• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげkingの愛車 [スバル WRX STI]

フラッシュエディターphase2に伴うプラグ交換(交換編)

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
1、いよいよプラグ交換作業に取り掛かります。

私は運転席側前方の1番→3番、助手席側前方の2番→4番の順番で何時も交換作業しています。先ずは1番→3番のプラグ交換を実施(12㎜)

クセがある3番・4番のコイルを抜き取る際は、90°にコイルを回しながら抜き取るとやり易いと思います
2
2、コイルを抜き取り、プラグソケット&エクステンションの組み合わせで差込む
3
3、フレックスロングラチェットハンドル(首振り)を使い純正プラグを緩め抜き取る
4
4、純正プラグ(6番)→HKSスーパーファイアーレーシング(M40iL)へ交換、抜き取り同様にプラグソケットにNewプラグを差込み取付けていきます。指定取付けトルク20~25Nmとなっていますが、ガチガチに閉め込まない程度で取付けます

※自信のない方はトルクレンチの使用を薦めます

※2番・4番は割愛します
5
5、全てのプラグ交換終了後は、取外しと逆の手順で取外したパーツを取付けて完了となります
6
6、IMPREZA-NET(特別仕様版)HKSフラッシュエディターにてphase1→phase2へ変更しました。フラッシュエディターの使用方法については割愛させて頂きます( ☆∀☆)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラグ交換 3回目

難易度:

114,000kmプラグを交換!

難易度: ★★★

プラグ交換。

難易度: ★★

光沢復活剤

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

HKSブローオフバルブ取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 東名インテークパイプ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2538350/car/2085583/4081492/note.aspx
何シテル?   01/23 00:39
しげkingです。よろしくお願いします。今回で6台目となります。 趣味は洗車、パーツ取付けは殆どプライベートでやってます(´Д`)y-~ 皆様方のノウハウ等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kansai SERVICE カーボンエアダクト&HKS RS-RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 04:59:03
アルミテープのウソ?ホント?アニキはホント( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 14:16:53
VOLTEX GT WING type5 /DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 19:47:01

お友達

返信不慣れですが、どうぞ宜しくお願い致します。
15 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ぐんちゃぐんちゃ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBEからWRX STIへ乗り換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.