車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
オフ会に参加(*^^)v


Nur@whiteさん主催の富山オフ
パーポーさん主催の隣県跨ぎオフ

が日程(昨日)被ってて。

富山オフはお初なのと。
県内オフは先月も参加していたので。
今回は富山オフ優先で検討。
富山オフは雨天の場合は中止なので、
跨ぎオフは富山オフが中止になったら
参加させて下さい・・・と前回のオフ時に
パーポーさんに了承いただき。



で。


富山オフ雨で中止Σ(゜Д゜)


恐るべし新潟の雨神様( *´艸`)
Nur@whiteさんまた次回よろしくお願い
します(*^-^*)


富山オフは夜中に出発予定だったので。
早く寝なきゃ・・・と前日何も予定を入れて
なかった為暇に。
さて。どうしよう。(`・ω・´)




思いつきで観に行ってきました(*^^)v
泣きはしなかったけどとても良い映画
でした♪


オフは立ち寄り場所の地元の道の駅
から参加。一番近いのに一番遅く到着
という失態をやらかすm(__)m

到着してほどなく。



ハコスカの集団。
ドライブ日和ではないけどw
今日はどこもかしこも賑やかそうだ♪
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る

最初に寄ったのは水上の道の駅
水紀行館。写真撮り忘れ。風が強い。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。

その後赤城神社へ。
みんな速い速い。



山の上は10度以下∑(゚Д゚)
風も強くチョー寒かった((((;゚Д゚)))))))

ちょいちょいツーリングな車とすれ違い始める。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。


続いて渋川のD'Z GARAGEへ。







想像していたよりお洒落な感じ。
ここまで来ると天気は既に回復♪
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。

ここまで道中何も食べず(。-_-。)
やっと食い物にありつけると思ったら。
唯一の食い物メニューなカレーがまさか
の売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なくソフトを注文したら。



このソフトが意外と美味(⌒-⌒; )
プリンもきっと美味しいんだろうね。

その後榛名方面へ向かうのですが。
混んでたり工事で規制がある上に。
坂道が何気に多い。
坂道発進のし過ぎ?
ちょっとクラッチが怪しい((((;゚Д゚)))))))
単に私が坂道発進下手なだけですがw
カッパーミックスツインにしてからどうも
半クラが苦手です。

途中交差点で前車に置いてかれ(´;ω;`)
自分が置いてかれるとだいたいロクな事がない(^_^;)
予感は当たる(O_O)

ハイドラを頼りに皆さんに追いついたら。
目の前にナンダ坂コンナ坂(´⊙ω⊙`)
で、皆さん坂の途中で停止中(´⊙ω⊙`)
信号はなく停止線からの合流(´⊙ω⊙`)
しかも渋滞中(´⊙ω⊙`)

マジかΣ(゚д゚lll)

どうすんだコレ。
途方にくれる_| ̄|○
昨年神奈川オフで7950さんが長時間の
渋滞の後に宿近くの坂道で死にそうに
なってたのを思い出す:(;゙゚'ω゚'):

と。

Terno.zf1君がここで機転をきかせ。
短時間で無事グループ全車が坂を通過。
Terno.zf1君サンクス(*≧∀≦*)
ご迷惑かけた一般車の方サーセン(´・ω・`)

あ、前のドゥラ号エンストした。

なんだか焦る((((;゚Д゚)))))))

そしてやらかす(´⊙ω⊙`)

坂道は無事脱出できたが。
焦ってヘマして。
強烈な焼け焦げ臭が車内に充満。
後ろを走ってたパーポーさん含めた3台に
香ばしい香りのお裾分け╰(*´︶`*)╯
クラッチも自分も寿命が縮んだ(°_°)
坂道発進が大嫌いになったze。

せめてもの救いは。
皆さんエンストしたりサイド引きながらの
必死な坂道発進だったと聞いた事です
かね(笑)もーあの坂はゴメンだ。

無事榛名に着いて。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。



その後今度こそ御飯(*≧∀≦*)
高崎のシャンゴへ。

私はシャンゴ風のドルチェセット。



スパゲティの上にカツが乗り、濃厚な
ミートソース。
美味しく頂きました(*⁰▿⁰*)
ドルチェはヨーゼフ会長に奪われたので
画像ありません嘘
会長は私と同じのと一緒に更にピザを
1枚ペロリとたいらげ(゚Д゚)
いやいや。
道中からドゥラ君と食べまくりな会長。
体にオーバーフェンダー付いちゃいますよ(^◇^;)
ってか会長とドゥラ君の胃にはポンプでもついてるのかな?
2人ともいい食べっぷり( *´艸`)

土曜の段階で途中からもしくは途中
までの参加と決まっていたのと。
時間も押してきていたので私はシャンゴ
の後の給油を最後に離脱m(_ _)m


皆さんあの後長野に向かったようですが。
無事走破できたのかな?
ちょいちょいマシントラブルあった方がいた
みたいですけど。大事にならず何より(^^)v
今回も楽しく参加させて頂きました!
参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

本日は洗車して終了( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/10/10 18:03:34 | コメント(7) | 日記
2016年06月12日 イイね!
マイカー事情( ̄▽ ̄)

4月に純正部品の値上げがあるとの事だったので。
3月中にいくつかの部品を手配しておきました。
その一つが最近みんカラでもよく見かける



ボディ側ウェザーストリップ。
以前神奈川のカナザワボディリペアに行った時にヘタリを指摘されていました。
見た目痛んではいませんが、確かに風切り音がして気にはなってました。
そうそう換える部品でもないので。
あるうちに&買えるうちに。
昨日左右共に交換。

噂に聞いてた通り。
いつも通りの力でドア締めると半ドアになります(笑)
すげー弾力Σ(゚Д゚)
これが普通だったんだね。


4月のショップ訪問時に起こったナンバー脱落事件Σ(゚Д゚)



錆でステーが折れてしまいました。
飛んでかなくてよかった(*´Д`)
封印側が折れてしまったのでショップでの修理は不可。
応急処置をしてもらい。
そのままでもすぐに落ちる事はないとの事で様子を見てましたが。



どうにも出っ張って気になってしまう。。。
当然自分ではどうにもならんので。
県内版専属メカニックの4824自動車へ修理依頼(≧▽≦)
リアのナンバーステーだけで部品が出るとの事でとりあえず購入してみたのですが。



ちょっと車が思いがけない状態になっている事が判明。
今新品のステーを使っての修理は得策ではない・・・との結論になり。
新品ステーはストックする事にして。
別の方法で修理。



うまく修理してもらいました(*^^)v
4824さんありがとうございました( ̄▽ ̄)

とりあえず。
錆のバカヤロー・・・って感じです(*´Д`)

錆と言えば。

33・34のウィークポイント。
フードレッジの錆。
私の車はシーリングから錆がはみ出し始めただけの状態で。



こんなでしたΣ(゚Д゚)
ちなみに。



パっと見えない矢印部分も結構錆びます。
33・34にお乗りの方でフードレッジ含めここが錆びていて、今後も長く乗り続けるつもりな場合は早目の修理が良いと思います。

Posted at 2016/06/12 20:39:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!
今日は。
朝5時から。

嘔吐
下痢
発熱

の三拍子Σ(゚Д゚)
以前お世話になったノロウイルスに似てるな~。
午前中寝込んでました(*´Д`)

ところが。

昼過ぎには症状が治まり。
胃の気持ち悪さはあるので食欲はありませんが。
普通に起きれるように。

食あたり?
なんか悪い物でも食べたかな(*_*)







午後から。
延期せざるをえないと思ってた車の引き取りへ( ̄▽ ̄)




4か月ぶりに車庫から出ました♪
4か月間の走行距離は5mってとこかな?(笑)

車庫に入れてたけど。
自分が頻繁に出入りしてたり作業してたせいか。
外装も内装も埃まみれ(*_*)
まーそんなのはどうでもいい。

ようやく春が訪れた感じです(*^^)v
Posted at 2016/04/03 21:05:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!
花粉が凄い(*´Д`)
ついでに最近仕事がやたら忙しい。。。

金曜日は雪でした。



まだ降るか??って思ったけど。
まだ3月ですしね。
よくよく考えたら普通です(´艸`*)

去年から気になってたんですが。
Rのエアコン操作部のボタンが1個グラグラ。
こんなだったっけ?
と思ったら。そんなハズはなく。
ボタンの根本が折れてましたΣ(゚Д゚)



左が折れたボタン。
右が新品のボタン。
ボタンだけで部品の設定があってよかった。
400円弱。
高いのか?安いのか?



折れてたので外してました。





この状態でライトオンにすると。



スポットライト(゚Д゚;)



バラして交換。




ちなみに。
私も聞くまで知らなかったのですが。
ボタンの脱着は慎重にやらないと。
エアコンユニット側の固定部まで破損しかねません。
そんな事をやらかしたら。
最悪ボタンがつけられなくなり。
下手したらエアコンユニットごと交換(新品4万以上)に!
まぁそうそう壊れる部分ではないと思いますけどね。
やる方はお気を付けあれ(*´Д`)


無事修理完了(*^^)v




Rの冬眠明けまであと6日(≧▽≦)
Posted at 2016/03/27 18:06:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!
バックフォグ&バックランプの修理の際に製作者から。

ちょっとイタズラしてみませんか?

と勧められ。
二つ返事で誘惑に乗っかりましたw
パーツレビューでもアップしてますが。
通常の常時点灯に加えて点滅仕様の機能追加しチョイ悪仕様に。



点滅と消灯の間隔をそれぞれ4段階で調整できます。
16のパターンを作れます。

当然公道では使用しません。
スイッチで常時点灯と点滅の切り替えができます。
何かのイベントにでも参加できる機会があれば使ってみましょうかね♪
Posted at 2016/01/24 19:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@よしりん☆ 同じく。まだ食べた事ない(≧∀≦)」
何シテル?   12/03 14:36
GT-RとKeiに乗ってます。 Keiは特にイジる予定はありませんが。 GT-Rはちょいちょいイジってます。 可能な範囲(相当狭いw)でDIYしてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これで‟もぎたて”間違いなし!? ~ゴム部品を真空パックで保管する♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:06:36
純正ホースのストック始めました♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:03:31
BREXドライブレコーダー「Smart Reco BCC410」 BREXドライブレコーダー「Smart Reco BCC410」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 10:41:21
お友達
車種・地域は問いません。
気軽にお誘い下さい♪
でもいきなりの申請はちょっとビックリするかも?( *´艸`)

数集め的なお誘いは遠慮しますm(_ _)m
35 人のお友達がいます
かん+Rかん+R skyline7950skyline7950
38t38t TbyT  701TbyT 701
kanpeikanpei RW-turnRW-turn
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
冬の間のメインカー。 軽ですがターボだしよく走ります。 そしてマニュアルなので楽しいで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
イジればイジるほど楽しい1/1プラモデル。 やりたい事は山ほどあるけどお金が足りませーん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.