーなんですよ、色の度合いが時間によって違うので凄くイイ色だと思っていたのに残念で。゚(ノД`)゚。

曲がりなりにもイメージカラーだったのにね(´Д`)

希少色になりますが、乗っていきましょうね~( ̄ー ̄)♪
コメントへの返答
2012/02/13 22:16:10
ライラック乗りの方からコメントをいただけるとうれしいですねぇ!

イメージカラーがカタログ落ちをするなんて、ちょっとひどすぎますよね(泣)。

新しいブルーは、ノアのように見えます・・・
2012/02/20 23:19:16
はじめまして。

ライラックシルバー、良い色ですよね。

私のデミオのパッションオレンジも、途中追加されて、1年余りでなくなりました。

個性的な色は、好みが分かれてしまうようで、どうしても台数が出ません。塗装設備には通常、色数の制約があり、出る数が少ない色は淘汰されて、他の色に変わっていってしまうみたいなんです。

ちょっと悲しいですよね。

そんな中で、RX-8から始まって、アクセラやベリーサにも展開され、アテンザにもあるのかな?そして、CX-5にも設定されたベロシティーレッドマイカが、個性的な色としては比較的息が長いようですね。見る角度で、鮮やかな真紅に見えたり、ゴールドがかってオレンジに見えたり、とてもきれいな色だと思います。
コメントへの返答
2012/02/21 22:20:45
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!

あぁ、パッションオレンジもいい色でしたね。
実は私も狙っていたんですよ。
絶対コレがいい!って家族を説得しましたが、赤になってしまいました。

確かに個性的な攻めた色は
一般的には受け入れられないのかもしれませんねぇ。
でも、イメージカラーが落ちるのはなかなかないことかと(笑)。

ベロシティーレッドマイカは息が長いですね!
ロードスターにも特別色で出たり。
このような光の当たり具合で表情が
変わるカラーリングが好きです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7年目の車検 http://cvw.jp/b/253825/40021846/
何シテル?   07/01 21:57
男42歳、子供2人、クルマ2台、でも嫁さんは1人。 http://homepage1.nifty.com/VINTAGE_RED/_private/SP.h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱりしゃべりたいんよ vol.2 
カテゴリ:自分関係
2007/02/19 22:10:07
 
VINTAGE RED 
カテゴリ:自分関係
2007/02/19 22:08:48
 

お友達

ビアンテは家族仕様ですが、RX-8は私のおもちゃです。これから少しずつ末永くイジっていきます。耳寄りないじり方、教えてください。
23 人のお友達がいます
有希.f有希.f * まくネンまくネン *
maetakemaetake Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
トモ888トモ888 Koji GSⅡKoji GSⅡ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
子供の頃からあこがれ続けたロータリーマシン。 ココに来て、ようやく念願かなって、相棒とな ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
子供達が成長期に入り、子供に付き添って出かけることが多くなりました。 また、ウチは三世代 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
お義母さん専用車です。 メンテナンスと洗車は私が担当!?
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
マツダ車ばっかりですが、車歴を紹介します。 1.BF系ファミリア1.5XE 2.BFMP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.