車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h!!!royaの愛車 [マツダ MPV]

[必見!!]モノアイ常時&イカリング
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年09月15日
1
実はこんなこともしてました。👌!
エンジンOFF/ON共に常時点灯→モノアイ
スモールON→モノアイ消灯,イカリング点灯

この切り替えは5極リレーで行ってます。
モノアイ,イカリング共にバッ直で、いつもはモノアイに流れてます。
スモールの信号が入ると接点が切り替わり、モノアイは消灯し、イカリングが点灯します。
左右のヘッドライト1つのリレーで制御してます。

これがまたシンプルでかっこいい。
2
まずはカラ割します←
カラ割は皆さんの整備手帳を参考にさせて頂きました、ありがとうございます!

イカリングをピンバイス?で穴を開けたプロジェクターカバーに釣り糸で固定します🐟
固定する時には光らない配線の部分を下にしておきましょう。
うまくインナーで隠れるように、、、
3
仮点灯…こんな感じです。
CCFL、めっちゃ綺麗じゃないですか?
4
次にプロジェクター部分にLEDを取り付けます。
ふつーモノアイはLEDを埋め込むと思うんですが、今回は爆光にするためにLEDテープで6発です。wwww
仮点灯です、やばい、明るい。
5
プロジェクター、プロジェクターカバーを取り付けて配線をまとめて穴から通します👌
穴にはゴムブッシングってやつをコーキング剤でガッツリ固定しました!
これで防水ばっちり👌!

、、、本当に大丈夫かって?
今のとこ浸水どころか水滴すらついてません👌
6
実写に取り付けて点灯です👌
CCFLに惚れ惚れ、、、( ˙ー˙ )
7
夜になるとほんと爆光です。
エンジン切ってもずっとこれです、、ターミネーターにしか見えない。
8
センターと同点灯でこんな感じです。
少しクドイのでセンターはセキュリティってことで、「ピカッ、、、ピカッ、、、」ってなってます👌!

この車見かけたら声かけてくださいね、僕です。ww
たぶんこんなことしてんの僕しかいません。←

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

LEDに取り換え

難易度:

HID Hi HB3 逝かれる

難易度:

社外LEDドアミラーウインカーレンズを流れるウインカー&ウイポジ化!!(加工編)

難易度: ★★

フォグ取り付け

難易度:

車検前の整備

難易度: ★★

HIDフォグ8000k→3000k

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「実はハロウィン仕様なんです、、👻🎃」
何シテル?   10/25 20:33
h!!!roya( ひろや )です。 京都出身で愛知工科大学自動車短期大学に通ってます! 今は愛知で一人暮らししてます← 2015年4月~10月 GO...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三角窓にアクリル彫刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:36:10
3Dブルーメーターのブラックアウト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 00:26:59
RAYS HOMURA 2x9 “お三重・田舎スペシャル”センターキャップ仕様☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 12:20:58
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
GOLF4からMPV(LY3P)に乗り換えました♪ ファミリーカー?なのにめちゃイイ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
いい車だったね、けど後部座席が狭いのがマイナス。 30000キロで購入して36000キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.