車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h!!!royaの愛車 [マツダ MPV]

ドラシャブーツ交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年09月25日
1
友人のガソリンスタンドでオイル交換の時に、リフトアップして、、、

腹下擦ってるなぁ、ロアアームもガリガ、、、ん!?
んんんんんんんんん??
左右どっちもブーツなくね?

ってなりました。笑
亀裂入ってるのか、グリスが漏れてるのは知ってたけど、、、これは早急に変えないとやばい。

ってことでモノタロウで純正ドラシャブーツを左右2つ購入!
なんとLY3Pは社外からドラシャブーツが出てないらしく、分割式とかありません。(¯―¯٥)
2
9月末は毎日のように雨で、やろうとしたら雨は降るし、バイトで時間はないわで10日くらい不動車になっとりましたww
馬ずっと掛けられてかわいそうだった、、
メンバーにも一応ジャッキ掛けてたからしなりはなかったのかな?
モノアイとセンターのLEDは配線を抜いておいたのでバッテリー上がりは回避♪
3
助手席側は簡単に取れました!
色々(先輩方の整備手帳見てください!)外して裏からこじると簡単に外れます!
4
なにより運転席側。
取りにくくてローターとか全部とっちゃおうってなってばらす時に、、、ローターにあるネジを2本外すの忘れててサービスホール?にネジを締め締め、、、バキンッッッ

え?なに?えぇぇぇぇ、割れた!?
は?は?

ってことでローター中古でそっこう買いました。ww
その後も運転席が抜けずにボールジョイントの入っている、金属のやつは抜かずにボールジョイントを外して取り付けたままの交換しましたwww
どんなけ裏からハンマーしても外れず、、、
まぁ交換できたでいいだら笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

オートマオイル交換

難易度:

クランクシール漏れ

難易度: ★★★

左右ドライブシャフト交換 1

難易度: ★★

MPV ATFオイルパイプ交換 112,206km

難易度: ★★

左右ドライブシャフト交換 2

難易度: ★★

【備忘録】ATがシフトアップしない事象発生

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「実はハロウィン仕様なんです、、👻🎃」
何シテル?   10/25 20:33
h!!!roya( ひろや )です。 京都出身で愛知工科大学自動車短期大学に通ってます! 今は愛知で一人暮らししてます← 2015年4月~10月 GO...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三角窓にアクリル彫刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:36:10
3Dブルーメーターのブラックアウト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 00:26:59
RAYS HOMURA 2x9 “お三重・田舎スペシャル”センターキャップ仕様☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 12:20:58
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
GOLF4からMPV(LY3P)に乗り換えました♪ ファミリーカー?なのにめちゃイイ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
いい車だったね、けど後部座席が狭いのがマイナス。 30000キロで購入して36000キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.