• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shge☆の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年1月22日

東名インテークパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
11月下旬に注文した部品が漸く届いた(^-^)/

早速取り付けましょう❗(取付詳細については既にupしているので省略します)
2
説明書通りにフィッティングを外します。
3
インタークーラーを取り外し→ブローオフパイプ取り外し→純正サクションパイプ取り外し→スロットルボディー取り外し→東名サクションパイプ取り付けます。


【取付point】
東名サクションパイプ挿入前は、シリコンスプレー等を塗布した後、挿入しますが、エアコンのコンプレッサーの結線があるので断線しない様、注意しながら捩じ込む(時計回り)様に挿入しタービン側からサクションパイプを多少持ち上げながら挿入するとすんなり入ります。(とは言うものの根気が必要カナ…)


赤円は特に取り付け憎い場所ですが、タービン側の取り付けは、ホースピックを使用し上部に引っ張り、滑らす様にスライドさせながら押し込めば簡単に挿入します。

ブローオフホースは、サクション側1㎝カット後、付属のフィッティングを取り付けホースバンドで仮固定しサクションパイプへ挿入 します。
4
東名サクションパイプ取り付け後、各部締め付け確認しながら、取り外し手順の逆で各部品を戻します。
5
東名サクションパイプ装着後、特別版Flasheditorにて再インストール(HKS Flasheditor取説参照)

【仕様】
純正エアクリ使用
純正ブローオフ加工(納車後に加工済)
HKS M40ilプラグ
HKS メタルキャタライザー
HKS Flasheditor(インプ特別版)phase2

【試乗テスト】
Sモード4・5速→6500rpm
最大ブースト→1.52(瞬間値1.59)

S#モード→4・5速(6500rpm)
最大ブースト→1.58(瞬間値1.62)

【総評】
・アクセルレスポンスが更に良い
・全体的に更にパワーアップした
・吸気音が心地良い

全体的に更なるパワーアップしてます。S#…市街地では危険⚠ですョ💧皆さん安全運転しましょう(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

K&Nエアフィルター清掃

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

PROVAコールドフローボックス取り付け②

難易度:

2024.4.7-10.エアクリーナーの洗浄・交換他。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI OHLINS DFV ピロアッパーベアリング交換(リア編) https://minkara.carview.co.jp/userid/2538350/car/2085583/5891554/note.aspx
何シテル?   06/28 20:59
趣味は洗車、パーツ取付けはプライベートでやってます(´Д`)y-~ 皆様方のノウハウ等勉強させて頂きます(`ー´ゞ-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車速連動ワイパー間欠化の仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 17:16:32
HKS GTⅢRS SPORTS TURBINE KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:30:20
VARIS COOLING BONNET HOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 06:47:06

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
✨privateチューニング楽しんでます✨
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation