車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげkingの愛車 [スバル WRX STI]

フラッシュエディターphase2に伴うプラグ交換(交換編)
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
1、いよいよプラグ交換作業に取り掛かります。

私は運転席側前方の1番→3番、助手席側前方の2番→4番の順番で何時も交換作業しています。先ずは1番→3番のプラグ交換を実施(12㎜)

クセがある3番・4番のコイルを抜き取る際は、90°にコイルを回しながら抜き取るとやり易いと思います
2
2、コイルを抜き取り、プラグソケット&エクステンションの組み合わせで差込む
3
3、フレックスロングラチェットハンドル(首振り)を使い純正プラグを緩め抜き取る
4
4、純正プラグ(6番)→HKSスーパーファイアーレーシング(M40iL)へ交換、抜き取り同様にプラグソケットにNewプラグを差込み取付けていきます。指定取付けトルク20~25Nmとなっていますが、ガチガチに閉め込まない程度で取付けます

※自信のない方はトルクレンチの使用を薦めます

※2番・4番は割愛します
5
5、全てのプラグ交換終了後は、取外しと逆の手順で取外したパーツを取付けて完了となります
6
6、IMPREZA-NET(特別仕様版)HKSフラッシュエディターにてphase1→phase2へ変更しました。フラッシュエディターの使用方法については割愛させて頂きます( ☆∀☆)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フラッシュエディターphase2に伴うプラグ交換(準備編 ②)

難易度: ★★

フラッシュエディターphase2に伴うプラグ交換(準備編)

難易度: ★★

プラグ交換

難易度: ★★

E/G OIL交換 6回目

難易度:

一体型HIDキット取り付け

難易度:

ダイソー アッパーマウントカバー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「祝・みんカラ歴1年! http://cvw.jp/b/2538350/38942020/
何シテル?   12/02 01:54
しげkingです。よろしくお願いします。今回で6台目となります。 趣味は洗車、パーツ取付けは殆どプライベートでやってます(´Д`)y-~ 皆様方のノウハウ等...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【備忘録】遂に導入( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 01:07:19
ホイールチェンジ…番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:48:14
EVC取付 室内編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:47:39
お友達
返信不慣れですが、どうぞ宜しくお願い致します。
15 人のお友達がいます
よじじよじじ * TEINTEIN *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
べーやん@STIべーやん@STI みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBEからWRX STIへ乗り換えです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.