• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F22のブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

ゴルフのシートを外してオフィスチェアにしてみました

ゴルフのシートを外してオフィスチェアにしてみましたゴルフを廃車にする時に、シートを外してもらいました。
座り慣れた運転席のシートにしたかったのですが、ヘタっていない助手席のシートにしました。

ホームセンターでフレームを買ってきて、シートを載せて固定する、ただそれだけですが金額的には6,000円ほどかかりました。

出来栄えは、満足できるレベルになりました。長時間座っても疲れない、来室者には相当インパクトがあって....半分感心されながらも笑われて。

壊れたら、直しながら使いたいと思います。


Posted at 2012/05/24 17:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

宮城県登米市・伊豆沼

宮城県登米市・伊豆沼1年ぶりのブログ更新です。
この1年は平穏無事だったような気がします。

S3のほうは...ゴルフを手放してから1台体制でけっこう走った走った。

年末にこの1年間の出張旅費を計算したら90万円を超えた...。
飛行機や新幹線での出張も含めてとはいえ、東北各地を車で巡回することも多かったので、おかげで走行距離も伸び、夏タイヤに履き替える春先には10万キロを超えていると思う。

平穏無事だったと前述したけれど...実は昨年3月に車検のついでに調子の悪かったCOXのブレーキキャリパー、ピストンのもどりが悪くてオーバーホールしました。2か月かかって戻ってきたけど車検と合わせて40万円ちょっと費用がかかって痛かった。

 * * * * *

今日は宮城県の北部にある日本有数の渡り鳥の飛来地、伊豆沼に行ってきました。下の子の楽しみはカモと白鳥に餌をあげること。自分の楽しみは夕暮れに沼に戻ってくるマガンの群れをウォッチングすること。

カモと白鳥は人間に近づいてくるけれど、マガンは絶対に慣れない。人間がいるのがわかるとその真上の空さえ飛ばない。幅100メートルくらい横に広がり「く」の字で飛行する姿は圧巻、まさに冬の風物詩。

次に行く時は数万羽のマガンが沼の中心に集まって夜を過ごし、朝、一斉に飛び立つ姿を見に行こう。
Posted at 2010/01/04 21:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月12日 イイね!

ゴルフとの別れ

ゴルフとの別れ 来月に車検到来のゴルフとサヨナラしました。できれば車検を通してあと2年は乗りたかったのだけども。まもなく廃車となります。
 車検費用、自動車税、保険料、夏タイヤ購入など、年間40万円ほどの維持費用がかかることにとても悩みました。今年は上の子が中学生になるし金掛かるし...。

 200,000の数字が見たかったな、それだけが心残りです。
 思い出にレカロ純正シートを外してもらって、1つ持ち帰りました。さて、どうするか...。高さと水平を何かで調整してキャスター付けちゃって職場でオフィスチェアとして使おうと思案中。

 これからはS3、1台になってしまいますが楽しんで乗っていきたいと思います。
Posted at 2009/01/12 01:35:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

リコール

「改善措置(リコール/改善対策)についてのお知らせ」ハガキが先月届きました。さっそくディーラーに向かい、作業を依頼すると...昨年夏、突然エンジンストップして修理しましたが、その際に対策品に交換済みだったとのこと。

こういう時、どうなるのかとしばらく待っていたら、サービスカルテの履歴を見せてもらいながら、担当者さん「お支払いただいた金額をお返しします」とのこと。

ただ、修理費を支払ったことを証明するものが必要とのことなので、クレジット払いの「お客様控え」を提示すると、翌週、自動車税ぐらいの金額が口座に振り込まれていました。

Posted at 2008/12/14 07:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月25日 イイね!

190000キロ

190000キロ 高速走行中、19万キロに達しました。

 ゴルフⅢGTIを購入したのが2001年8月、購入時にすでにオドメーターが9万キロを超えていたので、自分でおよそ10万キロ乗ったことになります。

 前オーナーさんはまだ走っているなんて思っていないかも。
 このゴルフGTIに載せられた2000ccDOHC16Vはとてもよくできたエンジンなもんで、これからもしばらく走りますよ。

 5速に入れるとスピードメーターとタコメーターの針がきれいに同じ方向を指しながら回ります。

水温計はセンサーが不調?で正常に示しません。

 タコメーターの下の7.0という数字は燃費です。100kmの距離をどれだけのガソリンで走行したかという、日本ではあまりなじみのない燃費の計測方法です。
 つまり、100÷7=約14.3km/ℓということになります。高速走行だけども2000ccでこの燃費ならまずまずでしょう。

 意地でも20万キロ達成してみようと思います。
Posted at 2008/08/26 00:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 東北地方の太平洋側に住んでいます。地球を4周半くらい走っているゴルフⅢGTIに乗っていますが、06年にアウディS3を購入し、乗り比べて楽しんでいます。  レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

6 人のお友達がいます
O_JI668O_JI668 ワンナインワンナイン
aotakuaotaku FUSTAMFUSTAM
s1s1 うち。うち。

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
 過走行のゴルフをいたわる意味合いも込めて06年に我が家の仲間になりました。モディファイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 今ではめっきり見かけなくなった94年モデルです。よく走りますがよく壊れました。マニュア ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
 「デザインは機能に従属する」。質実剛健という言葉がピッタリの、古き良きドイツ車の最後を ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる