車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
昨日は
オフ会に参加(*^^)v


Nur@whiteさん主催の富山オフ
パーポーさん主催の隣県跨ぎオフ

が日程(昨日)被ってて。

富山オフはお初なのと。
県内オフは先月も参加していたので。
今回は富山オフ優先で検討。
富山オフは雨天の場合は中止なので、
跨ぎオフは富山オフが中止になったら
参加させて下さい・・・と前回のオフ時に
パーポーさんに了承いただき。



で。


富山オフ雨で中止Σ(゜Д゜)


恐るべし新潟の雨神様( *´艸`)
Nur@whiteさんまた次回よろしくお願い
します(*^-^*)


富山オフは夜中に出発予定だったので。
早く寝なきゃ・・・と前日何も予定を入れて
なかった為暇に。
さて。どうしよう。(`・ω・´)




思いつきで観に行ってきました(*^^)v
泣きはしなかったけどとても良い映画
でした♪


オフは立ち寄り場所の地元の道の駅
から参加。一番近いのに一番遅く到着
という失態をやらかすm(__)m

到着してほどなく。



ハコスカの集団。
ドライブ日和ではないけどw
今日はどこもかしこも賑やかそうだ♪
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る

最初に寄ったのは水上の道の駅
水紀行館。写真撮り忘れ。風が強い。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。

その後赤城神社へ。
みんな速い速い。



山の上は10度以下∑(゚Д゚)
風も強くチョー寒かった((((;゚Д゚)))))))

ちょいちょいツーリングな車とすれ違い始める。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。


続いて渋川のD'Z GARAGEへ。







想像していたよりお洒落な感じ。
ここまで来ると天気は既に回復♪
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。

ここまで道中何も食べず(。-_-。)
やっと食い物にありつけると思ったら。
唯一の食い物メニューなカレーがまさか
の売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なくソフトを注文したら。



このソフトが意外と美味(⌒-⌒; )
プリンもきっと美味しいんだろうね。

その後榛名方面へ向かうのですが。
混んでたり工事で規制がある上に。
坂道が何気に多い。
坂道発進のし過ぎ?
ちょっとクラッチが怪しい((((;゚Д゚)))))))
単に私が坂道発進下手なだけですがw
カッパーミックスツインにしてからどうも
半クラが苦手です。

途中交差点で前車に置いてかれ(´;ω;`)
自分が置いてかれるとだいたいロクな事がない(^_^;)
予感は当たる(O_O)

ハイドラを頼りに皆さんに追いついたら。
目の前にナンダ坂コンナ坂(´⊙ω⊙`)
で、皆さん坂の途中で停止中(´⊙ω⊙`)
信号はなく停止線からの合流(´⊙ω⊙`)
しかも渋滞中(´⊙ω⊙`)

マジかΣ(゚д゚lll)

どうすんだコレ。
途方にくれる_| ̄|○
昨年神奈川オフで7950さんが長時間の
渋滞の後に宿近くの坂道で死にそうに
なってたのを思い出す:(;゙゚'ω゚'):

と。

Terno.zf1君がここで機転をきかせ。
短時間で無事グループ全車が坂を通過。
Terno.zf1君サンクス(*≧∀≦*)
ご迷惑かけた一般車の方サーセン(´・ω・`)

あ、前のドゥラ号エンストした。

なんだか焦る((((;゚Д゚)))))))

そしてやらかす(´⊙ω⊙`)

坂道は無事脱出できたが。
焦ってヘマして。
強烈な焼け焦げ臭が車内に充満。
後ろを走ってたパーポーさん含めた3台に
香ばしい香りのお裾分け╰(*´︶`*)╯
クラッチも自分も寿命が縮んだ(°_°)
坂道発進が大嫌いになったze。

せめてもの救いは。
皆さんエンストしたりサイド引きながらの
必死な坂道発進だったと聞いた事です
かね(笑)もーあの坂はゴメンだ。

無事榛名に着いて。
ヨーゼフ&ドゥラ腹が減る。



その後今度こそ御飯(*≧∀≦*)
高崎のシャンゴへ。

私はシャンゴ風のドルチェセット。



スパゲティの上にカツが乗り、濃厚な
ミートソース。
美味しく頂きました(*⁰▿⁰*)
ドルチェはヨーゼフ会長に奪われたので
画像ありません嘘
会長は私と同じのと一緒に更にピザを
1枚ペロリとたいらげ(゚Д゚)
いやいや。
道中からドゥラ君と食べまくりな会長。
体にオーバーフェンダー付いちゃいますよ(^◇^;)
ってか会長とドゥラ君の胃にはポンプでもついてるのかな?
2人ともいい食べっぷり( *´艸`)

土曜の段階で途中からもしくは途中
までの参加と決まっていたのと。
時間も押してきていたので私はシャンゴ
の後の給油を最後に離脱m(_ _)m


皆さんあの後長野に向かったようですが。
無事走破できたのかな?
ちょいちょいマシントラブルあった方がいた
みたいですけど。大事にならず何より(^^)v
今回も楽しく参加させて頂きました!
参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

本日は洗車して終了( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:03:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:07:40
画像のドルチェセット、カウンタック並みのボリュームですね!

食べてみたいかも(^^)

クラッチの件ですが、冷えている時は問題無いのですが、長距離走って坂道発進は滑り気味になるみたいですよ(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 21:31:49
セットのドルチェはアイスもついててドリンクもつきます(*^^)v見た目ボリューミーですけど意外とペロリと食べれます。7950さんでも多分余裕ですよ(≧▽≦)
今度岡谷の聖地に行く時は是非お立ち寄りを。邪魔でもお供します(爆)

クラッチの違和感はツーリング後半の坂道が続いてからです。やっぱりそういうもんなんですね(*´Д`)あの坂があと何個も続いてたら笑い話では済まないので。今日のブログはきっとなかったです( *´艸`)
2016/10/10 21:09:04
昨日はお疲れっした(^^)
おろくさんよ…オレはそんなにも言っていたんですねσ(^_^;)
腹がへった腹がへったと…(笑)
まるでオレと快調はガマンのきかない大きな子供じゃないすか😅✋はははっ😄

ちなみに、あの坂でエンストしたのオレじゃないっすからね?(笑)
全自動ドライバーが調子悪かっただけです(笑)
後でOHしときます(爆)

でも楽しかったですね(^^)
来年の企画も今から楽しみです‼︎

オフのシーズンオフは時間が合えば上越へ行き、フードファイター快調に奇襲攻撃に行こうじゃありませんか😁✋

新たなシーズンオフの遊び方です☆
コメントへの返答
2016/10/10 21:47:44
お疲れ様でした!無事帰れた&仕事に行けた様で何より(*^^)v

え?朝会った時から言ってましたぜダンナ( *´艸`)そしてローソンからの止まらない食欲に感服(笑)ガソリンと一緒で、きっと車を走らせれば走らせるほどお腹が空くんだ・・・という認識ですな(爆)怪鳥と一緒の食いっぷりは見ていて気持ちが良かった(≧▽≦)
次回もどんだけ食べてくれるか楽しみにしておきますψ(`∇´)ψ

ん。エンストは全自動ドライバーが?
いいよ( *´艸`)そういう事にしておいてあげるよ(≧▽≦)大丈夫(/ω\)

(笑)

いや。でもあの坂はヤバい。みんながエンストしたと聞いて安心した(;^_^Aそして俺の車も壊れなくてよかった(*´Д`)

フードファイトは絶対に勝てないけどΣ(゚Д゚)奇襲をかければwww機会を見つけて怪鳥に美味い店を紹介してもらいましょ(*^^)v


2016/10/11 02:12:44
お疲れ様でした~m(__)m
腹が減るのは燃費が悪いのもさることながら=食べる事が好きな奴らの専売特許ですね(笑)

いやー結局解散したのは4時で前の日から寝てなかったのでトータル43時間ぐれぇ起きてました(^-^;
というような内容のラインを送ったのですが、未登録でしたら今すぐにお願いします。毎日腹減りコールしますんで(爆)

いやー約1年ぶりに、おろくさんとお会いしましたが、こちらでは何度もやり取りしてるのに実は顔をあんまり覚えてなくて(ToT)
あの時は全員初めましてな方ばかりだったんで名前覚えるのが精一杯でしたが、おろくさんはもう大丈夫っすよ♪バッチリ覚えましたんでね(笑)

坂道はしんどかったですね~(T^T)俺はノーマルクラッチだし、サイド引きながらの坂道発進も普段からやってるんでそんなに大変じゃなかったけど、ツインだメタルだ入ってる人はキツいですよあの坂は(笑)
それよりも坂道発進久しぶりにしたよー、サイド引いたわなんて声が結構上がっててそっちの方が俺は驚いたけど!!( ; ロ)゚ ゚


兎に角、オフシーズンは食べ歩きの旅を決行します。題してデポスポ番外編とでも言っときますか(笑)
上越や新津のみならず、あなたの街にも行くかも?
協賛はパーポー野郎(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 08:09:11
お疲れ様でした!
会長は車も胃袋も燃費が悪いみたいで(笑)惚れ惚れする食いっぷりでした( *´艸`)

合流した時に一睡もしてないって聞いた時もビックリしたけど。43時間Σ(゚Д゚)タフと言うか。和製ターミネーターやね(≧▽≦)次回また寝不足で来たらドクターペッパー奢りますw

いやいや。一年ぶりだし、まだ会うの二回目だし。さすがに自分も顔は覚えてなく。しかも今回は去年と違って普通の身なりだったら最初はどれが会長分からなかった(;^_^A
会長はもうバッチリですぜ('◇')ゞ

そうそう。エンストしそうになってクラッチ焦がしてハズかしい(/ω\)きっと俺だけ・・・と思ってたら。意外とそうでもなかった様でビックリ&安心( *´艸`)
一年分の坂道発進したんで。もう上り坂では停止しない事にします(爆)

お~ディピスポ番外編!楽しみにしてます♪胃袋鍛えないとついていけなくなるなΣ(・ω・ノ)ノ!うちの方に来るなら例のオニギリ食べてもらいまっせ(笑)あ、あれ食べるのはパーポーさんだけか(^^;)食べきれなかった場合は80スープラの提供だそうで(爆)







2016/10/11 12:10:41
ん?
ここのショップ、カフェスペースがあるんですかね?

しっかしオサレな場所ですね~

クラッチ操作の件、私も勘弁ですね・・
坂道渋滞は死ねます(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 19:09:19
いや。ここは普通のカフェですよ(*^^)v

頭文字Dをモチーフにしたカフェですね。展示されてる車やグッズなど。車好き&頭文字D好きな人ならハマるでしょう(≧▽≦)
食べ物もなかなか美味しいです♪

クラッチはヒヤヒヤしました(;^_^A坂道はもうコリゴリです(*´Д`)
2016/10/11 20:35:01
こんばんは!
日曜の件はすみませんでした。

前日の豪雨と言い日曜の雨と言いカーイベントを見るのには厳しい天候でした(T . T)

折角、ご都合を合わせてくださったのにすみませんでしたm(_ _)m

でも、カーショップの中のカフェってお洒落で素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ
お洒落な場所でランチって雰囲気出て良いですよ☆彡

オフ会のランチの選定ってかなり気を遣います。女子が参加だとかなり気合が入りますo(`ω´ )o

また企画した際にはよろしくお願い致します!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:29:15
こんばんは~( ̄▽ ̄)

いえいえ。気になさらず(゚Д゚;)雨天の場合中止ってのは決まってましたし。春はこちらの都合で参加できませんでしたから(*´Д`)

D'Z GARAGEはショップではなく普通なカフェみたいですよ(*^-^*)プリンとかもちゃんとした所で作ってるみたいだし。カッコイイ車もたくさん展示してますよ。近くに行った時は是非お地寄りを(≧▽≦)

次回のオフ楽しみにしてますね(*^^)v
2016/10/11 21:36:38
どうも~♪雨乞いなら俺に任せろ!の、ご存知紫野郎ことパーポーが来ましたよ♪・・・だからパーポーは止めなさい、パーポーは!( ̄▽ ̄;)(笑)

先日の隣県跨ぎツーリング・オフの参加、本当にお疲れ様でした!有難う御座いました!m(_ _)m

雨降りは天敵だけど、今回ばかりはその雨のお陰で、別口のオフに参加予定だったおろくサンから参加頂けたんで、結果オーライの儲けもんだったな~(^-^ゞ(笑) 新たな名コンビ・【ヨーゼフ&ドゥラ&おろく】も誕生したしね(笑)

今回もTEAM【SKYLINE GT-R】で、見事にR32&R33&R34と揃ってコンビネーションをまた組めたし、俺はもう感激で言うことNothing,Alright!でした★

TEAM【Supra】とTEAM【RX-7】もかなり手強い揃い様で、まさに良きライバル同士!でした★

皆さんがオフに集結してくれて、毎回毎回感じる事だけど『何とも圧巻で贅沢で格好良い景色・瞬間なんだろ!』って開催する度に思いやす(^-^)

おろくサン含めた皆さんのお陰様で、本当に楽しく騒げて最高なツーリング・オフを満喫出来ました★

榛名山へ向かう道中のあの坂道はね・・・確かに泣けてきた(苦笑) 『京都やないんやから!』って程に、見事な急勾配具合だったね(;´д`)

あ、でも俺は一度もエンストしてないからね♪ ただギヤの入れ忘れで少し下がってしまっただけだから・・・さ( ̄▽ ̄;)(笑) 素直にめっちゃ焦りました(苦笑) 後ろの佐野っち180SXに、甚だ迷惑なkissをしてしまうかと・・・(゜ロ゜;(笑)

そして・・・協賛&提供は、頑なにお断りするから!(-。-)y-~(笑) でも真面目に今度、皆でおろくサンの地元に飯食いに行きたいね♪ おろくサンの地元も良い店や名所もいっぱいあるしさ(^-^)

そうそう!群馬県ではそこらで戦国祭が行われてたみたいで(旗がいたる土地に掲げてあったね!)、参加メンバー皆を巻き添えに、頭文字D巡りついでに戦国巡りもしてやろうかとすら思った♪(笑)

なんて、長くなりましたが(^-^ゞ

今年のオフ参加、本当にアリガトでした!(^-^)v

また来年も都合が合う回がありましたら、どうぞヨロシクです★
コメントへの返答
2016/10/11 23:00:45
お晩です~( ̄▽ ̄)
レインさん( *´艸`)
いや。雨神様?(爆)

企画から最後までお疲れ様でした!最後までお供できずに申し訳なかったっすm(__)m

って。

雨が降るのと一緒で。毎回途中でフケてるような(≧▽≦)何はともあれ、ギリギリでの参加表明にも関わらず参加させてもらってありがとうございました(*^^)v

え?名コンビ??パーポーをやっつける会の間違いでは( *´艸`)食いっぷりは他の2人には敵わないけど。これからオフ会での絡みが楽しくなりそうっすね(*‘∀‘)

坂道は。ナビが選ぶ道だからねぇ。そこは仕方ないっす(*´Д`)ナビもさすがにマニュアル車を考慮した道を選択はしてくれないだろうから(笑)
まーでも。日曜は夢の中でも坂道発進してましたから。重症です。トラウマΣ(゚Д゚)
おろく丸号とパーポー号が牽引ロープで繋がってたという噂も(嘘)

あ、ディピスポ番外編があるらしく。パーポーさんはスポンサーで強制参加らしいですよ(≧▽≦)うちの方で開催された場合は例のオニギリ完食してもらいまっせψ(`∇´)ψ

来年のオフも楽しみにしてます!お疲れ様でしたm(__)m












2016/10/12 15:33:19
ニアミス^^;
9日は32仲間+αで伊香保でお泊りしてましたよw
水沢うどんに自動車博物館の定番コースを
D'Z GARAGEへは15時過ぎにお茶しに寄りました
翌日の帰り道はセリカ軍団が駐車場占領してましよ

夜の伊香保の温泉街はアップダウンがキツイ
徘徊してホテルへはゼイゼイ言いながら帰りましたが…
お天気イマイチで9日は榛名はパス、翌日は早起きして外見たら雨だったので、2度寝w結局登りませんでしたが
コメントへの返答
2016/10/12 20:54:43
お。そうだったんですか( ̄▽ ̄)我々は15時だと榛名に向かってましたかね。連休なせいか、D'Z GARAGEでは腹ペコなのにカレーが売り切れ( ;∀;)水沢うどんが羨ましい(笑)

セリカの軍団いましたね~一体何台いるんだってくらい見かけましたΣ(・ω・ノ)ノ!群馬版の聖地?なせいか榛名ではたくさんスポーツカー見かけました(*^^)v

階段マッハで登れるようになれば車のスピードも上がるかもしれませんよ( *´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よしりん☆ 同じく。まだ食べた事ない(≧∀≦)」
何シテル?   12/03 14:36
GT-RとKeiに乗ってます。 Keiは特にイジる予定はありませんが。 GT-Rはちょいちょいイジってます。 可能な範囲(相当狭いw)でDIYしてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これで‟もぎたて”間違いなし!? ~ゴム部品を真空パックで保管する♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:06:36
純正ホースのストック始めました♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:03:31
BREXドライブレコーダー「Smart Reco BCC410」 BREXドライブレコーダー「Smart Reco BCC410」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 10:41:21
お友達
車種・地域は問いません。
気軽にお誘い下さい♪
でもいきなりの申請はちょっとビックリするかも?( *´艸`)

数集め的なお誘いは遠慮しますm(_ _)m
35 人のお友達がいます
skyline7950skyline7950 F.スノーF.スノー
かん+Rかん+R 38t38t
TbyT  701TbyT 701 kanpeikanpei
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
冬の間のメインカー。 軽ですがターボだしよく走ります。 そしてマニュアルなので楽しいで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
イジればイジるほど楽しい1/1プラモデル。 やりたい事は山ほどあるけどお金が足りませーん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.